就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ソラシドエアのロゴ写真

株式会社ソラシドエア 報酬UP

ソラシドエアの本選考対策・選考フロー

株式会社ソラシドエアの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ソラシドエアの 本選考

ソラシドエアの 志望動機

ソラシドエアの エントリーシート

24卒 本選考ES

コーポレート・オペレーション
24卒 | 日本大学 | 男性
Q. 学生時代に取り組んだ活動(クラブ活動・サークル活動・アルバイト等)をご記入ください。 100文字以下
A.
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
問題を報告する
公開日:2023年8月30日

22卒 本選考ES

客室常務職
22卒 | 関西外国語大学 | 女性
Q. 「ソラシドエアの客室乗務員」を志望した理由を教えて下さい。100文字以上400文字以下
A.
貴社は「地域密着型」の航空会社であり、特に笑顔を大切にしていらっしゃることに共感し、志望いたしました。九州・沖縄の各自治体とのPR活動はもちろん、機内誌「ソラタネ」・アゴユズスープなど、貴社を利用するからこそ地域を体感できることが強みだと考えます。 貴社のように地域の特色を生かしてアクションを起こし、国際的に魅力を発信できる自信が私にはあります。高校時代、地元の伝統工芸品であるそろばんの人気を再普及させ、地域に笑顔を取り戻したいと考えました。そこでそろばん文化が盛んな海外の小学生30名を招待し、130万円の資金を集め、地元の子供とのそろばん国際交流会を開催いたしました。この経験から地域の魅力を自らの手で広めていく楽しさとやりがいを感じました。貴社の客室乗務員になった際には、機内という非日常な空間で九州・沖縄の魅力の虜に、そしてソラシドファンになって頂けるようなホスピタリティを提供したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年1月14日

22卒 本選考ES

客室乗務員
22卒 | 名古屋外国語大学 | 女性
Q. 「ソラシドエアの客室乗務員」を志望した理由を教えて下さい。
A.
目の前のお客様一人一人に寄り添い、地域を大切に想う気持ちを大事にしながら社会に貢献したいと考えるからです。私は3年間地元のカフェでアルバイトを続けています。地元の魅力的なスポットを写真付きで紹介するコーナーを作ったり、常連のお客様にはより踏み込んだ会話で楽しんでもらえるようにメモに残しておくなど、地元の方々により愛される笑顔に溢れた場所の実現に向け尽力しています。貴社では九州と本州のみならず世界を繋ぐ掛け橋として、地域社会を大切にしていることを知りました。仕事内容や地域は違いますが、私が日頃から大切にしている志を持ちながら働くことで貢献していけると考えております。より地域の人に愛してもらえる暖かくて気取らない航空会社の客室乗務員としてリピーターの獲得に貢献します。 アルバイトで培った相手に寄り添いニーズに応える行動力を活かして、小さめの機体だからこそお客様の細かい変化に気づける客室乗務員になりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月25日

ソラシドエアの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソラシドエア
フリガナ ソラシドエア
設立日 1997年7月
資本金 1億円
従業員数 929人
売上高 386億9700万円
決算月 3月
代表者 髙橋宏輔
本社所在地 〒880-0912 宮崎県宮崎市大字赤江宮崎空港内
平均年齢 37.4歳
平均給与 517万円
電話番号 0985-89-0123
URL https://www.solaseedair.jp/
NOKIZAL ID: 1573505

ソラシドエアの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。