就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ATグループのロゴ写真

株式会社ATグループ 報酬UP

ATグループの本選考対策・選考フロー

株式会社ATグループの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ATグループの 本選考

ATグループの 本選考体験記(3件)

18卒 内定辞退

レンタル店舗スタッフ職
18卒 | 愛知大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
説明会時のメモ、ホームページや先輩の体験記を参考にして企業研究や業界研究をしました。ここの企業では、人事といかに仲良くなるか、が大切になってきます。そのために説明会や合同説明会などで人事の方に質問する、アピールするなどが大切になってきます。私の場合は、大学の合同説明会の方で覚えてくださり、そこから選考は順調に進んでいきました。人事の方と仲良くなることでいろいろ情報を教えてくれることもあります。選考が始まる前、始まってからでも遅くはありませんので、アピールは大切です。また自分の強みはしっかり伝えた方がいいです。そして、レンタル店舗スタッフ職はなぜ必要か、そしてレンタル店舗スタッフ職になることでお客様に何ができるか、なども考えておくとよいでしょう。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

ATグループの 直近の本選考の選考フロー

ATグループの 志望動機

18卒 志望動機

職種: レンタル店舗スタッフ職
18卒 | 愛知大学 | 女性
Q. ATグループを志望する理由を教えてください。
A.
貴社は、車を通じて愛知県を支え、またお客様の暮らしに寄り添い、多くの方に豊かなカーライフスタイルと笑顔を提供されているところに強く魅力を感じました。また貴社でなら自信を持ってお客様に車から、安心や笑顔を生み出すことができると考えました。入社後は車を通じてお客様のことを知り、そこから生まれる信頼関係を大切にして信頼される窓口になりたいと考えています。そして子供から大人までの多くのお客様が貴社の車を通じて楽しい想い出をつくることができる一助になりたいです。また、ビジネスで車を使われる常連のお客様には、言われなくてもすぐに手配できるような配慮などもしていきたいと考えています。そのために自分の強みである相手の心を汲み取りコツコツ努力できる力を活かしていきます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

ATグループの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 愛知大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
私が貴社を志望する理由は貴社の「働き方」に魅力を感じたからです。 理由として、貴社の自動車営業職の働き方はテリトリー営業であり、私の企業選びの軸である裁量権の大きい仕事がしたいという価値観と合致すると考えます。 それは、貴社で行われた説明会及びインターンシップを通して気づくことが出来ました。 私が裁量権のある仕事がしたい理由として、私はアルバイトでスポーツクラブのインストラクターとして働いており、自分自身でプログラム内容を創意工夫して変えられることにやりがいを感じて働いているからです。 テリトリー営業でも、同じように裁量権をもって仕事に取り組むことでき、正解がない中で創意工夫してお客様にアプローチできるため、自分らしい働き方ができることに魅力を感じました。 以上のように貴社の自動車販売の営業は、自由に創意工夫してお客様に様々な提案ができる働き方ができると考え、貴社を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月22日

22卒 本選考ES

リース営業職
22卒 | 南山大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
私が貴社のリース営業職を志望する理由は2つあります。1つ目は、トヨタの商品の提供を通じて、企業の経営を支えたいと考えたからです。現在、自動車は所有するのではなく利用する時代へと移り変わっています。そこで、リース営業を通じて企業の課題を解決していきたいと考えました。そのために、シェア日本一のトヨタの自動車を扱える貴社にて、移動の最適化を提供することで、企業にとっての唯一のビジネスパートナーになりたいです。 2つ目は、チームワークを重視する環境に身を置いてきたからです。私は13年間サッカーを続けてきました。その中で、他者をサポートし貢献することにやりがいを感じています。貴社のリース営業では、1つの課でチームとして業務を行っております。その一員として、個人では達成しきれない高い目標を掲げ、私の能力を活かして活躍したいと考えております。以上より、私は貴社のリース営業を志望いたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月21日

ATグループの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2018卒
4人
40分
愛知県でのおすすめスポットとその理由を教えてください。
詳細

ATグループの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

18卒 1次面接

レンタル店舗スタッフ職
18卒 | 愛知大学 | 女性
Q. 自己PRを教えてください。
A.
私の強みは信頼関係構築のためにコツコツ努力できることです。3年間続けている喫茶店のアルバイトでは、一人一人のお客様を大切にしています。ここは常連のお客様が50人以上いるアットホームなお店です。しかし最初はお客様との間に距離がありました。しかし私はお客様に喜んでもらい、お客様と距離を縮め、お客様から一店員として認めてもらいたい一心で、毎回必ず一人一人のお客様と会話をするようにしました。そしてお客様の顔と性格を覚えていき、そこから会話に繋げるなど、自分からお客様に近づいていきました。またパンの耳、バターなしなど常連の方によって異なる好みを覚えて、それぞれのお客様の要望に応えていきました。 その結果、50人のお客様がいれば、50通りの対応を実現することができ、今では孫や親戚のように接してくれるお客様が増え、信頼関係を築くことができました。今後も相手のために地道にコツコツと努力できる力を生かしていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

ATグループの 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 男性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
18卒 / 愛知大学 / 女性
職種: レンタル店舗スタッフ職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
やはり人事の方と仲良くなることが一番です。私は大学の合同説明会で人事の方から覚えてくださり、そこから最終面接、内定後まで良くしていただきました。最終面接で残っている半数位は、人事の人と仲良くなった人、気に入られた人のようでした。説明会や選考が始まってからでも遅くはないので、質問をしたり、アピールをすることは大切になってくると思います。私は選考は本当に順調に進みました。人事の方はみなさんとても親切で優しい方ですので、話しやすいと思いますのでぜひ声をかけてみるといいと思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
やはり積極性が大切だと思います。人事の人に名前を覚えてもらうだけで選考はかなり順調に進むかもしれません。名前を覚えてもらうには、受け身ではなく、積極的に能動的に行動できる人です。社会人になってからは何事も能動的に行動する必要があると聞きました。それと同じです。そのきっかけが内定に繋がるかもしれません。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
人事の人に名前を覚えてもらうこと、仲良くなることです。そうすることで選考はかなり順調に進むと思います。そうするには積極的に行動することが大切です。人事の人に積極的に声をかける、選考が始まってからも面接やGD時に積極性を出すことが大切です。 続きを読む
閉じる もっと見る

ATグループの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ATグループ
フリガナ エーティグループ
設立日 1942年11月
資本金 1億円
従業員数 6,844人
売上高 38億2600万円
決算月 3月
代表者 山口 真史
本社所在地 〒466-0057 愛知県名古屋市昭和区高辻町6番8号
平均年齢 38.3歳
平均給与 633万円
電話番号 052-883-3155
URL https://www.at-group.jp/
NOKIZAL ID: 1137302

ATグループの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。