2016卒 日本赤十字社 総合職の内定ES(エントリーシート) No.5449

業界:
団体
本社:
兵庫県
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.jrc.or.jp/
内定
企業名: 日本赤十字社/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.5449)

Q

志望動機。

A

福島県南相馬市出身の私は、東日本大震災で被災し、多くの方々に支えられてきました。悲惨な状況を自分の目で見てきた中で、人を救えるのは人であると実感しました。今度は私が救う側になりたいのです。貴社では、「苦しんでいる人...

Q

卒業論文(修士・博士論文)等における研究テーマ。

A

福島県の復興を考える〜震災からの復興プラン〜

Q

スポーツ・クラブ活動・文化活動などの体験から得たもの。

A

震災時のボランティア活動を通し、どんな状況にもめげずに立ち向かう「生きるための力強さ」と「困難に耐え忍びつつ、常に目標を持ち、行動し続ける尊さ」を学びました。

Q

趣味・特技。

A

趣味は、バドミントンと華道です。特技は、ピアノ演奏と水泳で、忍耐力と継続力を身につけました。

Q

私の長所。

A

「誰かのために何かをして、誰かの喜ぶ姿」にやりがいを感じることができることです。ゼミでは、周囲を楽しませることのできるイベント係をしています。卒業生の追い出しコンパでは幹事として、ただ今までの形をなぞるだけではなく...

Q

私の短所

A

人見知りな部分があることです。その部分を克服しようと、大学1年次から、飲食店でホールのアルバイトをしています。お客様の目線に立って行動することで、顧客満足度だけでなく、お店の利益にも貢献することができました。

Q

健康状況、既往症。

A

良好、問題なし。