就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ベガコーポレーションのロゴ写真

株式会社ベガコーポレーション 報酬UP

ベガコーポレーションの本選考対策・選考フロー

株式会社ベガコーポレーションの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ベガコーポレーションの 本選考

ベガコーポレーションの 本選考体験記(1件)

ベガコーポレーションの 直近の本選考の選考フロー

2024卒 本選考(総合職)
  1. 志望動機
  2. 企業研究
  3. インターン
  4. 1次面接
  5. 2次面接
  6. 最終面接

ベガコーポレーションの 志望動機

ベガコーポレーションの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 就職先に決めるポイント、重視していること(300字)
A.
「人々の生活のために自ら挑戦でき、会社と共に成長できる企業」であることを重視しています。私自身、これまでの経験からモチベーションの源泉は他者貢献にあり、高い目標を持ち計画を立て物事をこなす自分が最も生き生きしていると感じます。それを継続することで、自信になり自己成長する事ができました。これは、企業にとっても中長期的に成長するために、特にこれからのVUCA時代においては社会の需要に応え続けるために重要な事です。また、働いている人が新しい常識を生み出すために常に挑戦しながら生き生きと働く事で、お客様だけでなく社内での関係構築にも良い影響があると考えます。私は、挑戦し続ける社会人になりたいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年2月7日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 福岡女学院大学 | 女性
Q. 学生時代に頑張ったこと(字数自由/100-300字推奨)
A.
私は△△△という事業に力を入れて取り組みました。これは世界に誇れる大和撫子を目指して、○○の歴史や○○○、○○を学ぶ人材育成事業です。エントリー者数100名の中から、3回の選考を経て選抜された6名で1年間活動してきました。○○○が△△△の中では点数化され厳しく見られるのですが、私は制限時間以内で仕上げられず1番下手でした。この課題を打開すべく、 ①週に3回自主練習をする、②足りないところを客観的に把握するためにあえて厳しいコーチに追加指導を頂く。この2点を徹底しました。その結果、3ヶ月後の再テストでは、メンバーの中でトップの点数を叩き出すことに成功しました。この経験から得た「自分の課題に向き合い、改善し続ける」という私の強みを活かし、先輩・上司、お客様の期待に応えたいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月10日

ベガコーポレーションの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

ベガコーポレーションの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ベガコーポレーション
フリガナ ベガコーポレーション
設立日 2007年6月
資本金 8億7500万円
従業員数 268人
売上高 169億7300万円
決算月 3月
代表者 浮城智和
本社所在地 〒812-0038 福岡県福岡市博多区祇園町7番20号博多祇園センタープレイス4階
平均年齢 34.9歳
平均給与 490万円
電話番号 092-281-3501
URL https://www.vega-c.com/
NOKIZAL ID: 1391587

ベガコーポレーションの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。