18卒 志望動機
コンテンツディレクター・プランナー職
18卒 | 立教大学 | 男性
- Q. ボルテージを志望する理由を教えてください。
-
A.
私が貴社を志望する理由は二つあります。一つは生涯エンターテンイメントを通じて人々に感動を与えたいと思っていることと、もう一つはモノからコトの 消費に移り変わっている時代にエンターテインメントは今後発展していくと予想でき、事業拡大をしている貴社なら様々なことに挑戦できるのではないかと 思ったからです。まず一つ目についてですが、エンターテインメントは私にとって夢中になれるもので、そこは非日常であり「普通ではないコト」です。そ う考えた時、普通ではないからこそ新たな発見がありユーザーに感動を与えることができると思いました。浪人時代、孤独と疎外感しかなかった私に勇気を 与えてくれたのはいつも物語でした。どんなに辛くてもこの主人公みたいに頑張ってみようと思うことでいつも自分を奮い立たせていました。このような体 験から物語は主人公が現実から理想に向かって変化していく過程を描いたコトであり、その変化する過程にこそユーザーにとって新たな発見があり、人々は 勇気づけられたり、考え方が変化すると分かりました。そのように新たな発見をして誰かを変化させるきっかけこそ、私が人々に与えたい感動です。モバイ ルコンテンツで物語を提供する貴社でならより多くの人に感動を届けられると考えています。二つ目についてですが、一定の生活水準で生活を送ることがで きる日本において今後モノを買って消費することに関して一つ目で述べたような感動を与えられる機会は少ないと思います。G-PDCAサイクルを通して物語が ヒットする仕組みを整えている貴社でなら自分の強みである分析力を通して質の高い作品を世の中に提供できると考えています。以上の2つの理由が貴社の 掲げる「アート&ビジネス」の考えに沿っていると思い貴社を志望しています。もし貴社で働くことができたのであれば、恋愛に前向きになれない女性や男性 を中心に何か勇気を与えられるゲームを創りたいです。 続きを読む