就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
オリックス株式会社のロゴ写真

オリックス株式会社 報酬UP

オリックスの本選考対策・選考フロー

オリックス株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

オリックスの 本選考

オリックスの エントリーシート

17卒 本選考ES

一般職
17卒 | 関西学院大学 | 女性
Q. ご自身の思う強みや長所を教えてください。(300文字以内)
A.
相手の気持ちを考えて、相手のためになる行動をとることができます。1年間個別塾講師のアルバイトをしていました。その中で、全塾生約80人の勉学への熱意に応えるべく、授業方法を2点工夫していました。1点目は、生徒の部活動や趣味の話等日常会話をして生徒の緊張をほぐしてあげ、「勉強しやすい環境を作ること」、2点目は、計算が苦手なら計算テストを毎回行い計算力をつけさせる等「生徒の学力に応じた授業の工夫」です。これらを心がけた結果、「先生のおかげでテストの点数が良くなった」と言ってくれる生徒が増えました。この力を生かして、職員やお客様のニーズを丁寧に理解し、自分の取るべき行動へと移していきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年11月17日

オリックスの 会社情報

基本データ
会社名 オリックス株式会社
フリガナ オリックス
資本金 3000万円
従業員数 1人
代表者 折口公三
本社所在地 〒104-0045 東京都中央区築地4丁目4番15号
URL http://www.orix-co.jp/
NOKIZAL ID: 2679681

オリックスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。