在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月13日【良い点】
曲がりなりにも大企業で安定的な業種なので、食っていくのに困ることはないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
企業として大きな成長が...続きを読む(全83文字)
京成電鉄株式会社 報酬UP
京成電鉄株式会社の社員・元社員による総合評価は2.8点です(口コミ回答数140件)。ESや本選考体験記は24件あります。基本情報のほか、京成電鉄株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月13日【良い点】
曲がりなりにも大企業で安定的な業種なので、食っていくのに困ることはないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
企業として大きな成長が...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月13日【良い点】
泊まり勤務なので、朝勤務が終わった日を有効に使えれば実質的な休みが多い
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多く、他の人の勤務や欠員...続きを読む(全277文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月13日【良い点】
残業代は帳簿に付けばちゃんと支払われる。
年1回定期昇給がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇進基準は基本的に年数のため、職位に...続きを読む(全120文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月13日【気になること・改善したほうがいい点】
業務を自分でコントロールできず、本社や管理職が決めた非効率な方法で仕事を進めるしかなく、意見も許されない。続きを読む(全73文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月13日【気になること・改善したほうがいい点】
月あたりの残業が多く、プライベートの時間が確保できない。また休日にも人員不足のため平気で呼び出しの電話がかかってき...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年11月29日【気になること・改善したほうがいい点】
年間休日104日と謳ってるが正味50日ほど
デフォルトで90日しかなく休日出勤すればもっと減る
入社しなければよかった続きを読む(全79文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年11月29日【良い点】
15日より前に言えば辞めさせてもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
残業ありきで協力しない者にはしろいめでみられる
新卒者至上主義...続きを読む(全99文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年11月29日【気になること・改善したほうがいい点】
新卒至上主義
給与は残業代除けばアルバイト続きを読む(全41文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年11月29日【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
ライフワークバランスは一切ないと思って良い
休日出勤は当たり前で泊まり後の明けも残業で居残りをし...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年11月29日【良い点】
駅によって大差あるが年齢層が低く管理職が理解ある方であればとても楽しい
アルバイトさんがいる駅なら賑やかで楽しい
【気になること・改善したほう...続きを読む(全99文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年06月20日
【社員から聞いた】沿線地域開発、そして鉄道業の2本柱で地域に貢献できること、特に前者がやりたくて京成電鉄に入る方はとても多い。続きを読む(全63文字)
投稿日: 2023年06月20日
【社員から聞いた】新卒総合職は400程度スタート、そこからだんだん上がって30半ばで課長補佐になれば7〜800程度。40以降課長になれれば1000を越える...続きを読む(全84文字)
投稿日: 2023年06月20日
【社員から聞いた】総合職採用であれば数年おきに部署異動があり、理系であれば技術系の部署が中心だが、人事などの理系ではない部署にも移動することもある。続きを読む(全74文字)
投稿日: 2023年06月20日
【社員から聞いた】京成は全線乗り放題になる。他にも量があるが、実家との距離に応じて入れるかどうか決まる。近年では近隣地域出身でも入りやすくなっている様子。続きを読む(全77文字)
投稿日: 2023年06月20日
【社員から聞いた】都心と成田空港を高速で結ぶスカイアクセス線を有していること、そしてオリエンタルランドの大株主であり、その配当収入も大きいこと。ただ、沿線...続きを読む(全86文字)
投稿日: 2023年05月14日
投稿日: 2023年05月14日
【社員から聞いた】新しいことをがんがんやるというより、既存のことを正確にこなすことに重きを置いているイメージであり、成長環境としては微妙かもしれない。続きを読む(全75文字)
投稿日: 2023年05月14日
【本・サイトで調べた】成田空港に対するアクセスをもっていること。そのため、常に一定の需要を見込むことができる点。続きを読む(全56文字)
投稿日: 2023年05月14日
投稿日: 2023年05月14日
【本・サイトで調べた】全社的にもやはり安定、正確が大事。これは鉄道というインフラを扱っている以上は仕方がないが、新しいことにどんどん挑戦できる風土ではない...続きを読む(全84文字)
基本的な志望動機、志望度、学生時代の経験などの質問に加え、やや特殊な質問が多かった。暗記するだけでは足りず、考えて即座に回答を見出す能力を求められたように感じた。面接時間がやや伸びたものの、まだまだ話し足りないと感じたので、短い時間でも伝え切ることが大切だと思う。
しっかり対策する必要がある
1次面接より面接官の方が厳しかったので落ちたと思ってました
和やかな雰囲気
普通に頑張った。
趣味とかについても深堀られました とても楽しい面接でした
和やかな中にも厳しさがありました。
同じようなことをやっている鉄道業界でなぜ京成なのか?を重視されているように感じた。また対策しようのない質問、「感動したこと、それにタイトルをつけてください」のような質問もあった。
厳かな雰囲気だと思った。
かなりフランク。終始笑いが起きる。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
技術系(建築、土木)
??? 万円
会社名 | 京成電鉄株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイセイデンテツ |
設立日 | 1909年6月 |
資本金 | 368億300万円 |
従業員数 | 10,855人 |
売上高 | 2523億3800万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 小林 敏也 |
本社所在地 | 〒272-0021 千葉県市川市八幡3丁目3番1号 |
平均年齢 | 41.0歳 |
平均給与 | 700万円 |
電話番号 | 047-712-7000 |
URL | https://www.keisei.co.jp/keisei/jinji/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
8530億2500万 | 9057億1600万 | 9006億9800万 | 9003億4600万 | 9655億7300万 |
純資産
(円)
|
4029億100万 | 4286億6400万 | 3960億4400万 | 3877億500万 | 4109億4500万 |
売上高
(円)
|
2615億5300万 | 2747億9600万 | 2077億6100万 | 2141億5700万 | 2523億3800万 |
営業利益
(円)
|
316億800万 | 283億2000万 | - 180億5600万 | - 52億100万 | 102億2800万 |
経常利益
(円)
|
507億2000万 | 417億500万 | - 321億6500万 | - 31億9100万 | 267億6400万 |
当期純利益
(円)
|
386億4200万 | 301億1000万 | - 302億8900万 | - 44億3800万 | 269億2900万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
2.56 | 5.06 | - 24.39 | 3.08 | 17.83 |
営業利益率
(%)
|
12.08 | 10.31 | - 8.69 | - 2.43 | 4.05 |
経常利益率
(%)
|
19.39 | 15.18 | - 15.48 | - 1.49 | 10.61 |
※参照元:NOKIZAL