就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ネクストビートのロゴ写真

株式会社ネクストビート 報酬UP

ネクストビートのインターンES(エントリーシート)一覧(全5件)

株式会社ネクストビートのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ネクストビートの インターンの通過エントリーシート

5件中5件表示
男性 25卒 | 非公開 | 非公開
Q. 人口減少社会における社会問題を一つ選び、 ⑴選んだ社会問題と、その社会問題を選んだ理由 ⑵その社愛問題を解決するためのボトルネックと、それをボトルネックとした理由 ⑶そのボトルネックが解消されたら日本社会はどう変化するのか? 上記の⑴~⑶を踏まえて、100字以上で回答してください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年1月22日

25卒 インターンES

ビジネス職
男性 25卒 | 非公開 | 非公開
Q. 人口減少社会における社会問題を一つ選び、 ⑴選んだ社会問題と、その社会問題を選んだ理由 ⑵その社愛問題を解決するためのボトルネックと、それをボトルネックとした理由 ⑶そのボトルネックが解消されたら日本社会はどう変化するのか? 上記の⑴~⑶を踏まえて、100字以上で回答してください。
A.
Q. 学生時代(直近3年以内)に取り組んだ困難な挑戦の成果に対する自己評価の詳細を簡潔に教えてください。
A.
Q. 学生時代(直近3年以内)に取り組んだ困難な挑戦を教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年12月25日

20卒 インターンES

新規事業立案
男性 20卒 | 大阪大学大学院 | 男性
Q. 学生時代に最も頑張ったことを教えてください。(200文字以内)
A.
私が学生時代に最も頑張ったことは卒業研究です。研究テーマは過去の研究例がほとんどない内容で成果を出せない日々が続いていました。そこで自分の研究に対する考え方にバイアスがかかっているのではないかと考え、毎日様々な分野の人たちとディスカッションをするようにした結果、自分の研究の問題点が明確になり、期日までに新規化合物を合成できました。この経験を通して、広い視野で物事を捉える大切さを学びました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月19日
男性 19卒 | 神戸大学 | 男性
Q. 学生時代頑張ったことについて、ご記入ください。(100字以上)
A.
活動メンバー10人弱と存続が危ぶまれる状態から、立て直して1年半で70人の組織に立て直しました。代表者として、組織をいかに存続・繁栄させて、メンバーの居心地の良い空間にできるのかを考え、それぞれが「サークルに求めているもの」を聞き出し、仮説を立てて、連絡方法・活動内容・親睦会・自身が主管する大会を企画・運営し、加えてメンバーの人数を増やすために自分たちのサークルに対しての潜在ニーズを考えて、それに応える内容を伝える広報を実践しました。その結果、目標を達成できました。このことから、当事者意識を持って、周りを巻き込んで目標に向けて行動する難しさと達成できたときの喜びの両方を実感できたのが収穫です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月23日
男性 19卒 | 横浜国立大学 | 男性
Q. 学生時代に頑張ったこと
A.
学内ビジコンで入賞したことです。私は大学に入ってからしばらくやりたい事が見つからなくて何をすれば良いのか分かりませんでした。しかし、その中でも何か形の残る事だけはしたいという事で入賞者には賞金の出るビジコンに出場することにしました。何の案にすれば良いのか、再現性はあるのかなど苦労しましたが、キャンプ用品におけるシェアリングエコノミーをテーマにして進めたところ無事2位入賞しました。しかし、入賞してもそこで起業しなかった事を今でも悔いています。そこを原動力に私は悔いの無いように過ごす事を第一として今を生きています。 続きを読む
Q. 志望動機
A.
貴社のインターンでは優秀な学生、また優秀な社員の方と触れ合う機会があります。私は人の役に立つ、社会の役に立つ事をする為に成長できる環境に身を置きたいです。その為にも貴社のインターンは最適ですので今回応募し、私は後悔しないようにgoodfindのセミナーで存じ上げてからすぐに応募しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月18日
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

ネクストビートの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ネクストビート
フリガナ ネクストビート
設立日 2013年10月
資本金 3500万円
従業員数 73人
代表者 三原誠司
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目9番10号
電話番号 03-5436-7080
URL https://www.nextbeat.co.jp/
NOKIZAL ID: 1678270

ネクストビートの 選考対策

最近公開されたIT・通信(webサービス)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。