就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ノーリツのロゴ写真

株式会社ノーリツ 報酬UP

ノーリツへの志望動機・志望理由一覧(全4件)

株式会社ノーリツの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ノーリツの 志望動機

4件中4件表示

22卒 志望動機

事務系総合職
22卒 | 熊本大学 | 女性
Q. ノーリツを志望する理由を教えてください。
A.
「環境」「エネルギー」「ガス」この三つが関連し合う分野で活躍できると考え御社を志望しています。私は、父親がガス会社に勤め、その知識で祖母の家に太陽光やLPガスなど、住宅のリフォームを手伝っていたことから、設備を快適に使う喜びを、ものづくりの点から支えたいと思うようになりました。また、環境問題に関心があり、省エネルギーを事業に組み込んでいる企業を軸として就職活動を行っており、御社はなかでも企業と提携して新素材の梱包材を使用したり、ECO検定取得を促したりなど環境に配慮した先鋭的な取り組みを行う点が魅力的であると考え志望しました。学部時代に培った、多角的に考え立場の異なる人とも協働で課題を達成する力を活かし、建材店、販売代理店など様々なお客様と関係性を築くことのできる御社の営業で活躍したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月10日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 甲南大学 | 男性
Q. ノーリツを志望する理由を教えてください。
A.
新しい幸せをわかそうという想いで、世界中の人々に寄り添われていて、社会問題や地球環境まで意識して感動を届けようとされている姿に非常に魅力を感じたから。実際に新しい幸せプロジェクトなども行われていて、会社の想いがしっかりと社員に浸透しているとも感じた。私は将来、社会の人々に安心感や幸せといった感情的付加価値を届けたいと想っている。世界中の人々に幸せを届けようとされている御社でこそ、私の想いを成し遂げられると感じた。また、私はこれまでの人生で、常に向上心や挑戦意欲を大切にしてきて貫いてきた。御社は変化することや挑戦することを大事にされていて、今後海外事業も拡大されますし、実際に社員の方々もそれぞれの挑戦を後押し支え合う風土があると仰っていた。そうした環境で向上心を持ってチーム一丸で働きたいと思い志望させていただいた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月14日

21卒 志望動機

国内営業
21卒 | 滋賀大学 | 男性
Q. ノーリツを志望する理由を教えてください。
A.
人の暮らしを支える給湯機器メーカーとして社会の貢献度が大きな仕事ができると感じたため御社を志望しました。私は就職活動の軸として仕事をする上でのやりがいを重視しています。そのため仕事の成果が目に見えやすい完成品メーカでなおかつ生活を豊かにする製品を扱う企業を中心に受けています。御社はガス機器が国内市場において飽和状態であるなかで、ノーリツネクストハートを掲げて農業分野のような非住宅分野において他社との連携により『真呼吸』という画期的な製品を開発したという実績があります。このように新たな可能性を探って他社と積極的に連携することにより「新しい幸せを沸かすこと」を実現する御社であれば、幅広く社会に貢献出来ると感じたため御社を志望しました。また、御社の失敗を恐れずチャレンジできる風土に魅力を感じています。私自身、学生時代に失敗を恐れずに挑戦したことによって良い結果を得られたという経験があります。こういった失敗を恐れずにチャレンジできる風土の中に私自身身を置いて働きたいとの思いが強くあるため、御社を志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月21日

21卒 志望動機

事務系総合職
21卒 | 筑波大学大学院 | 男性
Q. ノーリツを志望する理由を教えてください。
A.
御社を志望する理由は人々が健康な生活を送ることに直接的に関わりたいと考えたからです。 そのため、お客様に信頼される製品をお客様に対する真摯な姿勢でブランド認知の普及、販売・サポートをし、特にブランド認知の普及をしたいと考えています。 存在意義はお湯が出る幸せを「当たり前」のこととして提供し、人々の食と住を支えていることだと考えています。 御社の営業は代理店への提案を通して行うことから、より多くの人々に対して価値を届けられるところに魅力を感じました。 自身の強みである「気配り」や部活動による「強い気持ちを持って誠実に出来る限りを尽くすことで成果を上げられる」ことから、お客様のニーズを汲み取り誠実に向き合うことで貴社に貢献したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月14日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

ノーリツの ステップから本選考体験記を探す

ノーリツの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ノーリツ
フリガナ ノーリツ
設立日 1951年3月
資本金 201億6700万円
従業員数 6,280人
売上高 2018億9100万円
決算月 12月
代表者 腹巻知
本社所在地 〒650-0033 兵庫県神戸市中央区江戸町93番地
平均年齢 43.8歳
平均給与 656万円
電話番号 078-391-3361
URL https://www.noritz.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132004

ノーリツの 選考対策

最近公開されたメーカー(素材)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。