就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
山九株式会社のロゴ写真

山九株式会社 報酬UP

山九への志望動機・志望理由一覧(全11件)

山九株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

山九の 志望動機

11件中11件表示

22卒 志望動機

物流系
22卒 | 北海道大学 | 男性
Q. 山九を志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、私の人々の暮らしを豊かにしたいという思いを実現するためです。そして、人々の暮らしを豊かにするには、社会や経済の発展が欠かせなく、この発展に物流業界は大きく貢献していると考えています。お客様と近い立場でお仕事を行い、その発展を身近に感じながら、物流は様々な業界の人との信頼関係より成り立つと思うので、そうした多様な関係性の中でも発展に貢献し、自分自身の成長にもつなげていきたいです。そして、特に御社の、技術力の高さがなす「一貫責任施行体制」に魅力を感じています。やはりスピード感をもって仕事を行えることは社会の発展及び社員の成長スピードにもかかわると考えています。以上より、御社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月18日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 静岡大学 | 男性
Q. 山九を志望する理由を教えてください。
A.
私は大学生活の中で、誰かに支えられていることを実感することが多くありました。研究では自分の学費以上のお金が使われていることで、お金による支援をもらいました。なので、私も日本を、誰かを支えられるようなことをしたいということで、物流業界を志望しました。また貴社は、物流とプラントエンジニアリングという、二つの事業を行っており、日本の毛細血管のような物流、ものつくりのプラントエンジニアリング、どちらも日本にはなくてはならない、そして大きく貢献していると感じ、志望しました。また主にアジアなどの海外にも進出しているということで、将来グローバル化がさらに進んだ時に企業として対抗しうる力を持っている、ということにも魅力を感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年11月19日

21卒 志望動機

技術系総合職
21卒 | 芝浦工業大学 | 男性
Q. 山九を志望する理由を教えてください。
A.
貴社を志望した理由は、世界で活躍するエンジニアになるという私の夢を叶えられると思ったからです。貴社は、プラント業界においてトップクラスの企業です。そして、国内のみならず海外のプラントの維持や建設に関わっています。その為、国内外で大きなプロジェクトに参加し、グローバルに活躍するエンジニアになることができます。もちろん、これは貴社の競合であるプラント会社でも行っていることです。しかし、貴社は入社後に職種を選べる点が他社と異なります。現在の学生の知識で希望する職種はもちろんありますが、働いてみて実際はイメージと違ったとなってしまうことも多いと伺っています。それに対して、貴社は1年間の研修で全ての職種を経験した後に配属される仕事が決まります。このことから、働き始めた際のギャップが少なくなると考えております。以上の事から、貴社を志望いたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月14日

17卒 志望動機

17卒 | 北九州市立大学
Q. 山九を志望する理由を教えてください。
A.
私が山九を志望した理由は2つあります。1つ目は、山九がグローバルに活躍しているからです。将来は日本と海外をつなぐ仕事がしたく、山九ではそれが実現できるうえ、自身のタイ留学の経験も生かすことができると思っています。2つ目は、人々の生活を支える物流に非常に興味があるからです。物流があるからこそ、人々は物を手に入れることができ豊かな生活を送ることができるのだと考えています。そのため、入社後物流をとおして日本だけでなく世界の人々の生活を支えより豊かにさせていと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

17卒 志望動機

17卒 | 熊本県立大学
Q. 山九を志望する理由を教えてください。
A.
私が山九を志望する理由は、物流・機工・構内の3本柱を駆使した独自のビジネススタイルを活かし、お客様に最適な提案を実現できると感じたからです。御社の説明会や面談に参加し、生き物や重量貨物など、幅広い種類や大きさの貨物を扱っていると知りました。特殊輸送にも強みを持つ貴社でなら、どんな貨物もより質の高い水準で輸送できると考えます。また、3事業を軸に、今後、国際的なソリューション企業としてお客様の国際化に注力される貴社でなら、困難な課題に対しても、お客様のニーズに沿った最適な提案を練り上げることができると思います。入社後は、国際物流に携わりながら、通関士資格取得に励みたいです。そして、海外への業務拡大に意欲的な貴社で、海外で現地企業をサポートする等、企業の国際化に貢献したいと考え、御社で働くことを熱望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 北九州市立大学 | 女性
Q. 山九を志望する理由を教えてください。
A.
貴社を志望する理由は2つあります。1つめは、貴社がグローバルに活躍されているからです。将来は日本と外国を結ぶことができる仕事をしたく、貴社ではそれが実現できるうえ、自身の留学経験を活かせると考えています。2つめは、人々の生活を支える物流に興味があるからです。物流があるからこそ人々は物を手に入れ生活を豊かにさせることができると考えています。それゆえ貴社のユニークな物流を通じて日本の人だけでなく世界中の人々の生活を豊かにさせたいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年12月16日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 熊本県立大学 | 男性
Q. 山九を志望する理由を教えてください。
A.
物流・機工・構内の3本柱を駆使した独自のビジネススタイルを活かし、お客様に最適な提案を実現できると感じたからです。貴社の説明会や面談に参加し、生き物や重量貨物など、幅広い種類や大きさの貨物を扱っていると知りました。特殊輸送にも強みを持つ貴社でなら、どんな貨物もより質の高い水準で輸送できると考えます。また、3事業を軸に、今後、国際的なソリューション企業としてお客様の国際化に注力される貴社でなら、困難な課題に対しても、お客様のニーズに沿った最適な提案を練り上げることができると思います。入社後は、国際物流に携わりながら、通関士資格取得に励みたいです。そして、海外への業務拡大に意欲的な貴社で、海外で現地企業をサポートする等、企業の国際化に貢献したいと考え、貴社で働くことを熱望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月9日
11件中11件表示
本選考TOPに戻る

山九の ステップから本選考体験記を探す

山九の 会社情報

基本データ
会社名 山九株式会社
フリガナ サンキュウ
設立日 1917年11月
資本金 286億1900万円
従業員数 31,180人
売上高 5792億2600万円
決算月 3月
代表者 中村公大
本社所在地 〒801-0852 福岡県北九州市門司区港町6番7号
平均年齢 40.9歳
平均給与 599万円
電話番号 03-3536-3939
URL https://www.sankyu.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130615

山九の 選考対策

最近公開されたインフラ・物流(貨物)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。