就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社久原本家食品のロゴ写真

株式会社久原本家食品 報酬UP

久原本家食品への志望動機・志望理由一覧(全2件)

株式会社久原本家食品の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

久原本家食品の 志望動機

2件中2件表示

22卒 志望動機

営業職
22卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. 久原本家食品を志望する理由を教えてください。
A.
私は「食を通じて人々に幸せをもたらしたい」という想いを御社で実現したいと考え志望しています。昨年の欧州周遊旅を通じて、境遇を問わず幅広い人々を幸福にできる力を持つ「食」に魅力を感じました。その食を私が提供する側に立ち多くの人に届けたいと考えています。 そのなかで御社を志望する理由は二つあります。 一つ目はホンモノへのこだわり 御社は「モノいわぬモノに、モノ言わすモノづくり」の理念のもと、商品の味と質にこだわり「ホンモノ」の商品を販売しています。そのため、食を通じた喜びを多くの人に届けることができ、私の思いを実現できると考えています。 二つ目は、軸にマッチした点 若手が活躍できるステージがあり、積極的に行動することができる点に魅力を感じている。 従業員は家族という言葉を大切にされているため、非常に人を大切にされているという印象を持ちました。私の軸に人を大切にするがありまして、従業員を大切にされている御社でなら、お客様や人々を大切にすることができ、私の軸とマッチします。 以上二つの理由で御社を志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月8日

16卒 志望動機

16卒 | 北海道大学
Q. 久原本家食品を志望する理由を教えてください。
A.
今回、ESでも一次面接でも志望動機を聞かれなかったので用意しておりません。ただ、ESでは「今までの人生の中で一番感動したこと」「あなたの考える「ホンモノ」について自由にお書きください。」を聞かれました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

久原本家食品の ステップから本選考体験記を探す

久原本家食品の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社久原本家食品
フリガナ クバラホンケショクヒン
設立日 1951年7月
資本金 5000万円
従業員数 140人
代表者 河邉哲司
本社所在地 〒811-2503 福岡県糟屋郡久山町大字猪野1442番地
電話番号 092-976-2000
URL https://kubarahonke.com/company/
NOKIZAL ID: 2448774

久原本家食品の 選考対策

最近公開されたメーカー(食品)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。