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吸収合併
2018/8/23に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
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WILLER EXPRESS西日本の本選考ES(エントリーシート)一覧(全2件)

WILLER EXPRESS西日本株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

WILLER EXPRESS西日本の 本選考の通過エントリーシート

2件中2件表示

20卒 本選考ES

事務系総合職
男性 20卒 | 立命館大学 | 男性
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.
3回生のゼミでは、開発経済について「教育」と「インフラ」の面で研究を行いました。教育については、教育レベルが高い国ほど経済発展していると考え、識字率や初等教育在学率、高等教育在学率と1人あたりGDPとの関係を数値データを用いて分析しました。また、インフラについては、オリンピックなど世界的なイベントがあると開発が進むと考え、1964年の東京オリンピック前後の東京の地下鉄について分析を行いました。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私の強みは「課題発見力と解決への実行力」があるという点です。私は2016年4月から現 在にかけて、個別指導塾にて非常勤講師として勤めています。業務内容としては生徒への指導というものがメインですが、私は教室幹部として教室の運営にも携わっています。講師2年目の夏期講習期間中のある日、受験生である中学3年生がノートを取ろうとしないことに気が付きました。その発見点を教室ミーティングで共有し、「講師が書いたノートを集めて掲示し生徒の学習習慣の改善をする」というプロジェクトを私が中心となって立ち上げました。現状の課題を各講師に当てはめて考えさせ、共感を得た上で協力していただき、約3ヶ月の準備期間を経て教室内に掲示することができました。この掲示は生徒に反響があり、ノートの取り方の面で学習習慣の改善が見られる生徒を多数生むことができました。 続きを読む
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと
A.
学生時代に最も打ち込んだ・力を入れたのは塾講師のアルバイトです。自己PRの欄でも申し上げたように、1回生の春から現在まで個別指導塾の講師をしています。ただ授業をこなすのではなく、この生徒にはどのような力が足りないのか、どのような指導方法で教えればよいかについて考えながら勤務しています。また、現在はベテランの講師・幹部講師として新人の指導をするだけでなく、過年度の反省を生かしながら授業するよう心がけています。前年度担当していた中学3年生は定期テストの対策のみに力を入れた結果、定期テストが良いにも関わらず模試では結果があまりよくありませんでした。その反省を生かし、今年度担当している中学3年生は宿題で1・2年生の復習を毎回課し、模試の偏差値を4月から約10ほど上げることに成功しました。社会に出た後も、過去の反省を生かし、少しでも付加価値の高い商品やサービスを提供する人材になりたいと考えています。 続きを読む
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公開日:2019年7月26日
男性 18卒 | 神奈川大学 | 女性
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.
現代ラテンアメリカ研究ゼミナールに所属しており、政治・経済の大枠のみならず慣習・映画・ファッションなどの様々 なジャンルに視野を広げることで現代ラテンアメリカ社会の理解を深めています。具体的には各自気になる国や問題を調 べレジュメにまとめゼミ生の前で発表し、議論を行っています。そうすることで自分では気づかなかったことや新しい視 点を知ることができ、また円滑に議論を進めるために自分がどのような役割を果たせばいいのかなど組織の中で自分の立 場を理解しプラスになるように行動を起こす能力が身についたと思います。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
大学に入学してから段取りを考える時に頼られることが多く、これにより計画性と用意周 到さに自信が持てるようになりました。例えば友人と旅行をした際には、コストを抑えつ つも充実した内容にしたいと意見がまとまったので、まず私は早割を利用しチケットとホ テルを予約しました。ただ闇雲にするのではなく、現地到着時間やホテル周辺の治安、観 光地と空港からの距離などを何度も地図やインターネットで確認しました。渡航の3ヶ月 前には大まかな手配を終わらし、現地でスムーズに行動できるよう交通機関の使用方法を 動画を見て確認をしたり万が一に備え大使館の連絡先をリストにまとめたりしました。そ の結果、友人からは「あなたのおかげでこんな楽しくて安心できる旅行ができた。」と 言ってもらえました。仕事においても余裕を持って、何事にも対応できるよう準備をしっ かり行うことで円滑に目の前に課題に取り組んでいけたらなと考えて居ります。 続きを読む
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと
A.
アパレルショップでのアルバイトで、その中でも試着室の決定率を3%から5%に上げたこ とです。そのためには商品の提案力を上げることが課題であり、チームと個人の提案力を改 善する必要がありました。チームの提案力はスタッフ全員が商品を学ぶ機会を設け、この際 事前に調べた情報を共有したことでスタッフにさらに多くの知識を与えることに貢献しまし た。他にもロールプレイを行うなどして提案力に磨きをかけました。個人の提案力は売れ筋 アイテムのデニムの知識を会社独自のテストを受けるなどして高めました。こうすることで お客様のニーズに合わせた商品を紹介することができ、お伺いする際に共感、質問、提案の 独自の3つのプロセスを心がけたことでニーズの詳細を知ることができ、試着室ご案内後に インカムで情報を共有し、もしお客様のニーズを満たさなかった場合も代替え提案できるよ うにしました。このようにして決定率を上げることができました。 続きを読む
Q. 希望した理由をお答えください
A.
『新たな移動文化』について貴社ほど考えられる会社はないと思ったからです。またグローバルに視野を広げ、オリンピッ クに向けますますインバウンドが増加する傾向にあるのでWILLERの名をより世界に広めるチャンスに携われることに魅力 を感じたのも希望した理由です。学生やシルバー世代、世界中を放浪するバックパッカーなど様々な目的とニーズを持った 方の旅行を創り上げるシナリオを、バスを通じて提供することで多くのWILLERSに喜びを与え、旅の楽しみを実感してもら えるようなそんな一翼を担えたらなと考えております。 続きを読む
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公開日:2017年10月18日
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WILLER EXPRESS西日本を見た人が見ている他社の本選考ES

22卒 | 立命館大学 | 男性
通過
Q. 志望動機
A.
「新たな移動」について貴社ほど考えられる会社はないと思ったため、貴社を志望しました。またグローバルに視野を広げ、2021年にオリンピックが延期されましたが、2021年を契機に、インバウンドを復興させ、WILLERの名をより世界に広めるチャンスに携われることに魅力を感じたのも貴社を志望した理由の1つです。学生やシルバー世代、世界中を放浪するバックパッカーなど様々な目的とニーズを持った方の旅行を創り上げるシナリオを、バスを通じて提供することで、多くのWILLERSに喜びを与え、旅の楽しみを実感してもらえるという仕事で一躍を担いたいです。 続きを読む
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公開日:2020年6月16日
19卒 | 兵庫県立大学 | 女性
通過
Q. 会社選びの基準を教えてください。 またその基準と弊社が合うところを教えてください。
A.
「人とのかかわりを通して成長できる環境があること」と「地域に貢献し、長く働き続けられること」を重視しています。また貴社の「さまざまな事業を通して自らが挑戦し成長することができる点」と「長年信頼関係を築いてこられた仕事に対する誠実な姿勢」が合っていると考えます。 続きを読む
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公開日:2018年11月21日
22卒 | 大阪大学 | 女性
通過
Q. 大学生活で力を注いだことを教えてください。
A.
研究活動で院生や社会人に混じって取り組んでおり、経験知識の浅い学部生として、緻密な調査記録や専門書の読書会企画など、未熟ながら出来ることを探して精力的に取り組んでいます。 地域の方で賑わう施設づくりを目指して、現地でのインタビューやデータ収集をしています。 続きを読む
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公開日:2021年8月19日

株式会社アドバ

企画・営業職
17卒 | 新潟大学 | 男性
内定
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.
私は代数学ゼミナールではグラフ理論を学んでいます。グラフ理論における「グラフ」とは、棒グラフや折れ線グラフの ことではありません。「対象」と「対象間の関係」を簡単な図で表したものをグラフと言います。具体例は流通経路や電 車の路線図です。グラフ理論は現代社会の様々な面で活用されています。計算が中心ではなく,図から考察していくのが グラフ理論です。この点に私は興味を持ちました。今後、卒業研究ではグラフ理論を人間関係にあてはめて考察し,文献 研究を中心に人が上手くマッチングする条件を考えていきます。 続きを読む
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公開日:2016年9月8日

WILLER EXPRESS西日本の 会社情報

基本データ
会社名 WILLER EXPRESS西日本株式会社
フリガナ ウィラーエクスプレスニシニホン
本社所在地 〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中1丁目1番88号
電話番号 06-6448-3884

WILLER EXPRESS西日本の 選考対策

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