就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社創英コーポレーションのロゴ写真

株式会社創英コーポレーション 報酬UP

リモートワーク 時短勤務 フレックスタイム制 オンライン選考
ニューノーマル・ワークを推進している企業を対象に、特徴をラベルで表示しています。クリックすると特集ページに遷移します。

創英コーポレーションへの志望動機・志望理由一覧(全7件)

株式会社創英コーポレーションの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

創英コーポレーションの 志望動機

7件中7件表示

22卒 志望動機

総合職(教室長候補)
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. 創英コーポレーションを志望する理由を教えてください。
A.
私は、生徒の自己実現の力になりたいため、御社を志望します。私は、今までの人生で、自分がやりたいことに率先して挑戦してみた経験や、自分とは違う夢を持った友人との交流を通して、自分がどんなことをしたいのかを第一に道を決めることは、本当に価値があると思っています。そこで、「脱only受験」や「第一志望校の合格」を掲げて、生徒の主体性や夢を正面から支援していらっしゃる御社ででしたら、偏差値だけで決めつけず、生徒の心に寄り添った教育ができると考えるため、志望いたします。  *自分の場合は、1次面接段階では志望動機は聞かれず、2次面接で志望動機を聞かれた。また、「夢づくり教室」についても、実際の面接では言及した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月5日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 京都教育大学大学院 | 男性
Q. 創英コーポレーションを志望する理由を教えてください。
A.
 子ども達の岐路に携わる仕事がしたいと考え、貴社を志望致しました。  実際に、私が受験を成功したのは、大人たちがサポートしてくださったことが一番だと考えております。そのような経験を経て、子ども達の勉強をサポートしたいと考えるようになりました。  また、大学一回生から現在まで、教育について学んできました。その学びの中で、「society5.0に向けての取り組み」問題意識を持ちました。 そこで、上記の理由に加えて、自身の問題意識を解決、追究ができる教育の業界に魅力を感じました。なかでも、脱ONLY受験を掲げて、勉強以外のことにも力を入れている御社であれば、個人では、解決することができない教育の問題をチームとして解決することが実現できると考え、貴社を志願しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月27日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 青山学院大学 | 男性
Q. 創英コーポレーションを志望する理由を教えてください。
A.
私が創英コーポレーションを志望した理由は、人の岐路に携わる仕事がしたいと考えていたからです。創英では、生徒の進路に真摯に向き合い合格の手伝いをすることによって、学生一人一人の道しるべになることがやりがいになると考えました。私は、家庭教師のアルバイトをしており、学生が志望校に行けるか行けないかでとても人生が大きく変わることを身にしみて感じました。なので、人の岐路に携わる仕事に就きたいと考えました。塾の教室長になった後は、将来的には講師の大学生をビジネスの顧客として、就活支援のサービスができるのではないかと考えています。現校舎と講師の数を考えたときに、顧客が常に安定的にいることはビジネスとして大きくなる可能性を感じました。なので、御社で精力的に働いていきたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月2日
7件中7件表示
本選考TOPに戻る

創英コーポレーションの ステップから本選考体験記を探す

創英コーポレーションの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社創英コーポレーション
フリガナ ソウエイコーポレーション
設立日 1999年10月
資本金 1000万円
従業員数 200人
※従業員全体数1,800名(2022年4月現在)
売上高 60億2800万円
※2022年2月期実績(グループ連結)
決算月 2月
代表者 豊川 忠紀
本社所在地 〒220-8142 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー42F
平均年齢 31.9歳
電話番号 0463-23-1119
URL https://www.souei.net/
NOKIZAL ID: 1313949

創英コーポレーションの 選考対策

最近公開されたサービス(教育)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。