就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三ツ星ベルト株式会社のロゴ写真

三ツ星ベルト株式会社 報酬UP

三ツ星ベルトへの志望動機・志望理由一覧(全4件)

三ツ星ベルト株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

三ツ星ベルトの 志望動機

4件中4件表示

21卒 志望動機

技術職
21卒 | 山口大学 | 男性
Q. 三ツ星ベルトを志望する理由を教えてください。
A.
大学生活で車社会を体験したことで自動車に興味を持ちました。そして、自動車業界を調査していると、貴社と出会い、地元の自動車のファンベルトの企業ということで興味を持ちました。インターンシップや工場見学会に参加すると、社員さんの人柄の良さや産業用ベルト業界のこと、技術力の高さに感心を持ちました。座談会を通して、社員さんの人柄の良さや地域に根差した企業であることを知りました。また、産業用ベルトの業界では同業他社が少なく自社で生産設備を作ったりと、珍しい業界だと思いました。そして、自動車のファンベルトだけで自動車の燃費を向上させる技術力の高さに感心しました。私は、このような企業で電気電子技術者として生産設備に関わりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月17日

18卒 志望動機

技術職
18卒 | 広島大学大学院 | 女性
Q. 三ツ星ベルトを志望する理由を教えてください。
A.
私は、貴社の幅広い事業内容、及び社員の方の人柄に非常に魅力を感じたため、貴社を志望しました。貴社は自動車部品を始めとした多彩な事業領域を有した企業であり、その高い技術力と将来性に非常に惹かれました。様々な事業を有している貴社でならば、多くの成長の機会に恵まれ、幅広いフィールドで活躍できるような技術者に成長できる、と考えております。また、インターンシップに参加させていただいた際に、社員の方の気さくな人柄に惹かれ、この方たちと共に働きたいと強く感じました。入社させていただいた際には是非、貴社で幅広い製品の開発にかかわり、また海外での仕事にも進んで取り組み、仕事を通じてスキルアップしていきたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月12日

18卒 志望動機

技術職
18卒 | 広島大学大学院 | 男性
Q. 三ツ星ベルトを志望する理由を教えてください。
A.
私は就職活動をするにあたって社会に対する貢献度が高い仕事に取り組みたいと考えています。私は貴社の説明会の際にベルト製品は工業、自動車のみならず幅広い分野で活用され、人々の生活を大きく支えていると知ったため、強い興味を持ちました。その中でも貴社は、高い技術力を有しており、常に「高機能・高精密・高品質」な製品をグローバル基準で提供する努力をし続けています。そのため、貴社の製品開発に携わることで、世界規模の社会貢献ができるやりがいを強く感じることができるのではないかと考えました。また貴社はグローバルで活躍する企業でありながら地域社会への奉仕活動にも積極的に取り組んでいます。このように常に人を思いやる気持ちが貴社の優れた製品の開発への原動力になっていると感じ、その社風に共感しました。貴社に入社した際は貴社の強みであるベルト製品の開発技術を積極的に学び、将来的には新たな機能を付加した新製品の開発に注力したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月12日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

三ツ星ベルトの ステップから本選考体験記を探す

三ツ星ベルトの 会社情報

基本データ
会社名 三ツ星ベルト株式会社
フリガナ ミツボシベルト
設立日 1932年10月
資本金 81億5128万円
従業員数 4,414人
売上高 829億1100万円
決算月 3月
代表者 池田浩
本社所在地 〒653-0024 兵庫県神戸市長田区浜添通4丁目1番21号
平均年齢 41.2歳
平均給与 682万円
電話番号 078-671-5071
URL https://www.mitsuboshi.com/
NOKIZAL ID: 1132071

三ツ星ベルトの 選考対策

最近公開されたメーカー(化学・石油)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。