就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ピカソ美化学研究所のロゴ写真

株式会社ピカソ美化学研究所 報酬UP

ピカソ美化学研究所への志望動機・志望理由一覧(全5件)

株式会社ピカソ美化学研究所の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ピカソ美化学研究所の 志望動機

5件中5件表示

21卒 志望動機

研究開発職
21卒 | 大阪工業大学 | 男性
Q. ピカソ美化学研究所を志望する理由を教えてください。
A.
私は昔から肌が弱く、少しの刺激などで蕁麻疹が出たり、乾燥による痒みなどで悩んできました。高校生時代に部活動の練習で天然芝のグラウンドに行きました。練習終わりに家に帰ると、背中全体が蕁麻疹で真っ赤になっており、それを心配した母からボディクリームをもらいました。クリームを塗るとすぐに治り「化粧品ってすごいんだな」と感じました。それが化粧品メーカーの志望動機です。 貴社は創業60年の高い技術を用いて化粧品を製造しています。私が貴社で働くことができれば、歴史ある高い技術と大学生活で得た化学の知識を最大限に活かすことができます。そして私が高校生時代に助けられたボディクリームだけで無く、医薬品や食品などを作り、私の手で悩む人達を笑顔にすることが目標です。そしてその人達にとって「手放すことのできない生活必需品」として貴社の製品を製造したいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月21日

18卒 志望動機

営業職
18卒 | 広島大学大学院 | 男性
Q. ピカソ美化学研究所を志望する理由を教えてください。
A.
説明会では国内でバルクを作り、増産は海外でおこない人件費などの削減をしているところに企業戦略の匠さを感じました。スキンケアやヘアケアメイクアップなどすべてに対応する技術力に惹かれました。また、幅広く仕事に関わることができ、いろんな人と関わりを持てるという話は多くの経験を通じて知識を身に着け成長したい自分にとって魅力的な話でした。私は生活に身近な商品のモノづくりを通じて人々の心から元気にさせる仕事がしたいです。化粧品は美を提供することで容姿を変化させるだけでなく、心を前向きに明るくさせることができ、美の影響力の大きさを感じ化粧品業界を志望しています。創業から新たな化粧品を生み出す高い技術開発力を持ちながらも、化粧品業界の発展、美の追求のためにOEM事業に専業し設備や技術に投資する御社の理念と姿勢に惹かれました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月13日

18卒 志望動機

研究
18卒 | 兵庫県立大学大学院 | 男性
Q. ピカソ美化学研究所を志望する理由を教えてください。
A.
長い歴史の中で技術を積み重ね、お客様に安心していただけるものづくりを徹底しているからです。天然染料のヘアカラーをはじめとした、効能だけでなく安全性を追求した製品の開発はお客様目線の研究開発の表れであり魅力に感じました。そして特許出願にも積極的であり、他社には無い付加価値をお客様に提供できると考えました。このような貴社らしさが色濃く出た製品開発と私の研究への挑戦心を掛け合わせて今までに無い製品を生み出したいと思い志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

ピカソ美化学研究所の ステップから本選考体験記を探す

ピカソ美化学研究所の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ピカソ美化学研究所
フリガナ ピカソビカガクケンキュウショ
設立日 1935年11月
資本金 8000万円
従業員数 350人
代表者 八木伸夫
本社所在地 〒532-0004 大阪府大阪市淀川区西宮原1丁目8番35号
電話番号 0798-33-5901
URL http://www.cosme-park.com/
NOKIZAL ID: 2279987

ピカソ美化学研究所の 選考対策

最近公開されたメーカー(化学・石油)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。