就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ネクストビートのロゴ写真

株式会社ネクストビート 報酬UP

ネクストビートのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全3件)

株式会社ネクストビートのインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ネクストビートの インターン面接

3件中3件表示

22卒 夏インターン 最終面接

2020年9月開催 / 2日 / CRAZY(新規事業立案インターン)
22卒 | 上智大学 | 男性
Q. どんな人と一緒に働きたいか?
A. A.
利他性が高く、社会や世の中、周りの人に目を向けられる「外向きの人」と働きたいです。大学でグローバルな世の中の課題などについて学んでいる中で、社会課題の解決を目指していたり、社会に目を向けている人と話が合う機会が多かったので、このような方と働きたいと思っています。 「深掘りされた」 質問「自分の余裕がない時に、どのように他者に貢献する?」 答え 「自分の余裕を少しでも増やせないかまずは考えます。無駄を省き、効率的な時間の使い方を意識します。」 続きを読む
Q. サマーインターンをどのような軸で受けているか?
A. A.
サマーインターンの軸は主に2点です。第一に、メガベンチャーやミドルベンチャーと呼ばれるような中規模以上のベンチャー企業であること。第二に、ワークの内容が新規事業立案系であることを軸にしています。この背景としては、私が新しい事業やサービスを作ることに非常に関心があり、そのようなことが若いうちからできそうなベンチャー企業の新規事業立案インターンに参加し、リアルを感じてみたいと思ったからです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月19日

22卒 夏インターン 1次面接

2020年9月開催 / 2日 / CRAZY(新規事業立案インターン)
22卒 | 上智大学 | 男性
Q. 学生時代頑張ったこと
A. A.
学生時代に頑張ったことは、「事業を創ることに果敢に挑戦してきたこと」です。アメリカ発のビジネスコンテストに参加をし、そのチームで優勝をしました。その後、優勝チームで、HR系のサービス開発に半年間ほど取り組みました。実際に起業するまでには至りませんでしたが、社会人の方々と新しい事業を作ることに注力しました。 続きを読む
Q. 就活の軸について教えてください。
A. A.
就活の軸は2点あります。第一に、年功序列じゃない社風で、給与が成果に応じてしっかり反映される会社であること。第二に、責任のある難しい仕事を20代で経験させてくれる環境です。 「深掘りされた」 質問「責任のある難しい仕事とは具体的にどんなこと?」 答え「明確な答えのない問いに向き合い続けなければならない仕事。例えば、新規事業の立ち上げやマネジメントなど」 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月19日

19卒 夏インターン 最終面接

2017年8月開催 / 2日 / 夏季インターン
19卒 | 上智大学 | 男性
Q. 学生時代に一番頑張ったことはなんですか?
A. A.
○○というものを広めるというサークルの活動を頑張りました。 私が挑戦したことは、所属するサークルが学園祭に出店している喫茶店の改善だ。私は○○を広めるというサークルに所属しており、学園祭に喫茶店を出店していたが目的の達成には至っていなかった。私は、目的を達成するには、~~と考えた。そのため、1)○○の種類を1種類から3種類に増やし、2)○○を取り扱うおしゃれな店を紹介する冊子を作った。この理由を記す。1)は、○○には一つずつ違いがあるということを知れば、面白さを感じると考えたからだ。2)は、オシャレという側面から○○に興味を持たせられると考えたからだ。○○に興味を持つ入り口は様々であり、「おしゃれだ」ということからも興味を持ってもらえると考えた。最終的に、アンケートへ○○に興味を持った、と回答した人を30%から70%に向上させることができた。 続きを読む
Q. 将来の夢や、目標とその理由を教えてください。
A. A.
将来の目標は、経営者、経営人材になることです。こう考えた理由は、父の経験を見ていたからです。父は、勤めている会社が吸収合併された時に、退職を迫られました。父は、日曜日と元日程度しか休まず、会社に貢献していたはずでした。これをみて、企業に依存しない存在になりたい、独立した存在になりたい、また、そのような人を生み出さないような組織を作りたい、とかんがえるようになりました。そのため、経営人材となれば両方を満たすことができると考え、目標としました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年4月10日
3件中3件表示
インターンTOPへ戻る

ネクストビートの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ネクストビート
フリガナ ネクストビート
設立日 2013年10月
資本金 3500万円
従業員数 73人
代表者 三原誠司
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目9番10号
電話番号 03-5436-7080
URL https://www.nextbeat.co.jp/
NOKIZAL ID: 1678270

ネクストビートの 本選考の面接情報を見る

23卒 最終面接

ビジネス職
男性 23卒 | 拓殖大学 | 男性
Q. どのようなキャリアプランを描いていきたいですか?
A. 抽象的な私の夢としては、社会に大きなインパクトを与えて人の幸せに貢献していきたいと考えております。具体的な志としては、特に地方の人達に自由な選択肢を与えて、その選択に胸を張って行動できるような人材を導いていきたいです。背景として、私が大学時代に大学外で行動するきっ...続きを読む(全397文字)
問題を報告する
公開日:2022年4月18日

23卒 2次面接

ビジネス職
男性 23卒 | 拓殖大学 | 男性
Q. NBがあなたを採用するメリットや理由を教えて下さい。
A. 御社が私を採用する理由は2つあります。1つ目に、大学時代の業務委託経験で、「ネット物販」の有料支援サービスで〇〇%を出した経験から、成果のために目標と課題を明確にし、計画性を持って取り組めるからです。2つ目に、若いうちからマネジメントポジションを担いたいという強い...続きを読む(全307文字)
問題を報告する
公開日:2022年4月18日

23卒 1次面接

ビジネス職
男性 23卒 | 拓殖大学 | 男性
Q. 学生時代頑張ったことを教えて下さい。
A. 大学2年生から挑戦した業務委託の経験です。インターネット上でモノを販売する「ネット物販」の有料支援サービスを副業希望者に提供しました。成果として、◯ヶ月間のサービス継続率〇〇%を達成させました。副業需要が高まることを見越し、この先を時代を生き抜く安心材料が個人スキ...続きを読む(全446文字)
問題を報告する
公開日:2022年4月18日

ネクストビートの 選考対策

最近公開されたIT・通信(webサービス)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。