株式会社JALスカイ大阪のロゴ写真

株式会社JALスカイ大阪

  • 0.0
  • 口コミ投稿数(54件)
  • ES・体験記(10件)

株式会社JALスカイ大阪

社員・元社員による会社の評価

データがありません

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員の口コミ・評判

株式会社JALスカイ大阪の口コミ・評判

女性の働きやすさ

在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年2月17日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 今年
  • その他のサービス関連職

【良い点】
産休、育休は普通に取れる。当日に休んでも何とも思われない。
【気になること・改善したほうがいい点】
空港に託児所もあるが、早番遅番のシフトでお...

株式会社JALスカイ大阪の口コミ・評判

年収、評価制度

在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年2月17日
回答者:
  • 年収??万円
  • 20代後半
  • 女性
  • 今年
  • その他のサービス関連職
  • 社員クラス

【良い点】
給料はとても低いがボーナスでなんとか平均年収を保っている。新型肺炎の影響をもろに受けておりボーナスも低迷している為生活が苦しい。
【気になるこ...

株式会社JALスカイ大阪の口コミ・評判

ワークライフバランス

在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年2月17日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 今年
  • その他のサービス関連職

【良い点】
早番遅番のシフトなので、早番終わりは遊べるし遅番前はゆっくり起きれるので自分次第で時間を有意義に使える。
【気になること・改善したほうがいい点...

株式会社JALスカイ大阪の口コミ・評判

退職理由

在籍時期:2015年頃
投稿日:2019年7月16日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 6年前
  • その他運輸・配送・倉庫関連職

【良い点】
クレーム対応には慣れたので、他社でも屈せずに働いていけます。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与だけです。初任給は一桁でした。初任給...

株式会社JALスカイ大阪の口コミ・評判

女性の働きやすさ

在籍時期:2015年頃
投稿日:2019年7月16日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 6年前
  • その他運輸・配送・倉庫関連職

【良い点】
やはり女性がメインの職場なので、妊娠等のライフイベントに一定の理解はあるかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
転職して全く別...

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

みんなの就活速報

会員番号:618287さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年7月5日
面接官/学生
面接官 4人学生 4人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
将来やりたいこと

素直さが大切

会員番号:691232さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2019年7月2日
面接官/学生
面接官 4人学生 4人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと

4人の面接官から1つずつ質問されました。

会員番号:644727さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年7月1日
面接官/学生
面接官 4人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと

会話形式で、学生を深掘りしていらっしゃる印象でしたので、比較的穏やかでした。

会員番号:677804さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年6月26日
面接官/学生
面接官 6人学生 3人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他

GD → 志望動機

会員番号:690692さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年6月26日
面接官/学生
面接官 2人学生 6人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?

笑顔を意識しました

会員番号:592872さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年6月22日
面接官/学生
面接官 2人学生 6人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?

GDと集団面接

会員番号:655080さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年6月20日
面接官/学生
面接官 2人学生 5人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?

GD→1人ずつ志望動機

会員番号:626355さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年6月18日
面接官/学生
面接官 2人学生 6人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?

グループディスカッションとグループ面接でした。

会員番号:705340さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年6月18日
面接官/学生
面接官 2人学生 6人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?

話す雰囲気を見られてるようだった。

会員番号:583166さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年6月17日
面接官/学生
面接官 2人学生 6人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他自己紹介(自己PR)

面接はグループディスカッションと志望動機と意気込みだけでした。面接官の方は固い感じはなかったです

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社JALスカイ大阪

職種: グランドスタッフ
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
A. 毎回旅行に行く際は必ず、JAL伊丹空港を利用するので実際に仕事内容を見てお客様との距離をみたかったのが1番の動機です。ずっと他の航空業界のインターンには募集していたがご縁がなかった。2月に初めてインターンに行くことができた。

株式会社JALスカイ大阪

職種: グランドスタッフ
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
A. 幼い頃からグランドスタッフに憧れており、それが1番の動機。実際に働いているGSさんのもとでの就業体験を通して、自身の適性を鑑みたり、職場の雰囲気などを知りたいと思った。JALスカイ大阪を選んだ理由は居住地から近いことや、毎年同じ大学の先輩から何人か採用されているという実績があるため。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社JALスカイ大阪

パッセンジャートラフィック業務
通過
Q. JALスカイ大阪を志望する理由を記入してください。
A. 私が貴社を志望する理由は、都市部に近く利便性が高い伊丹空港で、日本航空の顔としてお客様に正確な知識と最高のサービスを提供したいからです。ボランティア活動や海外経験を通して培ったコミュニケーション能力と、15年間学び続けている英語力を活かしたいと考えています。 伊丹空港はビジネスでの利用者が多いことから、旅行で来られるお客様よりもリピートの方が多いと考えます。そのため、お客様お一人おひとりの好みや傾向を把握した上で接客を行なうことで、期待を上回るサービスを提供したいと思っています。さらに、伊丹空港が昨年9月に台風による被害を受けた関西国際空港の代替として運航したことを機に、今後も期待される役割は大きなものとなると考えています。ますます発展し続ける伊丹空港で、お客様の快適性や利便性の向上に努めたいです。 そして、航空会社の中でも日本航空を志望する理由は、大学2年生のとき貴社の方に伺った、働く社員のことを第一に考えている企業理念に感銘を受けたからです。また、2010年の経営破綻から再建されJALの復興を成し遂げられたことも印象深いです。私もその一員として誇りと責任を持ちながら、JALのさらなる発展のために働きたいと思っています。

株式会社JALスカイ大阪

グランドスタッフ
通過
Q. JALスカイ大阪を志望する理由を記入してください。
A. 私が貴社を志望する理由は、都市部に近く利便性が高い伊丹空港で、日本航空の顔としてお客様に正確な知識と最高のサービスを提供したいからです。ボランティア活動や海外経験を通して培ったコミュニケーション能力と、15年間学び続けている英語力を活かしたいと考えています。 伊丹空港はビジネスでの利用者が多いことから、旅行で来られるお客様よりもリピートの方が多いと考えます。そのため、お客様お一人おひとりの好みや傾向を把握した上で接客を行なうことで、期待を上回るサービスを提供したいと思っています。さらに、伊丹空港が昨年9月に台風による被害を受けた関西国際空港の代替として運航したことを機に、今後も期待される役割は大きなものとなると考えています。ますます発展し続ける伊丹空港で、お客様の快適性や利便性の向上に努めたいです。 そして、航空会社の中でも日本航空を志望する理由は、大学2年生のとき貴社の方に伺った、働く社員のことを第一に考えている企業理念に感銘を受けたからです。また、2010年の経営破綻から再建されJALの復興を成し遂げられたことも印象深いです。私もその一員として誇りと責任を持ちながら、JALのさらなる発展のために働きたいと思っています。

株式会社JALスカイ大阪

グランドスタッフ
通過
Q. 大阪国際空港はただいま改修工事を行っております。新しいJALのカウンターに期待することは何ですか?(ハード面、ソフト面問わず)
A. リニューアル時の清潔感をずっと保ち続けることに期待しています。清潔感が溢れていることはお客さまと従業員どちらにもプラスです。お客さまにとってはもう一度利用したいと思える空港に繋がり、従業員にとっては美しく明るい設備によってやる気に繋がると考えます。またインバウンドのお客さまにとって、日本の清潔さも魅力の一つだと考えています。さらにはAIなどの便利な設備が取り入れられることに期待をしています。手荷物などを預ける際の旅の始まりで、あっと驚くような目新しい設備が整っていると、ワクワクとした気持ちになり、心踊る気持ちで搭乗できると考えます。使い方がわからない高齢者のお客さまにとっては、グランドスタッフが教えることによってより近い距離で接することができる新たな機会となると思います。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社JALスカイ大阪
フリガナ ジャルスカイオオサカ
設立日 1988年1月
資本金 3000万円
従業員数 330人
代表者 園田武史
本社所在地 〒560-0000 大阪府豊中市蛍池西町三丁目555番地大阪国際空港ターミナルビル内
URL https://www.jal.co.jp/josa/
NOKIZAL ID: 2928655