就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
稲畑産業株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

稲畑産業株式会社 報酬UP

稲畑産業への志望動機・志望理由一覧(全11件)

稲畑産業株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

稲畑産業の 志望動機

11件中11件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 稲畑産業を志望する理由を教えてください。
A.
ビジネスのプラットフォーマーとして立ち回り、自分なりの創造した形を実現できるような立場で貴社が持つ世界中の情報網やさまざまなリソースを活かして、化粧品ビジネスに関するビジネスをやってみたいからである。商社という時代に合わせてさまざまなビジネスモデルを実践してきた、柔軟性のある環境を活かして、あらゆるビジネスを掛け合わせることによって日本そして、世界中にインパクトを与えられるようなビジネスを作っていきたいと考えている。そして、美を追求することに垣根がないように世界中のグローバルなネットワークをいかして、多くの事業会社と協力することによって、専門商社としての専門性を最大限活かして、活躍していきたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年4月24日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 大阪府立大学 | 男性
Q. 稲畑産業を志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は、説明会でお会いさせていただいた人事の、そして営業の方々全員が皆「愛」「敬」の精神を持ち私達に接して下さり、このような方々と共に自己を成長させていきたいと強く感じたからです。相手のことを想い、尊重しながら働く社員、そしてそのような方々が属する貴社でなら、私が学生時代に培った「順応力」を存分に活かし、世界中のまだ出会ったことのない多くの人にまだない解決策、そしてまだない幸せを与えることができると確信しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年12月15日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 北海道大学 | 男性
Q. 稲畑産業を志望する理由を教えてください。
A.
農水産物の安定供給と資源の保護に取り組みたい、また海外との関わりのある仕事をしたいという思いから、農水産物を扱う商社を志望しています。その中でも貴社は、北海道での農園開設といった生活産業事業に力を入れておられます。また、説明会で貴社の化学品が身近にあることを知り、化学品を通しての社会貢献にも興味を持ちました。説明会での社員の方の雰囲気もとても良く、貴社を第一に志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年11月16日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 明治大学 | 男性
Q. 稲畑産業を志望する理由を教えてください。
A.
就職活動を開始してから 100社以上の会社を訪問するなかで、貴社の社員さんほど飾らない雰囲気であり、またこのような方達と働きたいと思ったからである。 また人の多様性を尊重する貴社の雰囲気は 私が仮に働いた場合 肩肘張らず、ありのままの自分で働くことができるのでないかと 考え貴社を志望する。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
11件中11件表示
本選考TOPに戻る

稲畑産業の ステップから本選考体験記を探す

稲畑産業の 会社情報

基本データ
会社名 稲畑産業株式会社
フリガナ イナバタサンギョウ
設立日 1918年6月
資本金 93億6400万円
従業員数 4,614人
売上高 7356億2000万円
決算月 3月
代表者 稲畑勝太郎
本社所在地 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場1丁目15番14号
平均年齢 41.5歳
平均給与 913万円
電話番号 050-36844101
URL https://www.inabata.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132391

稲畑産業の 選考対策

最近公開された商社・卸(その他)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。