就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社伊予銀行のロゴ写真

株式会社伊予銀行 報酬UP

株式会社伊予銀行の内定者による企業研究レポート(全1件)

株式会社伊予銀行に内定した先輩による企業研究レポートを1件掲載しています。先輩が応募する際に重視した軸や、選考前に企業研究として実際に調査した具体的な内容(事業、強み、社風、福利厚生、など)、それらをどのように理解し選考に挑んだかを公開しています。ぜひ、先輩のレポートを選考対策に役立ててください。

伊予銀行の 企業研究レポート一覧

1件中1件表示

企業研究レポート

総合職
24卒 | 非公開 | 男性   未登録
重視した軸
地方銀行ということもあり、やはり一番に重要視したのは、地元への貢献、地域密着型の仕事ができる点と、金融関係の仕事ということで様々な資格やスキルを身に付けてのキャリアアップでした。特に他の地方銀行と比較して当行に魅力を感じた理由としては、やはりその基盤の盤石さです。...続きを読む(全223文字)
理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
企業理念として掲げている「潤いと活力ある地域の明日を創る」という内容について、これ自体は選考を受ける人であればだれでも知り得ていることであるので、さらにそこから自分の志望動機やマインドにどう繋がるかについて考えていった。自身が生活している地域に対して、経済面から貢...続きを読む(全249文字)
事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
行員としての仕事は窓口業務から渉外、コンサルティングなど様々あるが、どれも対人での能力が求められる業務であり、地域の人々と常に関わり合いながら行っていくものだと理解した。特によく目にした職種は、個人の顧客に対して窓口業務を行う職種や、法人の顧客を相手とする法人営業...続きを読む(全272文字)
業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
四国の地方銀行の中ではその規模は上位に位置しており、自己資本比率をはじめとする企業評価水準も高いものとなっている。特に、造船が盛んな今治市の位置する愛媛県を拠点とする地方第一銀行ということもあり、ファイナンスシップをはじめとする事業で盤石な企業体制を構築していると...続きを読む(全301文字)
働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
給与も県内企業と比較しても高い水準にあり、休日も年間120日を超え、また有給取得率も高いように感じた。こうした点から、福利厚生の充実を感じ、また手厚い資格取得補助制度や行内での様々な研修制度からキャリアアップについてもその土壌が整っていると感じ、自身の努力で活躍で...続きを読む(全144文字)
その他インプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
適性検査以降の選考フローは1次面接~3時面接まであり、2時面接までは若手の人事の方との面接である事が判っていたため、まずは自身の人となりを伝えることが重要だと考え、畏まりすぎず、明るく元気に受け答えすることを心掛けた。ただ、そのなかでも志望動機に繋がる部分だけは軸...続きを読む(全161文字)
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

伊予銀行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社伊予銀行
フリガナ イヨギンコウ
設立日 1941年9月
資本金 209億4800万円
従業員数 3,044人
決算月 3月
代表者 三好 賢治
本社所在地 〒790-0006 愛媛県松山市南堀端町1番地
平均年齢 37.4歳
平均給与 671万円
電話番号 0120-64-1414
URL https://www.iyobank.co.jp/

伊予銀行の 選考対策

最近公開された金融(銀行)の企業研究レポート一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。