就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
富士ソフト株式会社のロゴ写真

富士ソフト株式会社 報酬UP

【18卒】 富士ソフト SEの内定ES(エントリーシート) No.12188 (2017/9/11公開)

富士ソフト株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月11日

18卒 本選考ES

SE
18卒 | 法政大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
貴社は独立系SIerであるため、幅広い業界のお客様に対して自由度の高い提案が出来ることに魅力を感じました。四大クラウドを用いてサポートできることで、様々なお客様が本当に求めているものを深く追求できる環境があると感じました。また、ITソリューションの提供に留まらずに、ロボット事業といった技術力を融合させてお客様に新たな価値を提供していることや、時代のニーズに合わせて新しいことに挑戦していく社風に魅力を感じ、私も貴社でITを通してより豊かな社会を作ることに貢献したいと感じました。私はアルバイト経験を通して「お客様の課題解決」を第一にしてきました。貴社の「お客様に最適を提案」に私の仕事に対する思いが重なり、貴社に入社したら、「お客様に最適を提案」という仕事に対するやりがいを感じられ、よりお客様への貢献や社会への貢献にチャレンジ精神を忘れることなく取組めると思い貴社を志望しました。 続きを読む
Q. あなたが周りを巻き込み、課題解決をした経験
A.
アルバイト先の生徒の成績向上です。私が勤務する校舎の生徒は、入塾してから成績があがっていませんでした。このままでは、お客様のニーズに応えられていないと思い打開策を考えました。自分と同じように浪人をしてほしくないからこそ、現役で受からせたいと思ったからです。私は、生徒たちの情報を社員やアルバイトがみな共有できるように月1、2回のミーティングの開催や勤務していなくても業務内容や生徒情報をすぐ把握できるようにネットワークアプリのシェアを提案しました。私が勤務する校舎は映像授業が主体なため、生徒が常に流動的であるためスムーズに動けないと生徒を待たせてしまい、時間を無駄にしてしまうと思い、業務内容の引継ぎなどを勤務前に知ることで時間を無駄なく就けると考えました。その結果、成績の伸び率は全校舎で1位になりました。この経験から、私は目標に向かう協働の大切さを学びました。 続きを読む
Q. 入社までにやっておきたいこと
A.
私は貴社に内定が決まったら、入社までに勉強・仕事・遊びの三つの項目の目標を達成したいと考えています。一つ目の勉強の目標は、自分が納得のいく卒業研究の論文を仕上げることです。三年間の授業で学んだことを最後の一年で発揮する大学生最大のイベントです。ただ発表するだけではなく、分かりやすい資料の作成能力も求められます。これから社会人として必要な能力を鍛え上げたいからです。二つ目の仕事の目標は、様々なアルバイトを経験することです。現在まで塾講師のアルバイトを一筋やってきました。アルバイトによって、身につけられる能力様々です。私は色々な仕事を経験して社会人として有用な能力を身につけたいからです。私は働きながら三つ目の遊びの目標は、自分がしたいことをすることです。例えば、夏はサーフィン、秋は音楽の勉強、冬は北海道の雪祭など、やりたいことがたくさんあるので、いかに効率よくこなせるかが重要です。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

富士ソフト株式会社のES

IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

富士ソフトの 会社情報

基本データ
会社名 富士ソフト株式会社
フリガナ フジソフト
設立日 1970年5月
資本金 262億30万円
従業員数 13,536人
売上高 2988億5500万円
決算月 12月
代表者 坂下智保
本社所在地 〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地
平均年齢 35.6歳
平均給与 602万円
電話番号 045-650-8811
URL https://www.fsi.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130249

富士ソフトの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。