就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社クロスキャットのロゴ写真

株式会社クロスキャット 報酬UP

クロスキャットへの志望動機・志望理由一覧(全5件)

株式会社クロスキャットの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

クロスキャットの 志望動機

5件中5件表示

21卒 志望動機

システムエンジニア
21卒 | 武蔵大学 | 女性
Q. クロスキャットを志望する理由を教えてください。
A.
私がクロスキャットを志望する理由は、プログラミングやITの知識が全くの無知な私のような人でも、システムエンジニアとして働くことのできる人材まで育ててくださる教育環境が整っており、Web説明会を見たときに話している先輩方の声が生き生きしていて、すごく魅力的に感じられたからです。3か月みっちり研修を受け、そのあとに実践的な研修も踏まえて2年目からは現場で活躍されている先輩方のお話を聞いて、文系の私でも日々の努力次第で、ひそかに憧れていたエンジニアとして働くことができることに驚きました。最終的に決め手となったのは、企業の風通しの良さです。面接で本社を訪れた際に、直接肌で感じることができました。立場や意見の異なる人と協力して物事を推進できるという私の長所が、すごく御社の社風に合っていると感じることができました。このような点から、私は御社を志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月20日

18卒 志望動機

エンジニア
18卒 | 新潟大学 | 男性
Q. クロスキャットを志望する理由を教えてください。
A.
貴社を志望した理由は、金融を始めとした幅広い分野のシステム開発を担っているためです。私が企業を選ぶうえでの軸は、「社会的責任が大きいサービスの開発において必要とされる人材になれる環境がある」ことです。中でもITシステムは現在において多様な分野において重要度が高いです。そのためシステムを開発・運用することの社会的責任が大きく、その知識・技術は常に必要とされると考えIT業界を志望しました。その中でも貴社は多分野のシステム開発において多くの実績があります。そのため貴社で開発の仕事に関わることは、社会的責任がより大きい仕事だと考えました。また意欲と努力があれば、若くても大きな仕事を任せてもらえる環境なので、SEとして必要とされる人材に成長できる環境だと考えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 大妻女子大学 | 女性
Q. クロスキャットを志望する理由を教えてください。
A.
大学で情報の分野を学んでおり、学んできた事を生かしたいと考え、IT業界を志望しました。IT業界の中でも、公共機関向けシステムにも豊富な実績があることや、独立系の企業であるため柔軟に対応できることに魅力を感じました。また、説明会に参加させていただいた際に、担当の方の対応がとても丁寧で、人を大事にしている会社なのだと思いました。説明会の後にオフィスツアーをさせていただきましたが綺麗で風通しの良い社内で、このような環境で働かせていただきたいと感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

クロスキャットの ステップから本選考体験記を探す

クロスキャットの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社クロスキャット
フリガナ クロスキャット
設立日 1973年6月
資本金 4億5900万円
従業員数 562人
売上高 138億3500万円
決算月 3月
代表者 山根光則
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目2番70号
平均年齢 37.3歳
平均給与 540万円
電話番号 03-3474-5251
URL https://www.xcat.co.jp/ja/index.html
NOKIZAL ID: 1132574

クロスキャットの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。