就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
エイベックス株式会社のロゴ写真

エイベックス株式会社 報酬UP

エイベックスの本選考対策・選考フロー

エイベックス株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

エイベックスの 本選考

エイベックスの 本選考体験記(4件)

エイベックスの 直近の本選考の選考フロー

エイベックスの 志望動機

エイベックスの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 同志社大学 | 女性
Q. エイベックスを志望する理由を教えてください。
A.
大好きなエンタメを一人でも多くの人に届けたいからです。そう感じるようになったきっかけは二つあり、一つは大学2年次のカナダ留学です。充実した留学生活だったのですが、私は留学中の10か月間ずっと「日本のエンタメシック」でした。気分転換したいときには洋楽ではなくJ-POPを聴いたり、Twitterで日本のトレンドを調べたりして、このときに日本のエンタメの良さと多様性を再認識しました。もう一つのきっかけは嵐の活動休止です。私は14年来の嵐ファンで、つらいときや幸せなとき、どんな気持ちのときも嵐の音楽を聴いていたことに気づき、音楽やエンタメは人にとって必要不可欠なものだと強く思いました。新人開発から作品を届けるところまで、すべての分野のプロと議論をして協力しながら仕事ができる貴社でなら、変化が激しい現代で日本のエンタメを発展させ続け、多くの人の人生に寄り添う作品を届けることができると感じています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月25日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 近畿大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
私は日本の音楽市場に新たなコンセプトをもつガールズグループを作りたいという思いから、グローバル領域×既存エンタメ領域×テクノロジー領域を事業目標にしている貴社を志望しています。 私は友人の影響で中学生からずっとK-popが好きで今までは買い手側の視点で音楽を聞き、PVを見ていました。しかし、大学で経済学やマーケティングを学ぶようになり自分はもうサービスや価値を受ける側ではなく提供する側として何ができるのかを考える経験を通じてそれぞれのグループがもつ作られたコンセプトに気づきました。私は時代に合ったコンセプトを見つけ提供する仕事で活躍したいという強い思いを持ちました。 また貴社が注力している新たな時代環境を勝ち抜く取り組みはエンターテイメント業界の中でも強い魅力を感じました。私も半歩先を進む領域で活躍し世の中や人々に大きな価値や「Really?」と「Mad」を届けたいことから業界の中でも貴社を志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月13日

エイベックスの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2024卒
6人
80分
世界中から愛されるavex発のIPを作るための施策を考えよ。
詳細
2023卒
5人
60分
エイベックスの新しい戦略を考える
詳細
2023卒
5人
90分
エイベックスがやる新規プロジェクト
詳細
2023卒
30人
90分
エイベックスで行う意味のある新規事業を考えてください。
詳細

エイベックスの 面接

エイベックスの 会社情報

基本データ
会社名 エイベックス株式会社
フリガナ エイベックス
設立日 1988年4月
資本金 43億3300万円
従業員数 1,514人
売上高 1215億6100万円
決算月 3月
代表者 黒岩克巳
本社所在地 〒108-0073 東京都港区三田1丁目4番1号
平均年齢 41.4歳
平均給与 824万円
電話番号 0570-020-050
URL https://avex.com/jp/ja/
採用URL https://recruit.avex.co.jp/2022recruit/
NOKIZAL ID: 1131458

エイベックスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。