ハートプラスの新卒採用・就職・企業情報
株式会社ハートプラスの社員・元社員による総合評価は--点です(口コミ回答数0件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、株式会社ハートプラスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
ハートプラスは こんな会社です
- 会社について
- 当社の強み・当社の課題
- 向いている人・向いていない人
私たちハートプラスは、大正初期創業の株式会社シムラを中核企業とする、「シムラグループ」の一員です。
シムラグループは建設関連事業からスタートし、100年以上にわたって、地域に根差した事業展開を行ってきました。時代の流れと共に私たちも変化と挑戦を続け、現在は「エネルギー事業」と「介護福祉事業」の二つの事業を中心に安定成長を続けています。
当社は、横浜市鶴見区で居宅介護支援事業・訪問介護事業を展開しています。
住みなれた地域・いつもの場所で、高齢者の方々に自分らしい毎日を過ごしていただけるよう、利用者様の「声」を大切にしたケアを行っています。
私たちの仕事の根幹は、“願いを叶えること”にあります。
安全で快適に、住み慣れた自宅で生活を続けたいという、利用者様ご自身の願い。
いつまでも自宅で一緒に過ごしたいという、ご家族の願い。
利用者様とご家族、お一人おひとりの願いや気持ちに寄り添い、本当に必要な介護サービスを「オーダーメイド」で提供する。それが、私たちの考える在宅介護です。
どんな社会情勢であっても、どれだけテクノロジーが進化しても、変わることのない人と人との繋がりが、私たちの仕事の価値であり、やりがいでもあります。
また、当社の事業は、介護の現場の最前線で、利用者様の「願い」を叶えるべく日々奮闘する社員一人ひとりの力によって成り立っています。だからこそ、そんな社員一人ひとりの「願いを叶える会社」でもありたいと考えています。
そこで当社では、働く環境の整備にも力を入れています。
例えば…
●介護の専門性を深める各種研修・資格取得支援の実施
●当社並びにグループ全社で広がる多彩なキャリアプラン
●各種手当支給や外部福利厚生サービス加入
●ライフステージが変わっても働き続けることができる休暇制度や復職支援制度
等々。
「社会に貢献し、直接感謝される仕事がしたい」「長期的にキャリアを築ける会社で働きたい」そんな方には、きっと魅力を感じていただけると思います!
・当社の強み
安心して働ける充実の研修・サポート体制
入社後の教育・研修が充実しており、困ったときには、先輩や上司が随時サポートしていきます。
【本社研修】
入社してから1週間、本社での研修を行います。ビジネスマナーの基礎、当社の経営理念・歴史・品質の概念・求める人材像、
問題解決力・セルフコントロール、報連相の重要性、コミュニケーションについて…など、社会人として必要な知識を学んでいただきます。
【現場研修】
無理なく働いていただけるよう、また、より良いサービスを提供できるよう、現場への配属後も丁寧な研修を行います。
まずは、事務業務に携わりながら訪問介護の全体の流れを把握し、慣れてきた後に徐々に訪問介護業務をお願いしていきます。教育計画やマニュアルに基づき、段階を踏んで確実に覚えていける環境ですので、焦らず、着実に成長できます。
・当社の課題
人材の確保が事業成長に欠かせません。
当社で行う事業は、『人』によって成り立っています。
そのため、人材の確保が必要不可欠です。
そこで当社では、長く活躍していただくために、
また、「この会社で働けてよかった」と言っていただける会社を目指し、
社内の教育・研修制度の強化や福利厚生制度の充実化を図っています。
文系理系や専攻内容、資格の有無を問わず活躍できる研修体制を整えている他、
社員寮・住宅手当の整備、配属後のフォロー面談、外部福利厚生サービスの導入など、
「働きやすい環境づくり」にも力を入れています。
・向いている人
●「誠実」に物事に向き合える方
仕事を行う上では、「誠実さ」が必要不可欠だと考えます。
「人と人との関わり合い」が中心となるため、誠実に物事に向き合い、利用者様や仲間との信頼関係を築いていくことが重要です。
・向いていない人
●自分に枠を設けてしまう方
今回の募集においては、将来的に幅広い業務やマネジメントにも携わっていただく可能性がございます。
自分で仕事の枠を設けてしまい、新しい業務に前向きに取り組めない方には不向きと考えています。
ハートプラスの 就職難易度・マッチ度
マッチ度の見かた- 選考難易度 - -/ 5.0
- 重視する項目 ?
- 社員との相性 ?
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ハートプラスの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ハートプラスの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
ハートプラスの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
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- やりがい
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- 年収・評価
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- スキルアップ
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- 福利厚生
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- 成長・将来性
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- 社員・管理職
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- ワークライフ
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- 女性の働きやすさ
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- 入社後のギャップ
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- 退職理由
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※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ハートプラスの 学生による会社の評価
- 総合評価
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- やりがい
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- 年収・評価
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- スキルアップ
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- 福利厚生
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- 成長・将来性
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- 社員・管理職
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- ワークライフ
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- 社風・文化
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- 女性の働きやすさ
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- 入社後のギャップ
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- 入社難易度
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- おすすめ度
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ハートプラスの 社員の口コミ・評判
ハートプラスの 学生の口コミ・評判
ハートプラスの 会社情報
会社名 | 株式会社ハートプラス |
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フリガナ | ハートプラス |
事業内容 | ■介護福祉事業 居宅介護支援事業・訪問介護事業の運営 【シムラグループについて】 当社は大正初期創業の(株)シムラを中核企業とする、シムラグループの一員です。 シムラグループは約100年にわたり、地域に根差して事業展開をして参りました。 建設関連事業からスタートし、時代の変化に合わせてエネルギー事業へと主力事業をシフトしていきました。約15年前からは、地域高齢化ニーズに応え介護福祉事業も展開しています。 グループ会社の(株)ヒューマンテックでは、有料老人ホームや通所介護施設、福祉用具貸与事業所の運営等も行っています。 シムラグループで扱っている製品・サービスは人々の暮らしになくてはならない大切なものであり、これからも2つの安定事業で拡大・成長を続けていきます。 |
設立日 | 1986年9月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 27人 |
代表者 | 置鮎 弘健 |
本社所在地 | 〒210-0851 神奈川県川崎市川崎区浜町4丁目4番9号 |
事業所 | ■ハートプラス ケアプラン鶴見 ■ハートプラス ヘルパーステーション鶴見 ※横浜市鶴見区鶴見中央3-21-9 東建シティハイツ101号室 |
関連会社 | 株式会社シムラ 株式会社ヒューマンテック 有限会社シムラトランスポート |
平均残業時間(月) | 1時間 |
有給消化日数 | 6.0日 |
電話番号 | 044-344-1213 |
FAX | 044-344-1365 |
お問い合わせ先 | 株式会社ハートプラス 業務本部 人事グループ 採用担当 〒210-0851 神奈川県川崎市川崎区浜町4-3-7(シムラグループ本社事務所) TEL:044-344-1213 MAIL:saiyou@heart-plus.co.jp |
URL | http://www.shimura1948.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://heart-plus.co.jp/ |
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