株式会社ロッテホールディングスの内定/通過ES(エントリーシート)一覧

業界:
その他金融 専門サービス
本社:
東京都
従業員数:
20人以上30人未満
POINT
株式会社ロッテホールディングスのES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

通過
企業名: ロッテホールディングス/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2017卒 東京工業大学大学院 (No.8868)

Q

学生時代に最も力を入れて成果をあげたことは何ですか。

A

4年間所属していた硬式野球部での活動

Q

上記について、具体的に記述してください。(期間・頻度・プロセスなど)

A

私は学部時代、野球部に所属しておりました。入部した初年度は勝率が三割台と振るわず、優勝争いに加わることはありませんでした。理系大学ゆえの練習時間不足を補うべく、授業の合間で個人練習に取り組み、そのメニューをチームで...

Q

あなたの生き方で大切にしていることは何ですか。

A

私は、常に価値提供ができる人間になりたいと考えています。そのため、自分が所属している組織では足りないものや要素を常に考え、貢献できる方法を探すようにしています。過去には、部活動でメニューの改定を提案、研究室では情報...

通過
企業名: ロッテホールディングス/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2017卒 同志社大学 グローバル地域文化学部(No.9621)

Q

あなたの生き方で大切にしていることはなんですか?

A

私が自分の生き方で大切にしていることは「挑戦すること」です。「挑戦すること」というのは今までの人生を振り返って見ると自分にとって非常に大事なものでした。アルティメットというスポーツで3年生のときに全国大会で準優勝し...

Q

学生時代に最も力を入れて取り組んだことは何ですか?

A

私は2015年9月から2016年7月までドイツのデュッセルドルフという街に大学の交換留学制度を利用して留学しています。留学中の現在はもちろんですが、留学前もこの留学のためにたくさんの努力をしてきました。私が利用して...

Q

スーパーマーケットにおけるお菓子の新しい売り方(売り場やイベント)を考え、具体的に記述してください

A

私は日本ではあまり馴染みが深くはない行事に注目するということを考えました。私が留学しているドイツでは2月から3月の間でカーニバルという行事が行われます。街中をデコレーションされた乗り物が移動し、お菓子を配って回るイ...

通過
企業名: ロッテホールディングス/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2017卒 立命館大学大学院 (No.10615)

Q

写真はどんな場合ですか?

A

時代祭応援プロジェクトメンバーと時代祭当日に撮った写真

Q

企業を選ぶ際に重視するポイントを3つ選び、順位をつけてください。

A

1.自分にあった社風である、2.商品・サービスが魅力的である、3.若いうちから活躍できる

Q

あなたの生き方で大切にしていることは何ですか。

A

私のモットーは「おのれに徹して人のために生きよう」です。これにあった行動や選択をすることを大切にしています。私は周りの人に恵まれていて、その人たちのお陰で今の自分がいると思っています。自己啓発したものを他者に還元す...

Q

学生時代に最も力を入れて成果をあげたことは何ですか。

A

時代祭を盛り上げるための広報活動

Q

上記について、具体的に記述してください。(期間・頻度・プロセスなど)

A

大学1回生の5月から現在に至るまで時代祭応援プロジェクトに参加しています。時代祭は京都三大祭であり動く時代絵巻として評価されている祭です。その一方で当日の学生アルバイト不足という課題を抱えています。そこで学生への時...

Q

スーパーマーケットにおけるお菓子の新しい売り方(売場やイベントなど)を考え、具体的に記述してください。また、想定している設定(使用するロッテ商品・時期・ターゲットなど)があれば、詳しく記述してください。

A

「パパにありがとうパフェをつくろう!」キャンペーン
ターゲット:幼稚園児や小学生の子どもを持つ母親(30・40代女性)
時期:6月中(〜6/10父の日翌日・応募、6/28パフェの日・発表)
概要:ロッテ商品を...

Q

下記項目において興味・関心のある事柄をそれぞれ1つ挙げ、理由も記述してください。社会情勢もしくは食に関するニュースや話題

A

「バルミューダ ザ・トースター」という約25000円のトースターが10万台以上売れていること。人は「便利なモノ」ではなく、「モノを使って得られる付加価値」に対価を払うようになったことが分かったから。

Q

その他興味・関心のあること(趣味・スポーツなど)

A

「音楽離れ」が有料音楽だけではなく、音楽そのものから離れる傾向に変化してきたこと。月に1回はライブに行くくらい、音楽は私の生活に不可欠です。また良いと思ったものに対価を払うことがファンからの一番のラブコールだと考え...

3 件中 3 件を表示