就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
玉島信用金庫のロゴ写真

玉島信用金庫 報酬UP

玉島信用金庫のインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

玉島信用金庫のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。玉島信用金庫のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

玉島信用金庫の インターン

玉島信用金庫の
インターンの概要

17卒 冬インターン
課題・テーマ 職業体験
会場 玉島信用金庫本店
参加人数 学生2人 / 社員 不明
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 不明
選考優遇 0%が有利になると思うと回答

玉島信用金庫の インターンの内容(1件)

17卒 冬インターン

2016年1月開催 / 3日 / 総合職
17卒 | 就実大学 | 女性
職業体験

主に午前中は会社概要から入り、部署ごとにどんな仕事をしているかの説明もあった。また札勘定の練習をする時間もあった。主に、営業店と研修センターの見学をさせてくれ、まじかで預金業務や出納業務を見れた。またATMの裏や貸金庫なども見せてくれた。本部の見学が主にあり、18部署全てを回らせてくれた。また、行く先々で質疑応答の時間を取ってくれたので理解が深まった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

玉島信用金庫の インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
17卒 / 就実大学 / 女性
冬 / 3日 / 総合職

参加人数が二人だったためか、普段は見学もできないようなところまで見学させていただいた点が良かった。特に担当してくださった人事の方も、自分の会社が一番だと誇大に説明することもなかったが、楽しく仕事をしているのがこちらにも伝わった。

続きを読む

玉島信用金庫の 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
いいえ
17卒 / 就実大学 / 女性
冬 / 3日 / 総合職

インターンシップの最終日にも、また就職活動が始まっても連絡などはないので本選考に繋がるとは考えにくい。

続きを読む

参加後の就職にどう影響したか

17卒 / 就実大学 / 女性
冬 / 3日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

もともと地元に貢献したいとの思いから、地元の活性化につながる中小企業支援している信用金庫に興味があった。今回このインターンシップに参加し、想像以上に充実していたためその思いは強まった。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

初めての信用金庫へのインターンシップであったが、先に参加した銀行のインターンシップより大変有意義な時間が過ごせた。そのため、第一志望が銀行から信用金庫に移るなど、自分の中でのここで働きたいという思いが強くなった。

続きを読む

玉島信用金庫の インターン当日の感想

参加して学んだこと

17卒 / 就実大学 / 女性
冬 / 3日 / 総合職

営業店、本部、研修センターの全てを見学させてくれたのが良かった。他のインターンシップでは業務の説明のみだったため、銀行業務に対し大変理解が深まったと思う。また、札勘定も体験できたのが印象に残った。

続きを読む

参加して大変だったこと

17卒 / 就実大学 / 女性
冬 / 3日 / 総合職

参加学生が二人だったため、先方がスケジュールに組んでいたグループワークの時間が大変だった。人数が多ければいろんな案が出て、活気がある時間にできたかもしれないと思った。

続きを読む

印象的なフィードバック

17卒 / 就実大学 / 女性
冬 / 3日 / 総合職

積極的に質問をする姿勢を大変褒められた。また、営業店見学の際にはどの社員のかたも和気あいあいを仕事をされていて、うちは楽しいよと言われたこと。

続きを読む

玉島信用金庫の 選考対策

直近のインターン選考フロー

インターンES

17卒 インターンES

総合職
17卒 | 就実大学 | 女性
Q. 自己PR
A.
私の強みは、明るく前向きな性格で人と話すことも好きなため、周囲とコミュニケーションと取りながら、仕事に取り組むことができることです。この強みはアクセサリーショップの接客アルバイトで身に付けました。働き始めた当初、一番苦労したことは個人予算を達成することです。この困難を乗り越えるために意識した事は、「販売員ではなくアドバイザー」としてニーズに基づいた商品を提案することです。そのために、商品の素材や魅力、ブランドの歴史や特徴を把握することから始めました。また接客方法も見直し、なぜその商品を手に取られたのか?その人の好みやニーズを見つけ出すヒアリングから「お客様の買い物をお手伝いするアドバイザー」として取り組みました。この経験・実績を生かし、相手のニーズに対して、自分のアイデアで解決を図る仕事がしたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年4月28日

玉島信用金庫の 会社情報

基本データ
会社名 玉島信用金庫
フリガナ タマシマ
設立日 1914年11月
資本金 9億8700万円
従業員数 286人
決算月 3月
代表者 宅和博彦
本社所在地 〒713-8102 岡山県倉敷市玉島1438番地
電話番号 086-526-1351
URL https://www.shinkin.co.jp/tamashima-sk/
NOKIZAL ID: 2437349

玉島信用金庫の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。