就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社関電工のロゴ写真

株式会社関電工 報酬UP

関電工の本選考対策・選考フロー

株式会社関電工の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

関電工の 本選考

関電工の 本選考体験記(1件)

関電工の 直近の本選考の選考フロー

関電工の 志望動機

関電工の エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 千葉工業大学 | 男性
Q. 研究内容、もしくは力を入れて取り組んだ授業・科目を教えてください。
A.
現在使用されているファイバレーザーでは、レーザーを出力するために数mから数十mもの長さのファイバが必要となっています。しかし、Ybと共にMgを添加することでフォトダークニングという現象を抑制し、同時にYbを高濃度添加したファイバが作成されました。これによって、ファイバレーザーによってレーザーを出力するのに必要なファイバの長さの短尺化が期待でき、短尺ファイバレーザーの開発を目的としています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月6日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. 研究内容、もしくは力を入れて取り組んだ授業・科目を教えてください
A.
 私はゼミで、会社法について学んでいます。  内容としては、金融商品取引法のインサイダー取引について、敵対的買収に対する防衛策について、会社法に関する裁判の判例についての報告を行いました。  3年生の秋学期では、金融商品取引法166条、167条を改正すべきかについて4回生との討論会を行いました。私は金融商品取引法166条、167条を改正すべきとする立場として、この条文に関する文献や過去の裁判の判例を判例百選から調べ、資料を作成し討論を行いました。私は、インサイダー取引の公表・公知の事実について担当をし、適時情報開示サービスに統一する方が良いという立場で議論に参加しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月24日

関電工の 面接

  • 1次面接
  • 2次面接

関電工の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社関電工
フリガナ カンデンコウ
設立日 1944年9月
資本金 102億6400万円
従業員数 10,538人
売上高 5415億7900万円
決算月 3月
代表者 仲摩俊男
本社所在地 〒108-0023 東京都港区芝浦4丁目8番33号
平均年齢 42.1歳
平均給与 747万円
電話番号 03-5476-2111
URL https://www.kandenko.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130885

関電工の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。