就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日東工器株式会社のロゴ写真

日東工器株式会社 報酬UP

日東工器の本選考ES(エントリーシート)一覧(全2件)

日東工器株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

日東工器の 本選考の通過エントリーシート

2件中2件表示

22卒 本選考ES

知的財産職
男性 22卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 当社を含めて、あなたの希望する業界・業種を教えてください。
A.
メーカー 続きを読む
Q. 当社の選考に応募した動機を教えてください。
A.
高い開発力で社会の未来を作りたいため貴社を志望します。 コア技術を基盤に事業を拡大している貴社に魅力を感じました。またスポーツを通じて主体性を培った私であれば、自己成長しながら貴社と社会に貢献できると考えます。 続きを読む
Q. 希望する職種に ◯ を付けてください。複数回答の場合は[ ]内に優先順位を記入してください。
A.
知的財産職 続きを読む
Q. 上記で希望された職種について、ご志望されたご理由をお書きください。
A.
知的財産という手段で事業を円滑に進め、長期的な経営や社会問題解決に貢献したい 続きを読む
Q. 当社の製品で興味を持った製品があれば教えてください。(複数回答可)
A.
エアライナー 続きを読む
Q. 所属する部活・サークルまたは学外の団体等について、活動内容を教えてください。
A.
ラクロス部 日本一に向けて週5日活動している 続きを読む
Q. 自分の性格を一言で表すとどのような性格ですか。
A.
高い当事者意識を持ち主体的に行動する 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年11月25日
男性 18卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. あなたの最大の強みを教えて下さい。また、その強みのバックグランドの起因についても教えて下さい。
A.
私が誰にも負けない強みは、『負けず嫌いから生まれる粘り強さ』です。留学の参加条件としてTOEFLのスコアが520点必要であるのに対して私は、430点と90点足りませんでした。勉強をしているけれど、中々点数が伸びず、友達にも「無理だろう」と言われましたが、帰国子女の友達に英語の勉強を教えてもらうことや、留学経験者に勉強のアドバイスを聞くなどし、勉強の仕方を変えていくことにしました。結果として、半年間でスコア100点伸ばし、留学をすることが出来ました。 私の強みのバックグラウンドの起因として考えられるのが、小学生の時に、サッカークラブに所属しており、小学5年生まではずっと補欠でした。母親は、そんな私を見て「辞めたら」と言ってきましたが、諦めずに誰よりも多くの時間練習を行いました。結果として、小学5年生の初試合で初得点を取り、さらには小学6年生のときには、県大会の選抜のレギュラーとして試合に出ていたことです。 続きを読む
Q. 学生時代に頑張ってきたことは何ですか。
A.
フィリピンのゴミ山や路上で生活する子供達に教育支援プロジェクトをする中で、衛生教育を行ったことです。現地の20%の子供が感染症によって亡くなっており、この現状を少しでも改善したいと考え担当しました。教育を受けてきていない子供達にどのようにして伝えるかを考えるために数多くの本を読み、メンバーと話し合いました。 また、私の強み1つでもある「行動力」を活かして幼稚園に訪問し、先生方がどのようにして子供達に教えているのかを見学させて頂きました。そこで、子供達に教えるには「楽しむ要素」が重要であると感じました。それを基に、視覚に訴えかけやすい「劇」と聴覚に残りやすい「替え歌」でバイ菌の概念や手洗いの重要性を伝えることにしました。また、自分達では替え歌や劇の内容を理解出来ていても実際に、子供達に伝わるのか分からなかったので渡航前に、幼稚園で実践させて頂きました。伝わらなければ劇の内容を簡単にするなど試行錯誤を繰り返しました。結果として、現地の子供達にバイ菌の恐ろしさや手洗いの重要性について理解してもらうことが出来ました。この経験を通して、【相手の立場に立って俯瞰的に考える力】が身に付きました。 続きを読む
Q. あなたの研究内容について教えてください。
A.
「日本への移民政策導入提案」をテーマに研究している。近年の日本では、少子高齢化が急速に進行している。今後引き起こす問題として、労働力の縮小や労働市場の縮小による経済及び経済成長への影響が懸念されている。この問題を解決する政策として、移民政策を日本が導入していくべきであると考える。なぜなら、シンガポールは移民政策を導入したことによって1990年から2010年の20年間で一人当たりのGDPはおよそ3倍になり、急速な経済発展を遂げた。そこで、移民政策に成功した「シンガポール」に重点を置き、また、移民政策に失敗した「ドイツ」にも触れながら、日本に導入すべき移民政策について検証している。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2018年1月23日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

日東工器を見た人が見ている他社の本選考ES

20卒 | 東京電機大学 | 女性
通過
Q. 志望動機
A.
私が貴社を志望した理由は、ポンプ製品を通じ、縁の下の力持ちとして世の中に貢献できると考えたからです。大学での部活での経験から縁の下の力持ちとして世の中に貢献できるような仕事をしたいと考えました。ポンプは様々な場所で使われているため縁の下の力持ちとして世の中に貢献でき、ポンプを製造している企業の中でも貴社は豊富な製品ラインナップを持っているため、様々なニーズに応えられる技術力の高さに魅力を感じました。私は、より付加価値のあるポンプ製品づくりに携わっていきたいと思います。私自身の強みである最後まで諦めないというところを活かして、貴社に貢献していきたいと思っております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年1月28日

日東工器の 会社情報

基本データ
会社名 日東工器株式会社
フリガナ ニットウコウキ
設立日 1956年10月
資本金 18億5032万円
従業員数 1,030人
売上高 280億9100万円
決算月 3月
代表者 小形明誠
本社所在地 〒146-0081 東京都大田区仲池上2丁目9番4号
平均年齢 43.0歳
平均給与 658万円
電話番号 03-3755-1111
URL https://www.nitto-kohki.co.jp/
NOKIZAL ID: 1138108

日東工器の 選考対策

最近公開されたメーカー(機械・プラント)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。