就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本土地建物株式会社のロゴ写真

日本土地建物株式会社 報酬UP

日本土地建物の本選考ES(エントリーシート)一覧(全3件)

日本土地建物株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

日本土地建物の 本選考の通過エントリーシート

3件中3件表示
男性 21卒 | 工学院大学 | 女性
Q. 当社への志望動機をお書きください。
A.
私は地域住民の方や新しく街に訪れる人に対して、その地域の魅力を最大限に発揮することの出来る建物を開発し、豊かな生活を提供したいと考えています。どのようなことを重視して開発を行うかはそのまちの資源や課題、方針によって異なり、まちづくりに正解はありません。建物の開発は建設して終了ではなく、長年にわたり街や地域の暮らしに影響を与えま す。そのために不動産ソリューション事業では60年にわたる豊富な実績とノウハウを元にその土地の有効的な活用方法を提案出来る点や開発に限らず仲介や販売まで手掛ける貴社に魅力を感じ、私の理想とするその街にとって必要なものを創造することが出来ると考え志望しました。また他社と比べ社員数が少なくジョブローテーション制度を行い、様々な部署で幅広い経験を積むことが出来る点が、自らが積極的に行動する私に合うと思い志望しました。 続きを読む
Q. あなたが自己実現できるのは、どのような職場だと考えていますか。理由も含めてお書きください。
A.
私は「様々な事業に携わることができる職場」「同じ思いを持った仲間と互いを高め合える職場」だと考えます。私は地域住民の方や新しく街に訪れる人に対して、その地域の魅力を最大限に発揮することの出来る建物を開発し、豊かな生活を提供したいと考えています。そのためにはオフィスに限らず住宅や商業施設、ホテルなどその街に必要な建物を提供できる幅広い事業実績があることで、柔軟な発想が可能になり、幅広い経験を積むことの出来る理想な職場だと思います。またそこで同じ思いを持った方達と互いを高め合い、時には助け会うことで様々な経験を積み、新たな提案や問題解決に繋がると考えます。貴社はその双方を持ち合わせた職場であると考えています。 続きを読む
Q. 新卒採用サイト(https://www.nittochi.co.jp/joboffer/new/)の中で、特に関心を持った内容とその理由をお書きください。
A.
「総合不動産会社としての日本土地建物の在り方」に特に関心を持ちました。ここには貴社の特徴や強みが込められており、社員の信念が伝わってきました。また領域にとらわれない事業、キャリアの幅広さではジョブローテーション制度を採用し、私の理想とする「様々な事業に携わることができる職場」だと思いました。そのような職場で「同じ思いを持った仲 間と互いを高め合う」ことで自己成長する自分を想像することが出来たため、さらに志望度が上がりました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年6月9日
男性 20卒 | 東京大学 | 女性
Q. 当社の採用ホームページ内のコンテンツで特に関心をもった内容はありますか。その理由とあわせてお書きください
A.
「京橋エドグラン」の開発について関心を持ちました。単に用地を取得して開発を進めていくのではなく、地域の人との対話を重視した再開発事業であるところに魅力を感じました。 続きを読む
Q. あなたが自己実現できるのは、どのような職場だと考えていますか。理由も含めてお書きください。
A.
「どんな業務においても、自分の考えを求められる職場」だと考えています。受動的に仕事をするのではなく、どんな些細な業務であったとしても、自分はどうしたいのか、どう考えているのかを求められることで、その後自分が主体的に物事を進めていく立場になった時に、俯瞰的に物事を見ることのできる視点が身につくと思うからです。また個々人が自分の考えを持っていることで、責任をもって一つひとつの事業に取り組めると考えます。 続きを読む
Q. あなたのアピールポイントを実際の経験談を含めてお書きください。
A.
学生時代は、塾講師のアルバイトに力を入れました。大学生指導員のリーダーとして、合格率向上のために保護者面談制度の導入に取り組みました。制度導入の際、他の指導員を粘り強く説得し、受け入れてもらうことができました。制度導入後、第一志望校合格率は前年度の1.5倍になりました。問題点を分析したうえで解決方法を考え、それを実行にうつすことができる自身の強みを、貴社での開発事業において生かしていきたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2019年7月26日
男性 20卒 | 上智大学 | 男性
Q. .当社の採用ホームページ内のコンテンツで特に関心をもった内容はありますか。その理由とあわせて書きください。採用HP:https://www.nittochi.co.jp/joboffer/new/(100文字以内)
A.
京橋エドグランのエピソードは、権利者との対話やコンセプトをともに創ることなど、「ともに創り、ともに育てる」まちづくりを行う「共創型再開発」に対する取り組みが良くわかり、関心を持った。 続きを読む
Q. あなたが自己実現できるのは、どのような職場だと考えていますか。理由も含めてお書きください。(200文字以内)
A.
本気で仕事ができる職場だ。中学校から大学まで、10年間で三種類のスポーツを部活動で取り組んだ中で、「本気で取り組める環境」に身を置くことが自己実現において大切だと感じた。本気でぶつかり合うことで意見が衝突することもあるが、それによって互いの本音を知ることができ、結果としてより良い方法を模索することができた。このような経験から、「本気で仕事に取り組める職場」が自己実現を可能にすると私は考える。 続きを読む
Q. あなたのアピールポイントを実際の経験談を含めてお書きください。(200文字以内)
A.
課題解決に導くリーダーシップだ。体育会ワンダーフォーゲル部での主将としての活動では、安全第一の登山活動の中で課題だった部員の主体性の改善に向け、技術講習に少人数の班で課題解決する学習等の取り組みを行った。納得してもらえない部員にも、「楽しくない」準備が至上の「楽しみ」を生む、という考えを対話し伝え続け、主体的な行動を促進させた。このような周囲を巻き込み課題解決に導くリーダーシップは私の強みだ。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2019年7月23日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

日本土地建物を見た人が見ている他社の本選考ES

22卒 | 慶應義塾大学 | 男性
通過
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容を教えてください。 (全半角250文字以内)
A.
興味があった科目は「建築空間論」だ。その理由は多くの建築家がつくる空間を見たなかで、「よい空間とは何か」という疑問を思ったからだ。空間は五感で感じることができ、実際に訪れて初めて分かることもある。また、季節や時間、空間にいる人や目線の高さによっても感じ方が異なる。このように1人として同じ感じ方を持たない”空間”というものを、様々な人の目線に立ち、その空間で生まれる行動を考えたい。研究室では空間の繋がりを意識し、より多くの人を対象とした「まちづくりの研究」を行いたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月30日
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. あなたが自覚している自分自身の強みに近いものを以下から2つ選択し、それぞれについて学生時代の取り組みや経験から説明してください。 『バイタリティ』 『粘り強さ』『チャレンジ精神』『リーダーシップ』『チームワーク』『極限追求』『イノベーション』
A.
問題を報告する
公開日:2023年7月25日

日本土地建物の 会社情報

基本データ
会社名 日本土地建物株式会社
フリガナ ニホントチタテモノ
代表者 福田佐
本社所在地 〒171-0052 東京都豊島区南長崎5丁目26番4号
電話番号 03-5996-8881
NOKIZAL ID: 2639327

日本土地建物の 選考対策

最近公開されたサービス(不動産)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。