就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
穴吹興産株式会社のロゴ写真

穴吹興産株式会社 報酬UP

穴吹興産の本選考対策・選考フロー

穴吹興産株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

穴吹興産の 本選考

穴吹興産の 本選考体験記(2件)

20卒 内定入社

営業職
20卒 | 広島修道大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
不動産業界の中で穴吹興産は西日本ではトップクラスのデベロッパーであり、またマンションを建てるその周辺地域を非常に大切に考えている企業であるということ。また、ただマンションを建てるだけではなく複合型のマンションという形で、医療施設に特化したマンションなども建てている。また、マンション形態には5つの種類があり、それぞれのマンションにより、価格帯、立地条件、家族構成、利便性などその家族の需要に沿ってマンションを選んでいただくことができる。穴吹グループは分譲マンションの販売以外も行っているため、グループ会社と協力して、大きなプロジェクトなどを計画できるという点も他の不動産の企業にはない利点であると思った。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月11日

穴吹興産の 直近の本選考の選考フロー

2020卒 本選考(営業職)
  1. 志望動機
  2. 企業研究
  3. 座談会・懇親会
  4. 1次面接
  5. 最終面接
  6. 内定者のアドバイス

穴吹興産の 志望動機

20卒 志望動機

職種: 営業職
20卒 | 広島修道大学 | 男性
Q. 穴吹興産を志望する理由を教えてください。
A.
私が穴吹興産を志望する理由は主に二つあります。一つ目は、インターンシップに参加させていただいた際に、実際にマンションをお客様に売るというロールプレイングをして、お客様のニーズを聞き出す難しさや、マンション紹介の大変さを感じ、その一方で、お客様に実際に鍵を引き渡す際には非常に大きなやりがいや達成感も感じられる仕事であると感じたため、志望しました。二つ目は、地域に根差した企業であるということです。インターンシップの中で長崎の老舗スーパーのジョイフルサンの事業を伺い、物件の売買だけでなく、その地域で愛されていたスーパーを救うことにより、地域の活性化にも力を入れているところにも魅力を感じ志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月11日

穴吹興産の 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

20卒 1次面接

営業職
20卒 | 広島修道大学 | 男性
Q. 自己PRをお願いします。
A.
私の長所は、コミュニケーション力があることです。私は大学の三年間アルバイト活動を塾、もつ鍋屋さん、お好み焼きの体験教室、クリーニング店の受付などさまざまな場所で行ってきました。そのすべてのアルバイトに共通していることはお客様と接するアルバイトであるということです。これらのアルバイトを通じて、様々な年齢のお客様と接してきたため、誰とでも積極的にコミュニケーションをとることができます。また、大学二年生の後期には四か月間の留学にも参加し、アメリカでホームステイしたのですが、現地での生活は何もかもが新しいことであったため、誰かに聞かなければならない場面も多くあり、そのような経験からも私のコミュニケーション力は磨かれたと感じています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月11日

穴吹興産の 内定者のアドバイス

25卒 / 非公開 / 男性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
20卒 / 広島修道大学 / 男性
職種: 営業職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
穴吹興産は私がインターンシップに参加した企業の中で最も優遇のある企業であったため、もし興味があるのならインターンシップは必ず参加すべき。また、インターンシップの中でも自己紹介であったり、なにか発表する場面では積極的に立候補することが大切。また、グループワークでも人事の方は個人一人一人をしっかりと見てくれているため、グループのメンバーがいかにやる気がなく、グループの発表がうまくいかなくても、自分が頑張っていればしっかりと評価してもらえるので自分だけでも頑張るべき。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
何よりも大切なのはその企業働きたいという熱意だと感じた。また、その企業について詳しく知っておくことは何よりも相手に熱意が伝わるポイントだと思うので、行きたい企業はとことん調べて面接に臨むことが大切だと思う。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
特別選考という名前で実施されますが、インターンシップ参加者は全員呼ばれ、一次面接も合格が約束されているわけではないのでしっかりと準備を行うこと。ちなみに私が受けた特別選考では半分が一次面接で落ちました。また、インターンシップでは友達と参加するのは良いが他の学生と積極的に交流することが大切。 続きを読む
閉じる もっと見る

穴吹興産の 会社情報

基本データ
会社名 穴吹興産株式会社
フリガナ アナブキコウサン
設立日 1964年5月
資本金 7億5500万円
従業員数 1,553人
売上高 1138億3500万円
決算月 6月
代表者 穴吹忠嗣
本社所在地 〒760-0028 香川県高松市鍛冶屋町7番地12
平均年齢 36.2歳
平均給与 605万円
電話番号 087-822-3567
URL https://www.anabuki.ne.jp/
NOKIZAL ID: 1134425

穴吹興産の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。