就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社GA technologiesのロゴ写真

株式会社GA technologies 報酬UP

GA technologiesのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全3件)

株式会社GA technologiesのインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

GA technologiesの インターン面接

3件中3件表示

20卒 夏インターン 最終面接

2018年8月開催 / 3日 / ビジネス職:Biz Booster
20卒 | 京都大学 | 男性
Q. IT企業を志望している理由について教えてください。
A. A.
IT企業である理由は2つです。1つ目にサービスのインパクトが大きく、仕事をすることに対してやりがいを感じれるから。自分は消費財などの一過性の価値よりも大きなインパクトを残せる仕事がしたかったのでIT企業に決めました。また2つ目の理由はIT企業の社員さんたちは非常に本質的な考え方で議論する人たちが多く、それはひとえにサービスそのものが本質思考であるためにそこにいる社員さんもそのようなマインド・思考様式を持っている方が多いと思うんですが、私はそのように本質的な課題解決をしたいと思っていたのでIT企業を志望しています。 続きを読む
Q. 就活の軸の質問:なぜベンチャー企業に絞っているのですか?
A. A.
もともと大企業も見ていたが、不動産会社やゼネコンのインターンに行った時にこれでは業界は変わらないし、若手の活躍機会はないと考えたためです。ベンチャー企業の経営者は理念ベースで仕事しているかたが多いのも魅力的でした。 その中でも革新性というポイントは大事にしており、GAさんは不動産業界でテクノロジーをもたらしていることもあり、面白そうだと感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年12月20日
3件中3件表示
インターンTOPへ戻る

GA technologiesの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社GA technologies
フリガナ ジーエーテクノロジーズ
設立日 2013年3月
資本金 11億5680万9470円
従業員数 339人
※2019年7月末時点(グループ会社含む)
売上高 201億円
※6期目
決算月 10月
代表者 樋口 龍
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木3丁目2番1号住友不動産六本木グランドタワー40階
平均年齢 31.7歳
平均給与 730万円
電話番号 03-6230-9180
URL https://www.ga-tech.co.jp
NOKIZAL ID: 1704741

GA technologiesの 本選考の面接情報を見る

25卒 1次面接

エンジニア
男性 25卒 | 佐賀大学 | 男性
Q. 過去に直面した困難な課題と、それをどのように解決したか
A. 大学でのプロジェクトで、チームメンバーとの意見の相違が大きな課題となりました。私たちは、新しいエネルギー効率の高いエンジンの設計に取り組んでいましたが、設計の方向性について意見が分かれてしまいました。この問題を解決するために、私はまず全員の意見を聞き、それぞれの提...続きを読む(全365文字)
問題を報告する
公開日:2024年2月21日

24卒 最終面接

総合職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. サッカーしてたけど、なんで県選抜に選ばれなかったのか?
A. 自分は2つの要素があると思っていて1つ目が能力が低かったこと、2つ目が伸長的な問題で選ばれなかったと思っている。1つ目に関しては、コーチングが特にできていないと感じていた部分もあったから改善しようと努力はしたが、基準に達しなかったと思っている。2つ目に関してはゴー...続きを読む(全202文字)
問題を報告する
公開日:2023年7月14日

24卒 1次面接

総合職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 大学時代に頑張って取り組んだ経験で、具体的にどのようなことをしたのか?
A. 私はユニクロでのアルバイトに力を注ぎました。具体的に行ったこととしては顧客満足度とお客様の買い上げ点数を増やすためにチャットを活用して接客の質を上げる取り組みを行った。満足度に関しては接客の中でお客様が何を求めているのか、ニーズを把握し、お客様の期待を超えたサービ...続きを読む(全270文字)
問題を報告する
公開日:2023年7月14日

22卒 最終面接

エンジニア
男性 22卒 | 駒澤大学 | 女性
Q. 選考中のエンジニア育成プログラムを体験してみて、どうだったか。
A.
約1ヶ月半程度かかりましたが、とても自分のためになる選考で、大変でしたが充実した時間でした。ただプログラミングを学ぶだけではなく、コードの書き方からPRの内容の書き方など、細かいところまで教えていただき、これからもずっと意識して気をつけたいと思いました。 また、このプログラムを通して、GA technologiesがどういう人を求めているのかも知ることができ、エンジニアとして成長するには技術力だけが大事なのではなく、謙虚に素直に、そして、周りに気を配ることができるかなど、人としてちゃんとしているかなどが求められているのかなと感じました。このプログラムの私自身の目標として1ヶ月毎日やりきると決めて、それが達成できたのでとても良かったです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月2日

22卒 1次面接

エンジニア
男性 22卒 | 駒澤大学 | 女性
Q. 学生時代に力を入れたことは何ですか。
A.
大学時代はインターンに積極的に力を入れてきました。その中で学んだこととして、主に2つあります。 1つ目は、チャンスは待っているものではなく、失敗を恐れずに挑戦し続けて、自分から掴みにいくものであるということです。特に、倍率数百倍のインターンに参加できたことは、自分にもできるかもしれないと思い応募したことで得られたチャンスだったので、挑戦することに対しての自信に繋がりました。就職後も、チャレンジする精神を忘れずに、どんなことでも挑戦し続けたいです。 そして2つ目は、素直であることが大切だということです。インターンでのグループディスカッションで、私はその場ですぐに考えが浮かび発言できることが少なかったため、社員の方に相談したところアドバイスを頂き、ディスカッション中はみんなの意見を聞くということに徹し、一旦持ち帰って教えていただいた課題解決方法で毎日熟考するようにしたところ、次第に限られた時間の中で考えが浮かぶようになり、実際に自分の意見が採用されることも多くなりました。客観的に見ている方に言われたことを素直に聞き入れ、自分の行動にとり入れてやってみるということの大切さを改めて実感しました。 以上が私が大学時代に力を入れ、そこから得た学びです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月2日

GA technologiesの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。