就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2017/12/6に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社USENのロゴ写真

株式会社USEN 報酬UP

USENへの志望動機・志望理由一覧(全6件)

株式会社USENの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

USENの 志望動機

6件中6件表示

19卒 志望動機

営業職
19卒 | 同志社大学 | 男性
Q. USENを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望した理由は最初から最後まで一貫して自分自らのアイデアで仕事ができるということでした。私は学生生活で三つの飲食店でアルバイトをかけもちしています。その中の一つで御社の社員さんの働いている姿を見ることができました。その現場を見た中で、私が思ったことはただ営業に来ているということではなく、本当にこの店を発展させよう。繁盛させようとして考えて仕事されているのと感じました。具体的にはただBGMの提供だけでななく店の照明の角度や、看板の設置方法、また広告活動まで支えられているところを見ました。このようにただ商品を売りに行くだけではなく本当にお客さんのことを思って自分のアイデア一つでお店の経営を支えるということに興味を持ったため志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月10日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 同志社大学 | 男性
Q. USENを志望する理由を教えてください。
A.
私は空間作りを通して人々に幸せを届けたいと考えています。 私は、店舗に置いて一番重要になってくるのは空間作りだと考えています。いくら美味しい料理を提供できたとしても、提供する空間の感じが悪ければもう一度行きたいと思うことはないはずです。空間が人間に与える影響は大きいと考えているので、空間作りに携わることで、より多くの人々を幸せな気分にしたいと考えています。 貴社は有線放送を始めとして、多くのコンテンツを持っているために様々な角度からクライアントの方に課題解決と空間作りの提案をすることができるので、私の思いを実現できると考え志望に至りました。 その上、コンテンツを提供している店舗数が日本で一番であり、より大きな影響力を持つことができると考えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月5日

18卒 志望動機

技術職
18卒 | 小山工業高等専門学校 | 男性
Q. USENを志望する理由を教えてください。
A.
私が株式会社USENを志望した理由は、ライブによく行ったり、バンドを組んでいるほど音楽が好きで、社会でも音楽に携わった仕事がしたいと考えたからです。私の通う高専という学校の性質上、なかなかそういった会社とは巡り会えないところで御社を見つけ出しました。私は高専で多くの実験を通して学んだ実験器具の使い方や仕組み、また趣味でよくやっているギターのエフェクターの自作で身につけた知識や技術を御社で活かせる場面があると思っています。卒業研究でも、音響について研究しており現在知識を身につけている途中です。また、御社では音楽配信を始め、電力事業やICT事業、グルメサイトの運営など幅広く事業展開しており、多くのことに挑戦できる機会があると思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月22日

18卒 志望動機

営業
18卒 | 学習院女子大学 | 女性
Q. USENを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、①音楽というビジネスに惹かれたこと②提案型営業をしたいことです。 一つ目の、音楽ビジネスに惹かれた理由として私自身4歳のころからピアノや吹奏楽、バンドと演奏する楽器は違えど音楽に関わってきました。音楽の力で気分やモチベーションが変わる体験を何度もしたので、この経験を広めたいと考えています。 二つ目の、提案型営業がしたい理由としては、私の強みは聞く力だと考えているからです。相手の話をじっくり聞き、言葉だけでなく表情や声色から相手の気持ちを汲み取ることが得意です。お客様の抱える課題や不安をくみ取り、自分のアイデアによって解決する提案型営業は私の強みを生かすことができる職だと考えてます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

17卒 志望動機

17卒 | 獨協大学
Q. USENを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は、貴社の挑戦を続ける姿勢に強く感銘を受けたからです。貴社は歴史や実績がありながらも、時代の先を見据え、常に挑戦を続けています。私は学生時代に所属していた部活動で、チームで一丸となり、これまで実現できなかったことに挑戦して参りました。この経験を通して得ることが出来た結果は、大きな自信に繋がりました。こうした経験を活かし、貴社への入社後は社会のニーズをくみ取りながら、新たな挑戦を続けて参りたいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 筑波大学大学院 | 女性
Q. USENを志望する理由を教えてください。
A.
【世界を近づける】私は、約2千人もの留学生がいる大学に通うなかで、世界の繋がりが人や国を成長させると感じました。情報技術が進歩し、世界は近づき繋がったとも考えられますが、国の発展には物理的に人や物を繋ぐことが必要不可欠です。実際は縮まりませんが、航空インフラは、距離を一番近づける力があります。空港や機内が楽しく、時間が早く過ぎれば、それも距離が近づいたと言えると思います。私は、物理的に世界の人々やものをより近づけることで繋がりを強め、社会の発展に貢献したいです。また、貴社の方々の熱い想いと直向きな姿勢に魅力を感じ、チームの一員としてブランドを追求したいと思ったため貴社を志望します。【世界的ブランドの確立】世界を近づけるためには、世界から愛されるブランドになる必要があります。私は、小さい頃から様々なスポーツを経験し、現在はスポーツスポンサーシップに関する研究に取り組んでいるため、スポーツの価値を生かしたブランドの向上を目指し、世界的ブランドへの成長を実現したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年12月16日
6件中6件表示
本選考TOPに戻る

USENの ステップから本選考体験記を探す

USENの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社USEN
設立日 1961年9月
資本金 60億円
従業員数 2,765人
※単体/2017年8月31日現在
売上高 606億7100万円
※2017年8月31日現在
代表者 田村 公正
本社所在地 〒107-0061 東京都港区北青山3丁目1番2号
平均年齢 39.4歳
電話番号 03-6823-7111
URL http://www.usen.com/

USENの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(放送業)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。