就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
神栄株式会社のロゴ写真

神栄株式会社 報酬UP

神栄の本選考対策・選考フロー

神栄株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

神栄の 本選考

神栄の エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 長崎大学 | 女性
Q. 当社の志望動機、入社後にやってみたいことを教えて下さい。(OpenESを使用)
A.
私が貴社を志望するのは、貴社は食品・物資・繊維・電子という暮らしを支える4つの異なる事業において、それぞれの強みを生かした多角的なビジネスを展開しているからです。私は大学生時代、環境分野に関して多角的に学んでいたため、貴社の幅広く多角的な事業を展開している点に興味を持ちました。会社説明会の際にあった、新型コロナウイルスワクチンの保管・輸送にも関わっているとのお話が印象に残っており、今まで蓄積してきた技術により時代の変化に対応でき、社会貢献が高く誇りをもって仕事に取り組めると感じたため貴社に惹かれました。また、私の地元である神戸の地で誕生し、神戸とともに成長してきた企業であるところにも魅力を感じました。貴社に入社した際には、私はスタッフ職に携わってみたいと考えています。縁の下の力持ちのような立場で会社の成長を支えるとともに、世界の人々の豊かな暮らしを支えていける人材として活躍したいです。(OpenESを使用) 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月5日

20卒 本選考ES

営業職
20卒 | 近畿大学 | 男性
Q. 学生時代に最も力を入れたこと (必須) 1000文字以内
A.
私が学生時代に最も力を入れて取り組んだことは、「英語を実用的に運用すること」です。現在日本だけでなく、世界でグローバル化が進行しており、社会では主に英語が国際語として使われています。そこで私は学生のうちに十分な英語力を身に付けたうえで、それを実用的に運用していくことを目標としていました。 大学1年生の時に経験した留学では、自分の語学を上達させるため、「ネイティブと多く関わりを持つ」という目標を立てました。 しかし私は語学学校に通っており、ネイティブと知り合う機会がほぼなかったので、語学学校以外でネイティブと関係を持つ必要がありました。そこで私は隣接されている大学に赴き、現地の学生と留学生が交流できるディベートクラブを立ち上げ、クラブ活動やその活動外でネイティブと交流する機会を設けました。 その結果、活動を通してネイティブと交流する機会が増え、議論を交わすうちに生きた英語を学ぶことができた。 帰国してからは「英語を使い何をするか」に重点を置き、英語研究会での活動に力を入れました。英語研究会ではディスカッションに取り組み、労働問題や教育問題について話し合いました。扱う論題も難しいものが多いため、ただ英語が喋れるだけではなく、相手にわかりやすく論理的に説明する力や議論を円滑に進めていく力を身に付けました。説明の仕方を増やして相手への伝え方にこだわり、議論を重ねたことで、自分の話を相手がすぐ理解してくれるようになり、より深い議論をスムーズにすることができました。私はこの活動から論理的思考力や説得力のある意見の魅せ方を身に付けました。これらはサークルの運営や円滑な人間関係を構築する上でも大いに役立っています。私は自らが置かれた状況下で考え、積極的に行動した結果、「英語を実用的に運用する力」だけでなく、その過程において日常生活やビジネスに必要なコミュニケーション能力を自分のものにしました。 社会人となってもこの経験を活かし、国内外で多くの人と良好な人間関係を築き、自らの語学力を使い日本と世界をつなぐ架け橋になりたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月23日

神栄の 会社情報

基本データ
会社名 神栄株式会社
フリガナ シンエイ
設立日 1887年5月
資本金 19億8000万円
従業員数 472人
売上高 398億9200万円
決算月 3月
代表者 赤澤秀朗
本社所在地 〒650-0034 兵庫県神戸市中央区京町77番地の1
平均年齢 41.9歳
平均給与 623万円
電話番号 078-392-6911
URL https://www.shinyei.co.jp/
NOKIZAL ID: 1139013

神栄の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。