Img company noimage

JR東海静岡健康管理センター

  • 0.0
  • 口コミ投稿数(2件)
  • ES・体験記(1件)

JR東海静岡健康管理センター

社員・元社員による会社の評価

データがありません

社員の口コミ・評判

JR東海静岡健康管理センターの口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2016年3月17日
回答者:
  • 年収??万円
  • 20代前半
  • 男性
  • 3年前
  • 法人営業
  • 社員クラス

【良い点】お客様はとても気さくで良い方ばかりだったように思います。頑張った分だけ他人からは評価されるのでそこが仕事のやりがいであると感じました。また給与も...

JR東海静岡健康管理センターの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2016年2月21日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 6年前
  • 設計

【良い点】大きな会社ではあるが、外との企業とのやりとりは全くなく関連会社のみとの仕事であり同じことの繰り返しである。内向きの資料作りが多く残業もかなり多い...

  • 仕事のやりがい(1件)
  • 年収、評価制度(1件)
  • スキルアップ、教育体制(0件)
  • 福利厚生、社内制度(0件)
  • 事業の成長・将来性(0件)
  • 社員、管理職の魅力(0件)
  • ワークライフバランス(0件)
  • 女性の働きやすさ(0件)
  • 入社後のギャップ(0件)
  • 退職理由(0件)

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記
Img square es

JR東海静岡健康管理センター

職種: 総合職
通過
Q. 学生時代に最も打ち込んだことなど、自由に自己PRしてください。
A. 私の強みは「常に高い目標を持ち、努力できること」です。大学3年時から続ける予備校のアルバイトにおいて、お客様から選ばれる校舎作りを目指し努力を重ねました。当初、アルバイトは生徒からの質問対応のみに従事し、新規のお客様が入塾の検討にいらしたとき、うまく対応できず契約が成立しないケースが多発していました。また、入塾後も計画通りに勉強が進まず、志望校に不合格となった生徒が数多くいました。その現状を打破するため、私は①週一回の生徒面談②校舎全体の接客能力の向上、の二点を徹底しました。①に関しては、チーム形式で面談を行い、効率化とともに生徒同士の繋がりを持たせました。競争心による相乗効果が生まれ計画より早く受講を終える生徒が出てきました。②に関しては、自身が率先して入塾の契約を担当することでノウハウを蓄積し、その経験をもとに後輩に接客対応の指導を行いました。この取り組みにより、責任者が不在でも適切なご案内をすることが出来るようになりました。こうした取り組みを続けた結果、質の高いサービスを提供し続けた結果、「静かで集中できる環境が整っている。」「スタッフが質問に分かりやすく答えてくれる。」といった口コミが広まり、他塾から本校に移る生徒がいるほど評判の良い校舎に成長させることができました。最終的には、本校の春季入塾件数はグループ約1000校舎の中で上位に入り、本部から表彰を 受ける成果を挙げることが出来ました。この経験で培った「信頼関係を築き、人をまとめる力」と「目標達成への自発的な行動力」を活かし、入社後も率先して問題に取り組み、チームで団結して課題を解決していくことで自己と貴社の成長に繋げたいと思います。

会社情報

基本データ
会社名 JR東海静岡健康管理センター
フリガナ ジエイア-ルトウカイシズオカケンコウカンリセンタ-
本社所在地 〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町68
電話番号 054-285-1700