三井物産株式会社のインターン

業界:
その他
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.mitsui.com/jp/ja/
POINT
インターンに関する総合ページです。各コンテンツを参考に、あなたに合ったインターンを探し、その後の選考対策を行いましょう。

学生によるインターンの評価

データがありません

新着のインターンの口コミ一覧

まだ三井物産株式会社のインターンに関する口コミはありません。
インターンの口コミを投稿する

インターン体験記一覧

参加
学校名: 京都大学/コース・職種: 総合職
インターン体験記

2018卒 三井物産のインターン体験記(No.697)

Q

インターンに参加した理由

A

商社というのは普段の私たちの生活からは目に見えにくい。具体的にどのような仕...

Q

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか?

A

あのインターンシップ以来、特に社員の人とかかわることはない。優遇される話も...

Q

このインターンシップへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?

A

就職活動について、相談できる友達が増えた。業界に詳しい人などが何人かいるた...

全ての内容を見る
参加
学校名: 早稲田大学/コース・職種: Program A
インターン体験記

2017卒 三井物産のインターン体験記(No.480)

Q

インターンに参加した理由

A

総合商社を第一志望業界としており、業界に対する理解を深めたかったから。実際...

Q

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか?

A

インターンシップを通じて評価の高かった学生が6月1日にいきなり最終面接に招...

Q

このインターンシップへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?

A

総合商社への志望度が大幅に高まった。働き方に対する見通しはあまり立てること...

全ての内容を見る

エントリーシート一覧

通過
企業名: 三井物産/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2017卒 早稲田大学大学院 (No.8700)

Q

ゼミ/研究室の研究内容についてお書きください。(全角200文字以内)

A

制御工学を専門とする研究室に所属している。路面の凹凸により発生する自動車の車体の振動を効率的に抑制することで乗り心地と安全性を向上させることを目的とし、サスペンション機構を含めた自動車の数理モデルを構築して数値解析...

Q

あなたは「どこでもドア」の開発に成功しました。いくらで販売しますか。値付けの理由も含めて説明してください。
(800文字以内)

A

前提条件を幾つか設定する。まず、どこでもドアの開発に成功したのは自社が初めてであり、今後技術の流出がない限り競合は現れない。次に、どこでもドアは1つ生産するのに約5年の時間と多大な労力を要し、大量生産は不可能である...

内定
企業名: 三井物産/コース・職種: なし
エントリーシート

2017卒 早稲田大学 政治経済学部(No.8105)

Q

「世の中にあるものやサービスを繋いで新たな価値を生み出し、日本の人々の衣・食・住のいずれかを豊かにするアイディアを説明して下さい。」

A

住生活のうち、寝室での睡眠という行為に着目し、ベッド×医療×ITで寝室に革命をもたらす。ベッドに変形機能、睡眠管理機能、身体検査機能を搭載、毎晩の診断データをクラウド上で管理。スマートフォンのアプリでデータにアクセ...

通過
企業名: 三井物産/コース・職種: インターンシップ
エントリーシート

2016卒 慶應義塾大学 商学部(No.6979)

Q

あなた自身に値段をつけ、合わせてその理由を記述してください。(800字)

A

32億5800万円です。この問いを考えるにあたって、御社が私を労働力としていくらで買うべきかという前提で考えました。このとき、自身の値段は、
自身の値段=(御社で生み出す価値/年)×(勤続年数)
の算出式で求められ...