就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社グッデイのロゴ写真

株式会社グッデイ 報酬UP

グッデイの本選考対策・選考フロー

株式会社グッデイの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

グッデイの 本選考

グッデイの 本選考体験記(2件)

21卒 内定辞退

総合職
21卒 | 下関市立大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
 夏の合同企業説明会でブースに立ち寄ったことをきっかけとして、インターンシップには全て参加するようにした。小売りという業態の中での立ち位置や企業としての強み、今後の展望は一通り自分で説明できるくらいインプットするように心掛けた。自分が参加した企業の中でもインターンシップが頻繁に行われており、そのたびに新しい情報を知ることができたので、一番大切なことはインターンへの参加だと感じた。その中で選ばれた人だけが参加できる特別インターンというものがあり、内定する人の多くはこのプログラムに参加している人だと思う。実際に物を作る大変さややりがいを感じられたプログラムだったので、自分で企業研究するよりも圧倒的に効率的な研究になった。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月14日

グッデイの 直近の本選考の選考フロー

グッデイの 志望動機

21卒 志望動機

職種: 総合職
21卒 | 下関市立大学 | 男性
Q. グッデイを志望する理由を教えてください。
A.
 私が貴社を志望する理由は2つあります。1つ目は、企業理念である「家族でつくるいい一日」に共感したからです。小売りという業態の中で多くのお客様に向けて発信できる天理利点があります。その上で、家族が笑って過ごせるような団欒を目指されている姿勢に魅力を感じました。2つ目は、インターンシップ参加を通してお客様の満足を身近に感じられる企業であったからです。実際に店舗見学をさせていただいた際には、働いておられる社員の様子や仕事風景を実際に見ることで、入社後のビジョンが明確にイメージできました。また、専門的な知識も身につけられるため、多くのお客様の多様なニーズに対応できる点にやりがいを感じました。以上2点より、貴社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月14日

グッデイの エントリーシート

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 下関市立大学 | 男性
Q. 自己PR
A.
私の強みは、最後まで諦めない強い忍耐力があることです。これは、10年間野球に没頭してきた経験によって培われまし た。大学生活の中で、この強みを最も発揮できたのがアルバイトでした。私は地域No. 1の塾にすることを目標に塾で働い ていました。ある中学3年の生徒を担当することになり、第一志望の模試判定が11月時点で一番低い評価でした。日頃から 指導を真面目に受け、学習に対する姿勢も好印象だったこともあり、何としても合格させてあげたいという気持ちになりま した。それ以来、学校の授業で分からない部分の個別指導や授業時間以外の過去問解説を繰り返し最後まで二人三脚で向き 合いました。その結果、第一志望に逆転合格し2人で大喜びしたこと、合格後に保護者の方に塾まで来ていただき感謝され たことが印象的でした。この強みを生かし、お客様に満足していただける企画のプロフェッショナルとして活躍及び貴社の 発展に貢献したいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月8日

グッデイの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

24卒 1次面接

総合職
24卒 | 非公開 | 女性
Q. 学生時代にどのようなことに力をいれ、どのような成果を得ましたか?またリーダーの役割をした経験があると言っていましたが、上手くいかなかった経験やそれをどのように乗り越えたのか教えてください。
A.
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
問題を報告する
公開日:2023年7月25日

21卒 1次面接

総合職
21卒 | 下関市立大学 | 男性
Q. 学生時代に力を入れたことを教えてください。
A.
 アルバイトでの塾の営業活動に尽力したことです。入った当初は、仕事を覚えることに必 死で授業外の活動には積極的ではありませんでした。半年後には生徒勧誘の営業活動に参 加し生徒を増やしたいと考えるようになり、自作の校舎案内パンフレットを作成し近隣の 学校で配布しました。しかし、毎回同じ時間帯に配布していたため勧誘対象が絞られ、目 標入塾数には届きませんでした。そこで、どうすれば効率よく勧誘できるのか考えた結 果、今までの視点とは異なる入塾生のつながりを利用した勧誘方法に目をつけ、招待制の 無料勉強会などを企画し入塾の勧誘を行いました。また、勧誘以外にも指導の質を向上させるために授業評価アンケートを取り入れ、校舎の満足度を高め評価上昇に努めました。 その結果、3ヶ月で計42名を入塾させることに成功し、九州エリアでNo.1の営業成績を記録 しました。この経験から、多角的な視点で物事に対応することの大切さを学びました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月14日

グッデイの 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 女性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
21卒 / 下関市立大学 / 男性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
小売業界に興味がある人は必ずインターンシップに参加するべきだと思う。店舗見学等では恥えて知ったことやその企業ならではの特別な取り組みが体感できるので、参加するべきである。小売業界のインターンは複数回参加できるので、時間の都合がある限り積極的に参加して社員の方と交流を深めることが内定につながると感じた。面接では、そうしたインターンでのエピソードを経験として交えながら話すと説得力が増し、他の就活生との差別化を図れると感じた。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
やはりインターンに参加して面接に臨むのか、インターンを受けずに選考に臨むのかというのでは圧倒的に前者が有利だと思う。自分で企業研究するのは限界があるし、誰でも知り得る情報しか知れないので、そういった意味ではインターンは一番効率的な企業研究の場であると認識している。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
インターンのプログラムが5種類ほどあり、しっかり内容を確認していないと以前参加したプログラムということもあるので注意するべきである。また、インターンに参加していても積極的に活動していないと意味がないので、参加するだけで選考に有利になるという考えは持たないのが賢明であると感じた。 続きを読む
閉じる もっと見る

グッデイの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社グッデイ
フリガナ グッデイ
設立日 1950年2月
資本金 5000万円
従業員数 600人
売上高 363億400万円
決算月 3月
代表者 柳瀬隆志
本社所在地 〒810-0802 福岡県福岡市博多区中洲中島町2番3号
電話番号 092-691-5666
URL https://gooday.co.jp/
NOKIZAL ID: 2461175

グッデイの 選考対策