就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
兵神装備株式会社のロゴ写真

兵神装備株式会社 報酬UP

兵神装備の本選考対策・選考フロー

兵神装備株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

兵神装備の 本選考

兵神装備の エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 近畿大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
人々の生活に欠かせない商品・製品を産業用機器メーカーの立場から支えたいという想いから、貴社を志望しました。産業の発展に対して分野を特定することなく、製品を通した先の顧客と社会へ総合的に貢献できると考えています。中でも一軸偏心ねじポンプで高いシェアを得るほどの技術力を有するにも関わらず、積極的な技術開発や人事開発を行う点に強い魅力を感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月11日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. あなたが営業したい業界
A.
私は薬品業界にモーノポンプを販売したいと考えます。理由は2点あります。1点目は無脈動で流量が的確に把握でき、瞬時に流量変更を行えるモーノポンプの特徴が、繊細な薬品業界にマッチしていると思うからです。2点目はモーノポンプの、液漏れを許さず、インラインへの圧入が容易であるという設計が、危険な薬品から従事者の安全を守る点で貢献性が非常に高いため、普及に努めていきたいという点です。このモーノポンプの普及のためのプランは、御社のサポート体制を推していくことです。まずお客様の移送液をテストし、設備の導入計画をして、お客様のニーズのあった製品を設計していくことから始まり、計画通りの性能が発揮できるかを精密にチェックしてから出荷を行う検査体制、そして試運転のサポートや、消耗品の部品の即納体制までの、一貫したサポート体制があることをお客様にお伝えします。高い移送技術を長くご利用いただけるこの体制をお伝えすることで、お客様も安心して設備導入を検討していただけると考えています。こうしてお客様の安心安全を支えていきたいと思います 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日

17卒 本選考ES

事務系
17卒 | 龍谷大学 | 男性
Q. 「営業職として、どのような業界(または用途)のお客様へモーノポンプを販売してみたいと思いますか。 あわせて、その業界のお客様へモーノポンプを販売するための、具体的なプランを考えてください。」
A.
私は営業職として、エネルギー業界にモーノポンプを販売したいです。 近年、次世代の再生可能エネルギーが注目されています。 特に、発電などに使えるバイオマス燃料が地球に優しく、身近な原料から供給可能であることから、注目度は高いと考えます。 木くずや間伐材、生ゴミなど発酵や乾燥させて製造していますが、自然発酵では時間がかかると考えられます。 そこで、モーノポンプを活用し、それらを混合しながら次工程へ移送し、製造にかかる時間を短縮させます。 これによって、供給のサイクルが短くなり、伸びていく需要に対応できます。 また、前工程に余裕ができ、より多くの原料を受け入れられるようになるので、資源を無駄にしてしまうリスクを回避しやすくなると考えます。 こうしたメリットをエネルギー業界に伝えていき、モーノポンプを積極的に売り込んで行きたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年1月20日

兵神装備の 会社情報

基本データ
会社名 兵神装備株式会社
フリガナ ヘイシンソウビ
設立日 1968年1月
資本金 9900万円
従業員数 473人
決算月 12月
代表者 市田邦洋
本社所在地 〒652-0852 兵庫県神戸市兵庫区御崎本町1丁目1番54号
電話番号 078-652-1111
URL https://www.heishin.jp/
NOKIZAL ID: 1226423

兵神装備の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。