在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年11月14日【良い点】
女性がそもそも少ないし、地元から離れることはほぼないかと思われる
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。続きを読む(全64文字)
セオリアファーマ株式会社 報酬UP
セオリアファーマ株式会社の社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数15件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、セオリアファーマ株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
セオリアファーマは、耳鼻咽喉科領域に特化した製薬会社です。
「みみ・はな・のど」は、人体の入口。それは、幸せの入口だと私たちは考えています。
皆さんの日常の幸せな瞬間には、《聴く・香る・味わう》という三感覚が密接に関っていませんか。
例えば、『大切な人が自分を呼ぶ声』『通学途中の金木犀の香り』『「おいしいね」と一緒に笑いながら食べる』。セオリアファーマは、「みみ・はな・のど」の健康を通じて、人々の日常の幸せへ寄与する企業でありたいと想い活動しています。
日本唯一の耳鼻咽喉科領域のスペシャリティファーマとして、耳鼻咽喉科領域において必須といわれる基礎的な医薬品を豊富に取り揃え、患者さんへお届けしています。
また、「みみ・はな・のど」を通じた日常の幸せへの貢献を軸に、医薬品開発・販売といった治療分野に留まらず、予防・診断・健康維持等に視野を広げ、今後の新製品や新規事業を展開して参ります。
2020年に創業10周年を迎え、会社は新しい展開へ入り、若手登用も積極的に実施しております。
多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まり、それぞれの"自分らしさ"を活かして働くことにより、私たちの想いが実現する事業展開ができると考えております。
皆さんが働くことを通じて実現されたい、ご自身の深いニーズはどんなことでしょうか。
私たちの想いに共感いただける方のご応募をお待ちしております。
※職種は、選考を通じて、ご本人の適性や当社状況により決定いたします。
セオリアファーマは、耳鼻咽喉科領域に特化した製薬会社です。一定の疾患領域や特殊な薬剤の開発・販売に特化した製薬会社は一般的に「スペシャリティファーマ」と呼ばれ、国内外の製薬会社の中にもスペシャリティファーマを指向する製薬会社はありますが、耳鼻咽喉科領域に特化した製薬会社は日本には当社以外にはなく※、また海外でもその数は限られています。
セオリアファーマは耳鼻咽喉科領域(ENT)のスペシャリティファーマとして、「耳鼻咽喉科領域において医療ニーズが高く、かつ安心してお使い頂ける医薬品を患者さんにお届けすること」をその使命とし、2010年10月の創業以来、医薬品の開発・製造・販売事業に取り組んでいます。
現在、「抗アレルギー剤」「抗菌剤・抗ウィルス剤」「めまい治療剤」など、耳鼻咽喉科領域で必須とされている基礎的医薬品を中心に、18製品を販売しています(2021年1月現在)。
※自社調べ
「三感覚器官に着目した医薬品企業のパイオニアとして、人の健康と幸せに貢献していきたい。」
その想いを企業理念として「環境とともに活き、三感覚の健康と豊かなライフスタイルを創生します。」に込め、活動しています。
現在、気候変動による環境危機や食生活の変化、加齢(高齢化)による神経細胞機能障害など、聴覚・嗅覚・味覚の機能は様々な変化にさらされています。それらに伴う新たな疾病に着目し、治療ニーズの高い医薬品の開発と革新的な治療法の提供に挑戦しています。
今後、数年以内に耳鼻咽喉科領域における新薬や、疾病を予防する医療機器の発売を予定。また、従前の媒体に加えIT活用へ着目し、患者さんや医療機関の皆さまが必要とする情報・サービスの発信に注力して参ります。
当社は、治療薬の開発を継続するとともに、みみ・はな・のどの健康にフォーカスした製品・サービスの提供に挑戦していく新たなフェーズを迎えています。
2010年創業より、耳鼻咽喉科医師の医薬品ニーズを全てかなえたいという想いで活動し、当社が有する医療用医薬品は7製品から18製品へ、12名の社員は65名へと成長しました。患者さん、先生方が安心して治療を提供・受けることができるように、ニッチではあるがニーズが高い製品を発売し、そのプレゼンスを高めてきました。
この10年の間に市場環境は劇的に変わり、耳鼻咽喉科領域の医薬品開発は取り残されています。1,900億円という医薬としての市場性のみとらえられ、ニッチと定義されたこの領域ほど、可能性に溢れ、自分の大切な人の幸せに関わることができるものはないと私たちは想うのです。
私たちの事業は、健康を通じて、その人たちが新たに作り出す価値や幸せにも繋がっていきます。
"変わらない幸せ(健康)を通じて、世の中のあらゆる価値の創造に貢献していく"そのような想いで事業に取り組んでいます。
耳鼻咽喉科施設は全国に約8,000軒あり、現状、そのうちの約6,000軒に当社製品が納入されています。
今後は、私たちが自信を持って開発・販売している製品を、残り2,000軒の施設とその先にいる患者さんへいかにお届けするか、また現状の納入先での製品採用数をいかに増加させるかが課題となっています。
そのような中で、既存の活動の枠組みを超えて、新しい発想や工夫・革新的なチャレンジができる若手社員を募集しています。
当社は、新卒入社の20代若手社員と、他社で豊富な経験を積んだ50代以上の社員が多く在籍しています。中間層が少ないので、次世代リーダーとして20~30代の若手の活躍に期待しています。2018年度には、若手登用の機会として、現在の役職・年齢に関係なくリーダーへ応募できる新しい研修を実施しました。受身ではなく、自ら発信・行動することが求められている環境です。
■健康・医療を通して、社会へ貢献することに興味・関心がある方
■既存の枠組みに捉われず、新しいアイディアを考えるのが好きな方
■いろんなことに主体的に挑戦する行動力のある方
■目標の達成に向けて、最後までやり遂げることができる方
■失敗を恐れ挑戦せず、安定志向の方
■受身の姿勢で、上司からの指示を待ってしまう方
■自分本位の方
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したセオリアファーマ株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したセオリアファーマ株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年11月14日【良い点】
女性がそもそも少ないし、地元から離れることはほぼないかと思われる
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。続きを読む(全64文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年11月14日【良い点】
社員は大手メーカーの早期退職組が多いとみられる。なので、まったり働きたい方にはおすすめ。製品に関しては、弱いものしかないので、現場で苦労するこ...続きを読む(全141文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2023年6月30日【良い点】
当時は嘱託のベテラン社員が多くいて、MSとの関係性も築けていたので、学ぶ部分やとかができる部分が多かったです。
そういったネットワークや知識や...続きを読む(全237文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年6月1日【良い点】
有給はしっかりとれるところ
【気になること・改善したほうがいい点】
現場まかせであるので、全て自己責任になる。続きを読む(全61文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年6月1日【良い点】
エリアを1人で任せてもらうことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ウェブツールの浸透が遅い。
データの活用がほとんどないところ...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年3月29日【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
耳鼻咽喉科メーカーと謳いつつも、導入品もなく既存品でやっていくスタンス。資金力もない...続きを読む(全181文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2022年8月31日【良い点】
エリアを一人でまかせてもらえること。新人から大学病院、基幹病院がもてるところはいい点ではあると思う。また、やり方次第では、武田薬品の関係会社と...続きを読む(全190文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2022年2月19日【気になること・改善したほうがいい点】
日当制度は、なく、営業手当として課税で渡されます。昇給も一度もしたことなく、評価体制に関しては不公平すぎます。家賃...続きを読む(全190文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2022年2月19日【気になること・改善したほうがいい点】
スペシャリティーファーマではあるが、なかなか新薬が出てこないところに懸念点があり、転職を決意しました。また、このご...続きを読む(全172文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2022年1月20日【良い点】
成果を出せばそれなりの報酬と役職がついてくるのでやりがいはあると思う。
会社的に利益が上がっていれば、臨時ボーナスがもらえたりと社員への還元も...続きを読む(全230文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
個別面談で細かく志望の理由等を整理する感じです。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | セオリアファーマ株式会社 |
---|---|
フリガナ | セオリアファーマ |
事業内容 | 医薬品の開発及び販売 |
設立日 | 2010年10月 |
資本金 | 3000万円 |
従業員数 | 72人 ※2019年2月現在 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 金澤 一 |
本社所在地 | 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町3丁目3番1号 |
事業所 | ■東京オフィス 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町4-3-16 柳屋太洋ビルディング6階 ■関西営業所 〒541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町3-1-9 淡路町ダイビル2階 |
関連会社 | 武田薬品工業(販売における提携) |
平均年齢 | 49.9歳 |
平均残業時間(月) | 20時間 |
お問い合わせ先 | 管理本部人事総務部採用担当 TEL:03-3243-1135 E-MAIL:saiyou@ceolia.co.jp |
URL | https://www.ceolia.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://www.ceolia.co.jp/recruit#graduate-careers |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
20億8248万 | 20億1155万 | 19億8012万 | 19億4688万 | 19億4257万 |
純資産
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
1億1570万 | 3010万 | - 9681万 | 692万 | 1037万 |
利益余剰金
(円)
|
1億8682万 | 2億1692万 | 1億2012万 | 1億2705万 | 1億3742万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。