就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社Gakkenのロゴ写真

株式会社Gakken 報酬UP

Gakkenの本選考対策・選考フロー

株式会社Gakkenの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

Gakkenの 本選考

Gakkenの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 駒澤大学 | 女性
Q. 興味を持った理由
A.
製販一体型の教材制作と教科書から遊具、アパレルなど幅広いサービスと商品を提供している点に興味を持ちました。私は「自分らしく生きる子供を多くしたい」という思いから、教職課程の受講や塾講師のアルバイト、高等学校での長期インターンシップなどの教育活動を行ってきました。特に塾講師のアルバイトでは、使用する教材が演習する生徒にも指導をする講師にも強く影響を及ぼしている事を実感しました。貴社のように製販一体で現場の声を多く反映した商品を提供し、子どもと教師の両者を支援したいと考えています。また教育環境を良くする為には、各教育現場の課題に合わせ、教材だけでなく雑誌や洋服、遊具、コミュケーションツール等幅広い提案をする必要があります。その点において貴社のように幅広い商材を扱っている事が顧客の課題解決に直結すると考えました。貴社で働く事でより多くの顧客の課題解決をしたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月13日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 明治学院大学 | 男性
Q. 当社に興味を持った理由をご記入ください。
A.
未就学児から大人まで幅広い世代に対して、一人一人の「みらい」を支えている点である。私は現在、大学で専攻する臨床心理学の知識を「自分よりも若い世代への支援に活かしたい」という思いから、小学生を支援するボランティアを行っている。そこで生徒たちが、私との関わりを通して着実に成長していく姿を見て、人に寄り添い、人の成長を支えることに大きなやりがいを感じている。その経験から、「人の成長を支える仕事」を軸に就職活動を行っている。「教育」や「人の成長」をキーワードに事業を展開する企業の中でも、貴社の事業フィールドの幅広さに特に魅力を感じた。昨今の教育環境をめぐる課題は多岐にわたり、それらを解決する方法は年齢や人の特性によって異なると考える。その為、生涯を通じて支援する体制が整っている貴社であれば、多角的に人の成長を支えることができ、豊かな「みらい」を築く手助けができると考えた為、貴社を志望する。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月24日

Gakkenの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社Gakken
フリガナ ガッケン
設立日 2009年1月
資本金 5000万円
従業員数 244人
売上高 346億100万円
決算月 9月
代表者 五郎丸徹
本社所在地 〒141-0031 東京都品川区西五反田2丁目11番8号
電話番号 03-6431-1131
URL https://www.corp-gakken.co.jp/
NOKIZAL ID: 1661631

Gakkenの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。