Img company noimage

株式会社そごう

  • 3.2
  • 口コミ投稿数(166件)
  • ES・体験記(0件)

株式会社そごうの口コミ・評価

事業の成長・将来性に関する口コミ一覧

カテゴリを変更する

株式会社そごうの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2016年12月13日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 11年前
  • 個人営業

【良い点】倒産したのでわかりかねますが、しんどいかなと感じます。閉鎖的で表だっては改革してる風で改革しない。結局、案を出しても却下されてばかりなので誰も新...

株式会社そごうの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2016年11月26日
回答者:
  • 40代後半
  • 男性
  • 1年前
  • 販売スタッフ

【気になること・改善したほうがいい点】販促費のコストカットが集客力の落ち込みに追い討ちをかけていて、既存カード顧客の取り込みが管理出来ている部門は何とか持...

株式会社そごうの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2016年11月8日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 2年前
  • 販売スタッフ

【良い点】百貨を通じてお客様に様々な商品を提案出来る。価値ある商品を提案できる。【気になること・改善したほうがいい点】百貨店というビジネスモデルに限界を感...

株式会社そごうの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2012年8月6日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 5年前
  • 物流、購買、資材調達

百貨店業は完全な斜陽だと思っています。
業界自体が無くなることはないだろうけど、事業が超縮小傾向なのは必至。
古くからある呉服系でも苦労している昨今、後発...

株式会社そごうの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2012年7月17日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 6年前
  • スーパーバイザー・エリアマネージャ

十五年連続百貨店の売上は減少しています。
主な理由は郊外、そして都心部までに大型のショッピングセンターやアウトレットモールができたことが原因です。
また、...

株式会社そごうの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2012年5月7日
回答者:
  • 50代前半
  • 男性
  • 8年前
  • その他のサービス関連職

今更ながら振り返ってみても、一流とは言い難い(給与)処遇の中でも皆ががんばっていたと思いますね。はかないものでしたが夢もありました。オーバーストアの状況は...

株式会社そごうの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2011年8月18日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 7年前

百貨店業界全体が大きな転換期にさしかかっているのは間違いない。
これまでの百貨店の商品の売り方、品揃えでは顧客からの支持を得ることは難しい。消費者の動向を...

株式会社そごうの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2011年8月15日
回答者:
  • 30代後半
  • 男性
  • 12年前

民事再生が終了し、西武とのHD会社の設立の時期でした。
百貨店という業界自体が方向性の転換を求められており、その中では時代に乗り遅れたまたは逆行してしまっ...

株式会社そごうの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2011年7月3日
回答者:
  • 50代前半
  • 男性
  • 22年前

景気も上向きで拡張路線であったため、頑張ればそれにこたえるポストがあった。
3店舗しかなかった店が、10年で10店舗にその後10年で20店舗になっていまし...

株式会社そごうの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2011年3月30日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 9年前

人のいい人が多い分、売上に固執していない感がある。
他社でのアルバイト経験から考えると、のんびりしていて売上がないのがいいのか、人間関係がギスギスしていて...

株式会社そごうの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2011年3月14日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 12年前

今、百貨店は少子高齢化による人口減少、ネット通販や安売りの量販店、ショッピングモール等との他業種との競争が非常に厳しく、今後もますます厳しい状況が続くと思...

11件中11件表示

カテゴリから口コミを探す