就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社キデイランドのロゴ写真

株式会社キデイランド 報酬UP

キデイランドの本選考対策・選考フロー

株式会社キデイランドの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

キデイランドの 本選考

キデイランドの エントリー締切日

本選考エントリー締切日

  • 2024年4月30日
    • キデイランド25卒正社員販売職(関東・関西)

※情報の正誤については保証できかねますため、必ずご自身で企業サイト等をご確認ください。

キデイランドの 志望動機

キデイランドの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたの周りで今、流行しているモノや盛り上がっていることを教えてください。
A.
従来の『リアル脱出ゲーム』は店舗などのリアルな場を利用しますが、『オンラインリアル脱出ゲーム』はリモート会議ツールで参加することができます。 コロナ禍でリアルな場での遊びやイベントの開催が難しい中、テーマパークのオンライングリーティングやリモートツーリズムなど、様々なオンライン対応の娯楽が登場しています。私はこの文化はその場しのぎの一時的なものではなくコロナウイルス収束後も残ると考えており、今後のエンタメは個々が参加方法を選択して楽しむものになると思います。 しかし、これらはリアルで開催していたサービスをそのままオンラインに移行したものもあり、やはりリアルの方が良いと感じてしまうものも多いと感じます。 一方で『オンラインリアル脱出ゲーム』はストーリーやワクワク感を踏襲しながらもオンラインだからこそ出題できる謎解きを組み込むなどの工夫によって『リアル脱出ゲーム』の代わりではなく新しい遊びとして確立されている点が魅力であり流行しているのではないかと感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月27日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 新潟県立大学 | 男性
Q. あなたの強みや自信のあるものは何ですか?
A.
・本気の自作「宣伝ポスター」で学園祭の芋煮200杯を全て売り切る! 私は、大変なことでも、周りが、そして自分がワクワクすることを全力でやる人間です! 大学では、自分が関わったイベントの広報イラスト・ポスターをいつも進んで制作しています。制作中は、デザインやキャッチフレーズに試行錯誤を繰り返しますが、私が制作したポスターで、人の心を動かした瞬間を想像すると、「やるならとことん拘りたい!」と、やる気が湧いてきます。今年度の学園祭でも、見た人の印象に残るような、インパクトがあるものを目指し、6時間以上手を休めず、広報ポスターを制作しました。その結果、友人と出店した芋煮は、目標だった200杯全てを定価で売り切るほどの大盛況でした。出店へ足を運んでくださったお客様からは、「ポスターが面白い!」の声と笑顔を、たくさんいただきました。 この強みを活かし、お客様がワクワクするトレンドを創出していきます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月19日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 武蔵野大学 | 女性
Q. あなたの「強みや自信のあるもの」はなんですか
A.
私は目標を設定し最後までやり遂げます。学ぶことが好きで何か資格を取りたいと思っていた時、学校で秘書技能検定を知り挑戦しました。準1級のグループ面接は2度不合格となり悔しい思いをしました。そこで、面接で見た他の人の質疑応答を思い出し、自分に足りないものは何かを振り返り、姿勢の悪さは、毎日の電車の中で「頭の先から糸で吊られる」姿勢を保つように取り組み、声のメリハリ不足は、毎日大げさに抑揚をつけ声を出して本を読みました。気が付いたことは全て生活の中で意識して直すようにしたところ、合格することができ、その後1級は1度で合格することができました。この強みを活かし仕事でも目標を立てて一つずつ達成しながら大きな成果に結び付けていきたいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月18日

キデイランドの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社キデイランド
フリガナ キデイランド
設立日 1946年7月
資本金 1億円
従業員数 329人
決算月 3月
代表者 間宵薫
本社所在地 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目1番9号
電話番号 03-6261-5501
URL https://www.kiddyland.co.jp/
NOKIZAL ID: 1350643

キデイランドの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。