就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社銀座マギーのロゴ写真

株式会社銀座マギー 報酬UP

銀座マギーのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社銀座マギーのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社銀座マギーのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

銀座マギーの インターン

株式会社銀座マギーの
インターンの概要

17卒 夏インターン
課題・テーマ 今日は〇人のお客様と関わる、〇人に販売するなど毎日違う課題をたてた。
会場 田園調布本社、横浜店舗
参加人数 学生8人 / 社員 不明
報酬 なし
プレゼンの有無 0%がありと回答
交通費の補助 不明
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

銀座マギーの インターンの内容(1件)

17卒 夏インターン

2015年8月開催 / 5日 / 販売
17卒 | 関東学院大学 | 女性
今日は〇人のお客様と関わる、〇人に販売するなど毎日違う課題をたてた。

最初の1日だけ本社でみんなで顔合わせのオリエンテーションだった。会社についてや接客のマナー練習をした。2日目から5日目まで実際に店舗で接客販売をした。先輩方の接客を見習いながらまねをして売り上げに貢献することができた。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

銀座マギーの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
17卒 / 関東学院大学 / 女性
夏 / 5日 / 販売

お客様の年齢層が自分より高めなのでどうかなと思っていたが、逆に世間話の多い年配の方との接客のほうがお客様と深く関われ楽しいと思った。また常連のお客様が多かったので、お客様と長くつきあうことのできる会社に就きたいと思った。

続きを読む

銀座マギーの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
17卒 / 関東学院大学 / 女性
夏 / 5日 / 販売

説明会参加時に、人事の方が名前を覚えてくれていたため。面接時にもインターンシップでの経験は話すことが多そう。

続きを読む

参加後の就職にどう影響したか

17卒 / 関東学院大学 / 女性
夏 / 5日 / 販売
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

アパレル業界には興味があった。ファッションがもともと好きだったため、実際に販売する側を見てみたいという気持ちがあった。銀座マギーは最初知らないブランドだったので志望してはいなかった。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

仕事内容や自分に合っているかをインターンシップを通して確認することができたので、アパレル業界を中心に就職活動するようになりました。ただ5日間と短い期間であったため、選考ではこの経験はあまり話すことはないです。

続きを読む

銀座マギーの インターン当日の感想

参加して学んだこと

17卒 / 関東学院大学 / 女性
夏 / 5日 / 販売

ファッションを通してお客様と関わることの楽しさを実感することができた。年配のお客様が多かったので、話を振ってこられることが多く聞き上手であることが大切だと感じた。また求めているものを的確に提案することで喜んでくれたときにやりがいを感じた。

続きを読む

参加して大変だったこと

17卒 / 関東学院大学 / 女性
夏 / 5日 / 販売

初めて洋服を販売したので、素材など知らない物ばかりでお客様に聞かれても答えることができなかった。そのため何回も先輩社員に聞きに行ったり、前日に自分で勉強したりもした。

続きを読む

印象的なフィードバック

17卒 / 関東学院大学 / 女性
夏 / 5日 / 販売

店長から「人の話をよく聞くことができ、落ち着いて仕事をこなすことができる」と言われた。また毎日の目標に対して毎回達成することができたのでほめてくれた。

続きを読む

銀座マギーの 選考対策

直近のインターン選考フロー

インターンES

17卒 インターンES

総合職
17卒 | 関東学院大学 | 女性
Q. インターンシップ応募動機
A.
自分の興味のある業界で実際に就業体験することで、その仕事がどのようになされているのか、また自分に適しているのかどうかを確認し、今後のキャリア形成の参考にする良い機会だと捉えています。社会人としてのマナーや仕事の進め方を知り、流れをつかみ、自信につなげていきたいと思います。これらのことを経験して仕事に対する意識を高め、自分自身を成長させていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月5日

銀座マギーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社銀座マギー
フリガナ ギンザマギー
設立日 1957年1月
資本金 9750万円
従業員数 343人
決算月 8月
代表者 植松伸一
本社所在地 〒145-0071 東京都大田区田園調布1丁目33番1号
電話番号 03-3722-2511
URL https://www.ginzamaggy.com/
NOKIZAL ID: 1574751

銀座マギーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。