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ロイヤリティマーケティングの本選考対策・選考フロー

株式会社ロイヤリティマーケティングの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ロイヤリティマーケティングの 本選考

ロイヤリティマーケティングの 本選考体験記(2件)

17卒 2次面接

17卒 | 上智大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
情報や競合の分かりにくい企業なので、是非ともインターンに参加すべき。文系だが理系限定のインターンに応募した。経済学部だったので、理系限定だが構わないと言ってもらえた。実際参加していたのは文系学科も数人いたため、興味がある人は応募してみると良いと思う。インターンは実践的なことではなく、講義と社員へのインタビュー形式だったので、物足りないと感じる人もいたと思う。しかし若手でなくベテランの社員と話すことができたり、講義の内容も濃かったりと充実したものであった。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日

16卒 1次面接

16卒 | 駒澤大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
競合の他社ポイントサービスも詳しく研究しておくとかなり役立つと思う。ビジネスモデル、今後のビジョンがわかってないと面接で困る。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日

ロイヤリティマーケティングの 直近の本選考の選考フロー

ロイヤリティマーケティングの 志望動機

17卒 志望動機

企業名: ロイヤリティマーケティング
17卒 | 上智大学
Q. ロイヤリティマーケティングを志望する理由を教えてください。
A.
文系と理系の狭間のような場所で仕事をしたい。私はゼミでの活動やビジネスコンテストへの出場を通して、相手を納得させるには数字でのデータが有効であることを実感した。今はいろんな企業がデータの活用をしようとしているが、それに先手を打ったのはポイントカードであると考える。貴社は乱立するポイントカード業界の中で唯一店舗を持たない(楽天・TSUTAYAなどは自社店舗を持つ)ため、公平な立場でデータを扱いクライアントに還元することができる。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

企業名: ロイヤリティマーケティング
16卒 | 駒澤大学
Q. ロイヤリティマーケティングを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は、圧倒的な会員数を持つポイント事業に魅力を感じたからです。ポイントという情報は、消費者の日常生活に組み込まれていて顧客を大きく動かします。例えば何かを買うことを決めていて、かつお店にこだわりのない場合、顧客はポイントが溜まるお店を訪れる可能性が高いのではないかと私は考えています。一人でも多くの人に選ばれ、その人にライフスタイルに入り込み、楽しみながら生活をより豊かにしていけるポイント事業に関わり、情報で人を導く仕事をしたいと思っています。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日

ロイヤリティマーケティングの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 明治大学 | 男性
Q. 学生時代に学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(400字程度・10行)
A.
なぜシェイクスピアがなぜ人気なのかについて取り組みました。 理由は彼の作品を読んだ際とても退屈で、なぜ人気なのか興味を持ったからです。彼についての授業を選択し、文章だけでなく映画や演劇も鑑賞することで、多角的視点を持ちながら研究を行いました。 その結果、マーケティング力が人気の理由ということが分かりました。私は「ヴェニスの商人」を研究しました。この物語はキリスト教徒が悪者であるユダヤ人を徹底的に痛めつける物語です。 彼は「キリスト教徒以外は人間ではない」という当時の世論に対して、「キリスト教徒がユダヤ人を懲らしめる物語がハマる」と考え作品を作りました。このように彼は世のニーズを掴み、作品を作り続けたことで、社会に影響を与えるほどの劇作家へとなりました。 この取り組みを通して世のニーズを考える「マーケティング力」が成功に重要な影響を与えることを学んだだけでなく、マーケティングに興味を持ち、長期インターンにも参加するきっかけにもなりました。 続きを読む
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公開日:2021年9月24日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 横浜国立大学 | 男性
Q. 学生時代に学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.
大学3年次に「コロナ時代に買物満足を上げるには」というテーマを設定し4か月5人で研究に取り組みました。コロナによって変わった行動を議論し、議論からコロナによって目的なく来店する非計画来店が減ったのではないかという意見が出て、調査を行いました。すると、実際に非計画来店が減っており、かつ買物満足度が減少していることが分かりました。一見無駄に思える非計画来店は買物満足上昇に関わっていたことを明らかにした上で、非計画来店を行う買物動機を調査しました。既存研究とヒアリングから抽出した16の買物動機から因子分析で4つの因子を抽出しました。因子はたくさんの商品を見て楽しみたい探索型、お得な買い物がしたいコスパ型、誰かと一緒に買物を楽しみたい社交型、新しいものを知りたい流行型の4つが抽出されました。4つの因子の中でも流行型因子が買物満足に強く関わっていることが明らかになりました。私達は流行型因子を感じられるECサイトの提案を考え、論文作成と発表を行いました。 続きを読む
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公開日:2021年8月11日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 中央大学 | 女性
Q. 学生時代に学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(400字程度・10行)
A.
私は中古文学を扱うゼミナールにて、『源氏物語』を専攻し、「なぜ○○は△△なのか」について研究をしています。○○とは、位の高い家に生まれ、教養や芸術のセンスもある、優れた女性であり、光源氏からも愛されます。しかし、段々と光源氏から相手にされなくなった結果、プライドが傷付けられ嫉妬に狂ってしまいます。その結果、御息所は無意識のうちに△△となり、源氏から愛されている女性を苦しめてしまいます。△△になるという展開は、『源氏物語』の中でもかなりインパクトが強く、読者からは「とんでもない人」という印象がもたれやすいです。しかし、私は「もっと他に理由があるのではないか」と、本文を読んだ際に感じ、これまでの通説や一般認識を覆すべく、研究を進めています。 続きを読む
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公開日:2021年7月13日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 名古屋大学 | 女性
Q. 学生時代に学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(400字程度・10行)
A.
ゼミでマーケティング・サイエンスを専攻し、消費者行動の研究やデータ分析を行っている。最も力を入れて取り組んでいるテーマは、「世の中の流行とSNSのトレンドデータとの関係」の研究である。流行がSNS上でどのように広がっていくかを知ることで、実際のビジネスにおけるSNSの有効な活用方法を学ぶためである。分析方法は、実際に2020年社会現象となった「鬼滅の刃」を例にとり、Twitterで1分毎に集計される1位から50位までのデータから、Pythonを用いて調べたいデータを抽出し、グラフを作り可視化している。そこからファンの年齢層・属性や、「鬼滅の刃」に関連する出来事の前後のイメージ変化を調べている。結果の仮説として、SNS、特にTwitterはトレンド表示や拡散の機能があることから、流行を促進することに大きな役割を担っていると考える。 続きを読む
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公開日:2021年7月6日

ロイヤリティマーケティングの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接

17卒 1次面接

17卒 | 上智大学
Q. なぜデータアナリティクス職を志望するのかを教えて下さい。
A.
私は大学でコンペに出場したこと、学内でのイベント企画を行ったこと、ゼミで企業へのプレゼンを経験したことから、データを扱う仕事に興味を持ちました。どの場面でも相手に自分の企画や意見を分かってもらうためにプレゼンや交渉を行う機会があったのですが、その際にデータの重要性を知ったからです。「このアイデアで、これだけの影響があることが推測される」「この商品は学生にこのように思われている」「勉強が出来る人にはこんな共通点がある」など、アンケート調査やネット・本などの数値からの推測でデータを作り出し、相手を説得させる材料にしました。データは価値のあるモノなので、入手するのは難しいですが、それをどう作ればいいか、さらにどう使えばいいか考えるのはとてもやりがいがありました。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日

16卒 1次面接

16卒 | 駒澤大学
Q. ESにもあった、将来、どのような社会人として成長、経験、キャリアを積みたいかについて詳しく教えてください
A.
私は仕事に責任を持てる社会人になる為に「説明する力」を伸ばしたいと思っています。説明する力とは、状況に応じて話を抽象的にまとめる、または具体的に話すスキルのことです。私は常に新しいことに挑戦していきたいと考えているので、どんどん変化していくもの一つ一つに責任を持つことが必要だと考えています。同僚や取引先など仕事で関わる全ての人に伝えたいことを抽象的、具体的にそれぞれ的確に説明でき、誰からにも信頼される社会人になりたいです。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日

ロイヤリティマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ロイヤリティマーケティング
フリガナ ロイヤリティマーケティング
設立日 2008年12月
資本金 23億8100万円
従業員数 321人
売上高 137億100万円
決算月 3月
代表者 長谷川剛
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目18番14号
URL https://www.loyalty.co.jp/
NOKIZAL ID: 1661399

ロイヤリティマーケティングの 選考対策

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