アプトの新卒採用・就職・企業情報
株式会社アプトの社員・元社員による総合評価は--点です(口コミ回答数0件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、株式会社アプトの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
アプトは こんな会社です
- 会社について
- 当社の強み・当社の課題
- 向いている人・向いていない人
私たちアプトは、モノづくりをおこなう製造業の企業に「売れる仕組み」を提供しています。
具体的には、”Webフォームサービス(コンバージョン率のUP・引合い数UPに繋げる)”、”メールマーケティングサービス(見込み客の掘り起こし・引合取りに繋げる)”、”営業支援サービス(営業活動を「見える化」し効率UPに繋げる)”の3つのクラウド・サービスを共通の顧客データベースを用いて提供。
「成果までの3ステップ」の精度や効率を大きく引き上げて、お客様のビジネスの成長を加速させることが私たちのサービス価値です。
【創業までのストーリー】
弊社代表の山口は、1994年にセンサメーカー「キーエンス」に入社してから6年後、「製造業版のYahoo!」を作ろうと熱い思いで、同僚だった弊社取締役の秋山と二人で「エンジニア向け検索サイト イプロス」を立ち上げました。
さまざまな製造業の皆様とお付き合いしていく中で、"モノづくり"には優れていても、まだまだ遅れている"セールスやマーケティング分野"のお手伝いを専門的に行いたいとの思いが募りました。
そして、イプロスの東京進出・株式会社化・事業の安定を見届けて、山口と秋山の二人で「製造業のマーケティング及びセールスの支援」に特化した株式会社アプトを立ち上げました。
「仕事を通して成長する」をモットーに、最新トレンドを取り入れながら"日本の製造業の発展"に大きく寄与できる企業を目指しています。
【アプトとは】
Apto はラテン語で、「整える,備える」を意味します。これからの時代の変化を捉え、事業展開を将来に備え、整え、適応していくという意味を持たせています。
・当社の強み
「製造業のマーケティング及びセールスの支援」に特化
前述の通り、私たちのお客様は"全てモノづくり"のメーカーです。日本の製造業が苦手な”セールス”、”マーケティング”分野に特化して、さまざまな企業にサービス提供をしています。
課題全てに対応するべきと考える方もいらっしゃるかと思います。一方で、特化するからこそ蓄積されるノウハウ、研ぎ澄まされるサービスがあると私たちは考えます。
「展⽰会や広告宣伝で集めた⾒込客をいかに売上に結びつけるか」
「いかに少ない⼿間で、多くの成果を獲得するか」
こんなモノづくり企業の課題を解消するために、Webを駆使したマーケティング/セールス⽀援ツール(ACSアプト・クラウド・システム)を開発いたしました。すでに500社以上の製造業のお客様とお付き合いさせていただいています。
お客様を徹底的にサポート
インターネット会社にありがちな「契約後はお客様に全て任せ勝⼿にやってもらう」ではなく、ご契約後もお客様が納得いくまできめ細やかなフォローアップを対面で行います。
今後も「仕事を通して成長する」をモットーに、“日本の製造業の発展”に寄与していければと考えています。
・当社の課題
人員不足
現在少数の社員で業務にあたっているため既存顧客へのフォローが中心となり、中々新規顧客の開拓が進んでおりません。
業務拡大とお客様へのさらなるサポートを強化するために、積極的に採用活動を行っております。
・向いている人
■自分で考え行動できる人
与えられた仕事だけではなく「お客様に満足してもらうため」「社内でスムーズに業務を進めるため」自発的に考え取り組める方。
■常に成果を意識できる人
私たちが提供するサービスは「お客様の売上」に結びつくものであるため、常にその事を意識し案件の最後まで責任をもって業務に取り組んで頂きたいです。
・向いていない人
■指示待ちの人
少数で業務に臨むにあたり自分で「できること」を探して行動していただく場面が多いです。
アプトの 就職難易度・マッチ度
マッチ度の見かた- 選考難易度 - -/ 5.0
- 重視する項目 ?
- 社員との相性 ?
アプトの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- --
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
アプトの 学生による会社の評価
- 総合評価
- --
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
アプトの 社員の口コミ・評判
アプトの 学生の口コミ・評判
アプトの 会社情報
会社名 | 株式会社アプト |
---|---|
フリガナ | アプト |
事業内容 | ■販促/ 営業支援ツールをクラウド形式で提供 ■営業・販売促進・商品企画関連コンサルティング全般 【仕事内容】 ・営業 見込み度の高い法人顧客に対し、当社が独自開発したクラウドサービスの活用を提案していくお仕事です。 お客様の状況を的確に把握し、最適なツールを提案するだけでなく、運用方法のアドバイス等も行いますので、 単なる営業活動にとどまらず、マーケティングや商品企画など、幅広い分野で活躍するチャンスがあります。 「飛び込みセールス」や「テレホンアポイント」などの業務はありません。 ・サポートサービス・販促企画 社内でお客様からのお問い合わせに対応しながら、メールマーケティング用の文章やアンケートの文面作成な ど、マーケティング全般に亘るサポートをするお仕事です。そこから新たな提案や販促企画、システムの新機 能の企画まで、幅広く活躍していただきます。 ・システム・ソフトウェア開発 データベースを中心としたメール配信システム、顧客管理システムの構築、保守、サーバ管理などのお仕事です。 時にはお客様と直接打ち合わせを行い、システム改修をしていただくケースもあります。 |
設立日 | 2004年2月 |
資本金 | 260万円 |
従業員数 | 5人 |
売上高 | 1億2000万円 ※2016年度 |
代表者 | 山口 政弘 |
本社所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3丁目2-5 |
事業所 | ■八重洲本社 / セミナールーム 東京都中央区八重洲2-4-1 ユニゾ八重洲ビル8F ■横浜事業所 神奈川県横浜市中区花咲町1-2 リバーサイド桜木町805 |
男女比 | 男性 80% : 女性 20% |
平均年齢 | 36.0歳 |
平均残業時間(月) | 15時間 |
お問い合わせ先 | ■株式会社アプト ・採用担当 ・TEL : 03-3527-9750 |
URL | https://www.apto-service.com/ |
自社採用ページURL | https://www.apto-service.com/recruit/ |
アプトの 業績データの推移
- 売上高
- 1億円
- 営業利益
- ----
15年 | |
---|---|
連結・単体
|
単体 |
資産合計
(円)
|
----
|
純資産
(円)
|
----
|
売上高
(円)
|
1億 |
営業利益
(円)
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
当期純利益
(円)
|
----
|
利益余剰金
(円)
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
アプトの 選考対策
- 株式会社アプトのインターン
-
株式会社アプトのインターン体験記一覧
-
株式会社アプトのインターンのエントリーシート
-
株式会社アプトのインターンの面接
- 株式会社アプトの口コミ・評価
-
株式会社アプトの口コミ・評価
- 株式会社アプトの選考対策
-
株式会社アプトの選考体験記一覧
-
株式会社アプトの本選考のエントリーシート
-
株式会社アプトの就活速報