在籍時期:2017年頃
投稿日:2024年4月22日【気になること・改善したほうがいい点】
個人の業績は達成しているが、コロナ禍以降の収益悪化が原因で収入が減った為。企業全体の売上金額は悪くないが、収益構造...続きを読む(全84文字)
グローリー株式会社 報酬UP
グローリー株式会社の社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数322件)。ESや本選考体験記は30件あります。基本情報のほか、グローリー株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したグローリー株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したグローリー株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2017年頃
投稿日:2024年4月22日【気になること・改善したほうがいい点】
個人の業績は達成しているが、コロナ禍以降の収益悪化が原因で収入が減った為。企業全体の売上金額は悪くないが、収益構造...続きを読む(全84文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2024年4月22日【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍で生産影響、原価高騰を受けており、2020年度以降より収益が悪化してます。収益が悪化したのが原因で賞与の減...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年2月5日【良い点】
営業は自分の裁量で動けることが多いので、1人で仕事をこなせる人は楽しく働ける。休日の取り方なども仕事に影響がなければ自由に取れる。
新人は仕事...続きを読む(全192文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2023年12月9日【良い点】
コールセンターが初めてでも、しばらくはSVがつきっきりで教えてくれました。人を育てる環境は整っていました。続きを読む(全59文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2023年12月9日【気になること・改善したほうがいい点】
有給休暇が出る前に辞めてしまったので、どうしても休みたいときは欠勤扱いでした。コールセンターで当時人員不足していた...続きを読む(全256文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2023年12月9日【気になること・改善したほうがいい点】
釣銭機などの商品を導入している顧客(主に企業)からの問い合わせを受けるコールセンターに勤めていました。機械のトラブ...続きを読む(全253文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2023年12月9日【良い点】
コールセンターは派遣社員の女性がほとんどでした。派遣社員同士は仲が良く、困ったときは助け合うような関係でした。続きを読む(全61文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年11月3日【良い点】
製造、開発、事務などはすごくホワイトだと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
部門ごとに差がありすぎる。続きを読む(全64文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年11月3日【良い点】
自分の現場は働きやすい環境だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
何もかもが人依存。プロジェクトは無理くりにでも進むので、マネ...続きを読む(全128文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年11月3日【良い点】
女性も働きやすいと思います。
部門次第ではどっちかっていうと女性の方が働きやすいかもです。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性を管理...続きを読む(全206文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年01月04日
【社員から聞いた】展望:新領域事業(デジタルバンキングプラットフォームや生体・画像認識事業など)への積極的な展開を図っているとのことであった。
強み:金...続きを読む(全213文字)
投稿日: 2023年01月04日
【本・サイトで調べた】時間単位年休制度や半日休暇、フレックスタイム制(コアタイムあり、一部部署を除く)を導入しており、柔軟な働き方ができるようになっている...続きを読む(全289文字)
投稿日: 2023年01月04日
【本・サイトで調べた】グローリーの自社サイトによると、事務系職種においては、動線設計や店舗デザインなどに関わるチャンスも得られる場合があるとのこと。そうい...続きを読む(全326文字)
比較的和やかであった
人となりをしっかり見てくれる和やかな面接
笑顔で楽しく話した
短く端的に話す。 誠実だと思ってもらえるよう、正直に話す。
話しやすかった
笑顔でハキハキと
気さくな雰囲気だったため、笑顔で会話をことを意識した。
和やかだった。興味のあることに対して、意欲的に質問して頂けたので話しやすかった
人柄を重視していると感じた。
過去の経験を自分の中でまとめた
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | グローリー株式会社 |
---|---|
フリガナ | グローリー |
設立日 | 1944年11月 |
資本金 | 128億9000万円 |
従業員数 | 11,124人 |
売上高 | 2558億5700万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 原田明浩 |
本社所在地 | 〒670-0063 兵庫県姫路市下手野1丁目3番1号 |
平均年齢 | 44.5歳 |
平均給与 | 640万円 |
電話番号 | 079-297-3131 |
URL | https://www.glory.co.jp/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
3182億2800万 | 3087億6300万 | 3312億1400万 | 3627億8600万 | 3812億7300万 |
純資産
(円)
|
1932億5700万 | 1871億4300万 | 1971億4700万 | 2085億6300万 | 1959億8400万 |
売上高
(円)
|
2357億6200万 | 2241億7000万 | 2174億2300万 | 2265億6200万 | 2558億5700万 |
営業利益
(円)
|
205億7600万 | 179億2700万 | 142億100万 | 102億9700万 | 5億2200万 |
経常利益
(円)
|
205億7500万 | 156億5700万 | 141億1500万 | 105億700万 | - 27億2000万 |
当期純利益
(円)
|
122億5600万 | 89億6100万 | 60億4400万 | 65億900万 | - 95億3800万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
3.7 | - 4.92 | - 3.01 | 4.2 | 12.93 |
営業利益率
(%)
|
8.73 | 8.0 | 6.53 | 4.54 | 0.2 |
経常利益率
(%)
|
8.73 | 6.98 | 6.49 | 4.64 | - 1.06 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。