就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社クロス・マーケティンググループのロゴ写真

株式会社クロス・マーケティンググループ 報酬UP

クロス・マーケティンググループの本選考対策・選考フロー

株式会社クロス・マーケティンググループの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

クロス・マーケティンググループの 本選考

クロス・マーケティンググループの 本選考体験記(4件)

22卒 2次面接

総合職
22卒 | 上智大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
・業界内では3位であるため、1位のインテージ・2位のマクロミルも企業研究を行い、競合他社との差別化をしっかりとすること ・モチベーショングラフを書く課題が課されます。 小中学校の時から遡って聞かれるため、念入りに自己分析をする必要があると思います。 例)私の場合、中学バドミントン部で高校ダンス部だったため、なぜバドミントンを続けなかったのかや、なぜこの部活に入ろうと思ったのかなどが聞かれました。 今の自分の特徴を作る原体験となった出来事があれば、書いた方が良いと思います。私は面接官に、たくさんのコミュニティに入りながらも、私が抱いていた思いには一貫性があって就活の軸にもつながっていることが良く分かったと言われました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月13日

クロス・マーケティンググループの 直近の本選考の選考フロー

クロス・マーケティンググループの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 総合職
22卒 | 上智大学 | 女性
Q. クロス・マーケティンググループを志望する理由を教えてください。
A.
貴社を志望する理由は主に2点あります。一点目は、ビジネスや問題解決に「知る」ということが最重要だと考えるからです。私は、〇〇と言う団体での活動を通して、現状の分析・理解が必要だと感じました。そのため、マーケティングは「知る」という面において幅広い企業のサポートができる点に魅力を感じました。中でも貴社は膨大なデータの蓄積において大きな優位性があると感じました。二点目は、自身の強みである相手に寄り添う思いを活かすことが出来ると思ったからです。貴社は、リサーチ・ITソリューション・データ・グローバルと幅広く武器を持ちながら、事業コンセプトにある「すべては、お客様の最良の決断のために」という一貫した相手ファーストの志を感じました。自身の強みを活かし、会社の一員として貢献したいと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月13日

クロス・マーケティンググループの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 國學院大学 | 男性
Q. 将来の夢と、その実現のためにどのように働きたいですか。
A.
私の将来の夢は、「日本の優れた製品やサービスを世界に届け、世界中の人々の暮らしをより良くすることです。」 私は学生時代にカンボジアでボランティア活動を行ってきました。 その中で、村にホームステイをする機会があったのですが、そこでは村人は質が良くない海外の家電製品を使っていたため、すぐに壊れてしまうなどの問題がありました。「もし日本の優れた製品が普及していれば、このようなストレスを解消でき、より生活の質をあげることができるのに」と強く感じました。 この経験から、日本のみならず、海外に企業の製品やサービスを届ける橋渡しとなるマーケティング・リサーチ業界に興味を持つようになりました。 欧米・東南アジア、オセアニアなどグローバルに日本企業のマーケティングを支援し、ワンストップで高品質な海外調査のサービスを提供している貴社で、私が学生時代に培ってきた目標達成のために努力を続ける力を生かしながら日本企業の製品・サービスを世界に届ける橋渡しになりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月3日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 法政大学 | 男性
Q. 会社説明会に参加した感想や質問は?
A.
コンサル系の事業に手を出すとして企業のマーケティング活動をどう支援して行うかお聞きした 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年11月13日

クロス・マーケティンググループの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

総合職
22卒 | 上智大学 | 女性
Q. 自身の性格を形成した原体験を説明してください
A.
相手を尊重し、寄り添うと言う強みを形成した原体験となったきっかけは小学生次の大縄大会でした。担任の先生から「大縄はチームで行うものであるから、ミスをした人がいても決して責めてはいけない」と教わりました。〇〇という目標達成のため、仲間を思う気持ちを持って毎日全員で練習に励みました。その結果本番では一度もミスをすることなく、〇〇することが出来ました。クラスメイトとは10年経った今でも大切な一生の最高の仲間となりました。この経験から、大縄と言うスポーツやクラス全員で一つの目標に向かって取り組むことから、相手への思いやりの必要性を学び、〇〇や〇〇など、所属するコミュニティにて関わる人々に対して寄り添うことを大切にしています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月13日

クロス・マーケティンググループの 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 非公開
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
24卒 / 青山学院大学 / 男性
職種: エンジニア総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
閉じる もっと見る

クロス・マーケティンググループの 内定後入社を決めた理由

24卒 / 青山学院大学 / 男性
職種: エンジニア総合職
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

ARアドバンストテクノロジ株式会社

2
入社を決めた理由を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

クロス・マーケティンググループの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社クロス・マーケティンググループ
フリガナ クロスマーケティング
設立日 2013年6月
資本金 6億5000万円
従業員数 1,478人
※うち、臨時従業員287名
売上高 250億9400万円
決算月 6月
代表者 五十嵐 幹
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
平均年齢 34.8歳
平均給与 640万円
電話番号 03-6859-2250
URL https://www.cm-group.co.jp/
NOKIZAL ID: 1672861

クロス・マーケティンググループの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。