就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社TSSソフトウェアのロゴ写真

株式会社TSSソフトウェア 報酬UP

TSSソフトウェアの本選考面接・最終面接の質問と回答一覧(全1件)

株式会社TSSソフトウェアの本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

TSSソフトウェアの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
1件中1件表示 (全1体験記)

最終面接

システムエンジニア,プログラマー
21卒 | 広島大学 | 女性   内定入社

【学生の人数】1人【面接官の人数】5人【面接官の肩書】社長,部長など管理職の方々【面接の雰囲気】見た目からしてベテランの方ばかりだったので,最初は少し怖かったが,笑顔で質問を投げかけてくださったので落ち着いて答えることが出来た。【なぜこの業界に興味を持ったのですか。】最初はシステムエンジニアと聞いて,かっこいいな難しそうだなという印象を持っており,気になったのでインターンシップに参加させていただきました。丁寧に教えてくださりほめられながら課題をこなしていく中で,自分の入力によってモノが動くようになることの感動や,自分の失敗によってエラーが起こる難しさ,ミスを発見して直ったときの達成感,これらすべてが楽しいと感じました。新しく物事に挑戦することが好きな私は,もっと学習してできることを増やしたいと思い,この業界に興味を持ちました。未経験の出発ではありますが,資格の勉強も進めながらしっかりと基礎知識や技術を習得して,実践で力を付けて人々の役に立つモノを作製していきたいです。【じぶんを動物に例えると何ですか。】私が自分自身を動物に例えるとするとライオンです。ライオンは百獣の王と知られ,凛々しくたくましい姿が浮かびます。しかし,他の動物に勝てるように,群れを成して行動します。私はこの事実を知ったとき意外に思いました。それと同時に自分と共通するとも感じました。私は他の人に恥ずかしい姿を見せるまいと堂々とすることを心がけています。それと同時に,困ったときは周りの人に頼るということも心がけています。これは以前自分の力だけでやろうと頑張って心が折れてしまった経験からの反省で心がけていることでした。自分の力で行動しながら周りの人たちをも協力して物事を進めていく姿勢がライオンと通じるものがあると感じ,この動物を選びました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】何事にも正直にうそをつかずに答えた点が好評価につながったのだと考えます。答えにくい質問にも真摯に向き合いました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月13日
1件中1件表示 (全1体験記)
本選考TOPに戻る

TSSソフトウェアを見た人が見ている他社の本選考体験記

株式会社LPHライフコンサルタント

ライフパートナー(営業職)
内定辞退
Q. 志望動機
A.
「人に寄り添う先に利益があること」「常に学習が求められ自己成長すること」の2点を通じて人々の不安を取り除く仕事をしたいからです。これらのことから私は将来、お客様の人生設計のサポートをするFPとして活躍することを目指しています。その為には金融商品の知識が不可欠です。そこで、総合保険代理店であれば複数企業の金融商品を扱い、お客様に一番近い立場で寄り添うことができる来店型の保険代理店を志望しています。 その中でも御社を志望する理由は3点です。 1点目は研修の手厚さです。約6カ月以上かけて研修を行ってくださる企業は他になく、御社であれば、新卒採用の少ない保険代理店業界でも安心して業務に取り組むことができると考えました。 2点目は成果に対じた評価体制に魅力を感じたからです。自分は結果が目に見えることにすごくモチベーションを感じます。これはこれまで長く続けた水泳や筋トレ、受験勉強での経験が元になっています。頑張れば頑張るほど評価して頂ける環境は自分にとってそれ以上ない成長環境であると確信しています。 以上の理由より御社への入社を強く志望いたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月8日

TSSソフトウェアの ステップから本選考体験記を探す

TSSソフトウェアの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社TSSソフトウェア
フリガナ ティエスエスソフトウェア
設立日 1989年8月
資本金 2000万円
従業員数 69人
代表者 岩畔克典
本社所在地 〒734-0001 広島県広島市南区出汐2丁目3番18号
電話番号 082-256-0320
URL https://www.tss-sw.co.jp/
NOKIZAL ID: 1577716

TSSソフトウェアの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。