就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ミリオナ化粧品のロゴ写真

株式会社ミリオナ化粧品 報酬UP

ミリオナ化粧品の本選考ES(エントリーシート)一覧(全26件)

株式会社ミリオナ化粧品の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ミリオナ化粧品の 本選考の通過エントリーシート

26件中26件表示
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 業界(化粧品業界・食品業界等)または職種(営業職・研究職等)どちらを軸に就職活動を行っていますか。また、その理由を教え てください。(必須、200文字まで)
A.
Q. 希望職種を選択して下さい。
A.
Q. Q2で選択された職種でどのようなことがしたいですか(必須、800字まで)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年10月20日

24卒 本選考ES

理系総合職
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 業界(化粧品業界・食品業界等)または職種(営業職・研究職等)どちらを軸に就職活動を行っていますか。また、その理由を教えてください。
A.
Q. 希望の職種を選択して下さい。(併願不可)
A.
Q. 選択された職種でどのようなことがしたいですか。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月1日
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 業界(化粧品業界・食品業界等)または職種(営業職・研究職等)どちらを軸に就職活動を行っていますか。また、その理由を教えてください。(200文字まで)
A.
Q. 希望の職種を選択して下さい。(併願不可)
A.
Q. 選択された職種でどのようなことがしたいですか。(必須、800文字まで)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月31日
男性 24卒 | 関西大学大学院 | 女性
Q. 業界(化粧品業界・食品業界等)または職種(営業職・研究職等)どちらを軸に就職活動を行っていますか。また、その理由を教えてください。(200字)
A.
Q. 選択された職種(総合職)でどのようなことがしたいですか。(800字)
A.
問題を報告する
公開日:2023年7月28日

24卒 本選考ES

研究開発職
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 業界(化粧品業界・食品業界等)または職種(営業職・研究職等)どちらを軸に就職活動を行っていますか。また、その理由を教えてください。(200)
A.
Q. 希望の職種を選択してください。(併願不可)
A.
Q. 選択された職種でどのようなことがしたいですか。(800)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月13日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 業界(化粧品業界・食品業界等)または職種(営業職・研究職等)どちらを中心に就職活動を行っていますか。(200文字以内)
A.
Q. 選択された職種でどのようなことがしたいですか。(800文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2022年11月4日

23卒 本選考ES

企画開発
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 質問1 当社を知りエントリーしたきっかけをできるだけ詳しく教えてください(200)
A.
Q. 希望部門
A.
Q. 質問3 質問2で選択していただいた部門でどのようなことがしたいですか。またご自身のどのようなところが活かせると思いますか。(400)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年8月2日

23卒 本選考ES

研究開発職
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(OpenESを使用)
A.
Q. 自己PR(OpenESを使用)
A.
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと(OpenESを使用)
A.
Q. 質問1 業界(化粧品業界・食品業界等)または職種(営業職・研究職等)どちらを中心に就職活動を行っていますか。
A.
Q. 質問2 希望の職種を選択してください。(併願可能)
A.
Q. 質問3 選択された職種でどのようなことがしたいですか。※選択された職種それぞれについて教えて下さい
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月19日
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 業界(化粧品業界・食品業界等)または職種(営業職・研究職等)どちらを中心に就職活動を行っていますか。(Open ESを使用)
A.
Q. 選んだ職種でどのようなことがしたいですか。※選択された職種それぞれについて教えて下さい(Open ESを使用)
A.
問題を報告する
公開日:2022年7月7日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代に力を入れたこと(openesを使用)
A.
Q. 自己PR(openesを使用)
A.
Q. 業界または職種、どちらを中心に就職活動を行っていますか
A.
Q. 希望職種(総合職)でどのようなことがしたいですか。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月16日

22卒 本選考ES

企画開発部門
男性 22卒 | 静岡県立大学大学院 | 女性
Q. 当社を知りエントリーしたきっかけをできるだけ詳しく教えてください(200)
A.
私は化粧品業界と食品業界を志望しており、勤務地は関西または関東を希望しています。そこでリクナビサイトで、あなたの志向に合いそうな企業特集欄に貴社が掲載されており、目に留まりました。そして貴社の事業内容に興味を持ち、社員一人一人を大切にしている点に魅力を感じ、エントリー致しました。 続きを読む
Q. 企画開発部門でどのようなことがしたいか。また自身のどのようなところが活かせるか(400)
A.
私はヒトが本来持つ健康機能を最大限に引き出し、強い肌作りを目指し、そして幅広い年代に長く愛される商品を開発したいです。私は極度の乾燥肌の持ち主で、使用する化粧品にはかなり困りました。大阪から静岡に引っ越し、乾燥対策を心掛けることで、少しずつ肌に変化がみられました。私の乾燥肌の要因は大阪の水が合わなかったことだと推測しました。この経験から、化粧品の水にもこだわり、より刺激の少ない商品を作るための研究を行いたいと考えています。入社後は、私自身の高い向上心を活かして研究技術力の習得に励み、若手ならではの発想力で研究開発を進めていきたいと思います。その後、積極的に様々な人と関わることで多種多様なスキルを身につけ、貴社の目指す「いいモノづくり」を実現し、ロングセラー商品を生み出したいです。常にお客様への「思いやり」を大切にして、人々の美と健康に貢献していきたいです。 続きを読む
Q. 学生時代に取り組んだこと(250)
A.
化学物質のバイオマーカーに与える影響因子の解析を行っています。ヒトは食環境中に存在する様々な化学物質に暴露されており、その中には、ヘモグロビンと結合して付加体を生成するものがあります。この付加体は、化学物質のバイオマーカーとして利用できることが示唆されていますが、生体内の様々な因子により、その生成量が変動する可能性があります。そこで私は、化学物質の付加体生成に及ぼす影響因子について解析しています。この影響因子を解明することで、化学物質の暴露レベルを考慮したリスク評価法を確立できると考えています。 続きを読む
Q. 自己PR(400)
A.
私の強みは向上心が高いことです。私は中学生のときに習い事で忙しかったため、勉強する時間があまり取れず、テストは平均点並みで、悔しく思っていました。そこで、「20位以内に入る」ことを目標に、通学時の電車の中で暗記教科を暗記し、乗り換えや徒歩の間に頭の中で暗記したことを復唱して、隙間時間を有効に活用しました。その結果、徐々に成績が上がり、最後のテストでは10位以内に入ることができました。また、大学3年で始めた飲食店のアルバイトでは、お客様の笑顔を作りたいと思い、「仕事をこなすだけでなく、誰よりも動ける人になる」という目標を立てました。そこで、日々の仕事を振り返り、反省点は次回までに改善できるよう心掛けました。その結果、素早く優先順位を決めて行動できるようになり、さらに店の回転率が上がったことで、売上向上にも貢献することができました。今後も常に向上心を持ち、自身を成長させ、貴社に貢献したいです。 続きを読む
Q. 学生時代に力を入れたこと(400)
A.
大学時代に最も打ち込んだことは、サークルと委員会活動の両立です。私は小学生から習っていたダンスをきっかけに、ダンスサークルと音響照明委員会に入部しました。両者はイベントで関わる機会が多々ありましたが、意見の対立も多く、意思疎通が図れていない状況でした。しかし私は、お互いの考えを理解できるからこそ、先頭に立ってより良い舞台を作り上げたいと思いました。そこで連絡係を立候補し、両者の立場から反省点をまとめ、それを改善するための提案や照明づくりに積極的に携わりました。その結果、サークルと委員会との間に一体感が生まれ、主催したチャリティーイベントの大舞台を成功させることができました。さらに、ダンスの技術や演出においても、OBOGや観客の方からの評価が年々上がることにも繋がりました。この経験から、信頼関係を築くためのコミュニケーションと「思いやり」をもって行動することの大切さを学びました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年9月22日

22卒 本選考ES

本社部門
男性 22卒 | 龍谷大学 | 女性
Q. Q.1 当社を知りエントリーしたきっかけをできるだけ詳しく教えてください。(必須)200文字まで
A.
貴社を知ったきっかけはマイナビで「化粧品 大阪本」と検索したことです。化粧品は喜びを与えてくれるものだと考え、より多くの人にその喜びを与えられる人になりたいと思い、化粧品業界を志望しました。その中で貴社は大手化粧品メーカーから絶大な支持をいただいているという点と取引先企業の製品を製造するだけでなく企画から販売までトータルサポートができる点に魅力に感じエントリーしました。 続きを読む
Q. Q.2 現時点で一番興味のある部門を1つ選択してください。(必須)1つ選択
A.
本社部門 続きを読む
Q. Q.3 Q.2で選択していただいた部門でどのようなことがしたいですか。またご自身のどのようなところが活かせると思いますか。(必須)400文字まで
A.
他の社員の方々を支える側である本社部門の仕事に魅力を感じ応募致しました。私は幼いころから、友人のことを思いやり何かをしてあげることが好きでした。行事を企画する時などは、他の人が行動しやすいように段取りを組むなど、やりやすい環境を整えることに尽力しました。私の人のために尽力することをやりがいに感じるところを活かし、これからは自分と一緒に働く仲間のために、仕事をしやすい環境を整備していきたいと考えています。そのうえで、任せられた仕事をするだけでなくどうしたら貴社をもっとよくできるのかを考え、行動します。縁の下の力持ちとして貴社のサポートを行いたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月1日
男性 22卒 | 立命館大学 | 女性
Q. 当社を知りエントリーしたきっかけをできるだけ詳しく教えてください。 200
A.
貴社を知るきっかけとなったのはBOTANISTだ。ボタニカルボディーミルクの成分表示を見ていた際に、製造販売元として貴社のことを知った。そこから貴社について調べていくと、(1)処方からパッケージにまで携わるとこができる(2)提案可能な商品が幅広い(3)お客様に寄り添い、自ら考え行動し成果を上げることができる、ということを知り、貴社でなら自身の想いを体現し、ビジョンが実現できると考えた。 続きを読む
Q. 選択していただいた部門(営業)でどのようなことがしたいですか。またご自身のどのようなところが活かせると思いますか。400
A.
私は、もっと沢山の人が美容をより身近に感じ気軽に楽しむことで、美容の「人を内面から勇気付ける力」を1人でも多くの人に体感してほしいと強く願っている。そのため、どんな人でも手に取りやすい、興味を持つ入り口となるような商品を作り、1人でも多くの人に届けたい。また、これまでの様々な企画経験から、自ら考え行動し何かを作り上げ、その成果によってたくさんの人を笑顔にできたことに喜びとやりがいを覚えたため、将来は自分の想いを乗せた何かを媒介して価値を提供し1人でも多くの人を笑顔にしたいと考えている。化粧品のみならず医薬部外品や健康食品までも提案可能であり、1つの製品の1から完成まで携わり市場に出すことができる貴社でならビジョンが実現できる。これまでの経験で培った、周囲に働きかけ粘り強く諦めない力や傾聴力などの自身の強みを活かし、お客様に寄り添い、新しい価値観を生む化粧品作りに貢献できると確信している。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月5日

20卒 本選考ES

研究開発職
男性 20卒 | 千葉大学大学院 | 女性
Q. (OPEN ESに加えて)志望理由
A.
私は化粧品を通して、人々の心の健康(自信)に貢献したいと考えます。外見に自信がなかった中学生の時、化粧品を使ったことがきっかけで自分に自信を持った経験があるからです。「周りと積極的に関わり、チームの士気を高めるきっかけとなる」ことが私の強みだと考えます。大学で、ダブルダッチ(2本の大縄を用いたチーム競技)サークルに所属し、6人チームで活動しました。私は、練習毎に上達したいと考えて、練習の反省を共有アプリ上にまとめました。全員が閲覧できることで次の練習の目標設定が円滑に進みました。その結果、関東大会で●位に入賞しました。私は、OEMメーカーの研究員として、自分の特性を活かしていきたいと考えます。顧客の要望をよく聞き、自社の知見もしっかり伝えることで、双方の期待以上の化粧品をつくるきっかけ作りができたら嬉しいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日
男性 20卒 | 西南学院大学 | 女性
Q. 質問1 当社を知りエントリーしたきっかけをできるだけ詳しく教えてください。(ex.リクナビで化粧品というワードで検索した)
A.
貴社を知ったきっかけは、インターネットで「化粧品 OEM」というワードで検索したことです。化粧品業界への就職を考えており、業界についてより詳しく調べていたところ、OEM・ODM事業の存在を知り、メーカーの化粧品作りをトータルでサポートする事業内容に、興味を持ちました。そんな中、インターネットでの検索をきっかけに、週刊粧業のサイトで、優良OEM・ODM企業の一覧を掲載していた記事を見て、貴社のことを知りました。 続きを読む
Q. 質問2 現時点で志望している業界を志望度の高い順番に最大3つまで記述してください。
A.
現時点では、第一志望の化粧品業界に絞って就職活動をしています。金融、食品、化学、建設、アパレル、商社、小売など様々な業界の企業が行うインターンシップや、会社説明会に参加をしましたが、やはり学生時代からの夢であった「化粧品業界に携わりたい」という思いが、自分の中で強くあったためです。第二志望としては、化粧品に関わることができる業界として、百貨店業界を考えています。 続きを読む
Q. 質問3 質問2に記入いただいた業界でどのようなことがしたいですか。またご自身のどのようなところが活かせると思いますか。
A.
化粧品業界で、「化粧品を通して、外見だけでなく内面が変化する喜びを多くの人に届けたい」という夢の実現がしたいです。私自身、長い間悩んでいたニキビがスキンケアによって改善した結果、今まで億劫に感じていた「人と接する」ことが好きになり、気持ちが明るく前向きになった経験があります。このことから特に貴社では、メーカーと共同して、貴社の優れた製品開発力を元に作られた化粧品を、エンドユーザーにお届けすることで、多くの人に自信や活力を与えたいです。私は貴社においては、営業部門の仕事に興味があり、営業ではアルバイト経験で培った「相手のニーズを捉えた提案をする力」が活かせると考えます。大学時代は、化粧品会社の電話窓口でアルバイトをしており、お客様のお話を聞いて、ご希望に沿う商品やサービスの提案をすることを得意としていました。相手基準で物事を考えることで、お取引様に満足していただける化粧品の提案をしたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2019年7月26日
男性 20卒 | 埼玉大学大学院 | 女性
Q. 当社を知りエントリーしたきっかけをできるだけ詳しく教えてください。
A.
私が貴社を知ったきっかけは、貴社の製造したシャンプーを購入したことです。乾燥肌の友人へのプレゼント用にシャンプーを選んでいた際に、無添加にこだわった貴社製品が目に留まりました。プレゼントした友人に感想を聞いたところ、特に使用感について好評だったため貴社の技術力の高さを感じ、興味を持ちました。また、貴社の豊富な研究設備に魅力を感じ、エントリーさせていただきました。 続きを読む
Q. 質問2 現時点で志望している業界を志望度の高い順番に最大3つまで記述してください
A.
化粧品業界(特にヘアケア・スキンケア製品) 続きを読む
Q. 質問2に記入いただいた業界でどのようなことがしたいですか。またご自身のどのようなところが活かせると思いますか。
A.
「世界中の一人でも多くの人に美しさと自信を与えて幸せにしたい」という夢を叶えたいです。私の考える美しさとは年齢や顔立ちによらないもの、すなわち髪や肌の健康的な美しさで、そのためヘアケア・スキンケア製品に関わる仕事に携わりたいと考えています。貴社の品質に拘り抜いた製品づくりに携わることで、お年寄りからお肌の弱い方にまで安心して使用してもらえる品物を作ることができ、より多くのお客様を美しくすることができると考えました。また、お客様に満足してもらえるような製品を開発する際には、私の「共感性」が活かせると思います。これまで、私は友人からの相談と常に真剣に向き合い、自分の悩みのように考え、助言をしてきました。これにより、お客様の思い描いた通りの商品を最後まで拘り抜いて作り上げることができると考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2019年7月26日

19卒 本選考ES

研究開発職
男性 19卒 | 大阪工業大学 | 女性
Q. 当社にエントリーしたきっかけを教えてください。
A.
私は中学の頃からニキビに悩まされてきました。その頃から自分に合う製品を自分で開発したいと考えるようになりました。また、今では同じように肌に悩みを抱えている女性が安心して使える製品を研究し、開発したいと思っております。そこで、化粧品の研究開発が出来る会社を探していたところ、貴社を知りました。貴社は基礎化粧品を始め、幅広い製品開発をしており、興味を持ちました。また企画・研究・製造と販売支援まで一貫した体制にひかれ、エントリーさせて頂きました。 続きを読む
Q. エントリー時において、ご希望の部署を最大3つまでお選びください。
A.
企画開発(研究・企画・薬事・製剤素材開発) 品質保証(品質保証・品質管理) 続きを読む
Q. 質問2で選んだ部署でどんなことがしたいですか。またご自身のどんなところが活かせると思いますか。
A.
企画開発では、お客様のご要望にお応えし、まだ世には出ていない新たな製品を自らの手で開発したいと考えています。私は化粧品は外見だけでなく、内面も変える製品であると考えています。外見を綺麗にすることで、内面も自信が持てるようになり、喜んでもらえるものだと思うので、ぜひそのような製品を開発したいです。ニキビや肌に悩んできたので肌に優しいスキンケア製品や、肌が綺麗に見えるベースメイクの製品を研究できたらと思っております。また最近では、シリコンパフなど肌に使うものに対して新たな製品が生まれているため、そのような新たに肌に使えるものを作りたいです。私は発想力は誰にも負けない自信があるので、まだ化粧品に使われてないもので、新たな化粧の習慣を作り上げたいと思っております。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2019年2月21日

19卒 本選考ES

企画開発
男性 19卒 | 岡山大学大学院 | 男性
Q. 当社にエントリーしたきっかけを教えてください。
A.
私は、人々の生活を豊かにするものづくりに携わりたいと考えており、貴社でならばその実現が可能だと考えたためです。その理由として、化粧品は女性を中心に男性でも幅広い年代の全ての人に関わるものだと思われます。特に貴社は、あらゆる化粧品を作ることのできる数多くの処方データを持っており、社会のニーズに応じて、多くの製品を短いスパンで生み出す高い開発力を持っています。この点からより多くの人々の生活に深く関わり、その質の向上に貢献できるのではないかと考えました。さらに、入社後全ての部署の実務に携わることのできる点にも魅力を感じております。ものづくりの上流から下流までを実際に経験することで、その後の専門的な仕事においても、広い視野で製品を扱うことができ、自身の成長につながると考えています。 続きを読む
Q. エントリー時の希望部署
A.
企画開発 続きを読む
Q. 質問2で選んだ部署でどのようなことがしたいか、また自身のどのようなところが活かせると思うか。
A.
社会のニーズに応える新たな製品を作り出したいと考えています。全ての部署の仕事に携わることでものづくり全体についての理解を深めた後に、その経験を活かしニーズに応えながら、利益も創出できる効率的な製品開発を実現したいです。製品開発の難しさやポイントを十分に理解した上で新規素材の基礎研究にも携わり、新しい効果、効能を持った化粧品を生み出したいです。その際に、受身ではなく自ら考え周りを巻き込んで行動する私の、考動力が活かせると考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2018年9月14日
男性 18卒 | 関西学院大学大学院 | 女性
Q.  質問2で選んだ部署(技術系(研究・企画開発部門)/技術系(品質保証部門))でどんなことがしたいですか。またご自身のどんなところが活かせると思いますか。
A.
私は大学祭実行委員会において企画局長として、マンネリ化打破のために新企画を立案しました。当初は運営内容が大きく変わるため周りから反対されましたが、新企画の必要性やメリットを伝えることで周囲を納得させ、大学祭終了時には最高のチームワークと共に成功させました。このように私は周囲を巻き込み、失敗を恐れず新しいことに挑戦できます。私は貴社でこの強みを生かし、ニーズや時代の流れに合った新しい製品を開発したいと思っています。そして研究活動を通じて身につけた課題解決能力を生かして、世の中の不満や不安を満足や安心に変えたいです。具体的には最新技術を用いて肌に潤いを与え、使用者を自信付けるスキンケア製品の開発に取り組みたいと考えています。「真」に必要とされている製品の開発するために、若い頃から積極的に研究開発に取り組み、そしてニーズ把握能力や高度な専門性を身につけ、貴社と社会に貢献したいです。 続きを読む
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと
A.
私が学生時代に最も打ち込んだことは研究です。私は研究活動の中で話を分かりやすく伝 える力を養うという目標を達成するために、「同期の中で1番早く学会発表をする」とい う目標を立てました。学会に参加すると、制限時間内に事実をまとめる力が求められるの で、発表能力の向上に繋がると考えたためです。目標達成のために、当初は無計画に実験 を行っていましたが、思い通りに進みませんでした。そこで私は長期的な計画において大 切なことは、継続できる無理のない計画を立てることだと考え、計画表を作成しました。 そして常に計画と進捗状況の違いに留意し、状況によって柔軟に計画を変更しました。目 標達成意欲と計画性をもって進めた結果、今春には目標の学会発表ができました。今で は、想定される事項や不測の事態も予測しながら余裕をもって計画を進めることができま す。私は研究を通して目標達成のため計画的に努力を重ね進める力を身につけました。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私の強みは実行力があることです。私はアルバイト先の塾で初期メンバーとして、塾の活 性化に努めていました。広報活動を積極的に行いましたが、生徒数を獲得するのが大変で した。私はその原因が、当塾が2階にあるため目に付きにくく興味を持つ方が少ないため だと考えました。私は生徒が合格した大学名を桜の形を模した画用紙に書き、生徒の合格 した大学が増えるほど花が咲く桜の木を作り、1階入口に掲示しました。掲示物によって 入口が華やかになるだけではなく、合格実績を分かりやすく掲示させることで、より多く の方に来ていただけるようになりました。またそれを見た生徒が「自分の実績も載せた い」と言っており、生徒のモチベーション向上にも繋がったと考えています。その結果、 全国の新校舎の中で入塾者数が1番、合格実績が3番になり、地元でも評判の塾になりまし た。このように私は、問題に対し自分で解決策を考え実行することが出来ます。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

18卒 本選考ES

技術系(研究・企画開発部門)
男性 18卒 | 神戸大学大学院 | 女性
Q. 選んだ部署でどんなことがしたいですか。またご自身のどんなところが活かせると思いますか。(400字)
A.
私は研究・企画開発部門で、外見だけでなく、喜びや自信、自分らしさなどの内面の充足も感じてもらえるような、人々の幸せに貢献できる製品作りがしたいです。私は現在研究室で、取り組みたいテーマを先生に提案して研究に取り組んでいます。目的のタンパク質を検出することに苦戦しましたが、論文や参考書で調べることや、積極的にディスカッションをして先生や先輩に学びにいくこと、そこで得られた情報をもとに様々な条件を検討することを繰り返し、検出に成功することができました。この経験で培われた【自発的に考えて実行する力】と【結果がでるまで粘り強く取り組む力】を活かして、徹底的に考え抜き、納得いくまで何度も改良を繰り返して、求められるイメージを形にする仕事がしたいです。そして、OEM・ODMで多くの製品に携わることで、より多くの人々の生活をより豊かなものにしたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月18日
男性 18卒 | 大阪大学大学院 | 男性
Q. 志望職種の動機(web選考)
A.
私は、研究・企画開発職に就きたいと考えております。化粧品業界に志望した理由は2つの経験からです。1つ目は始めて美容院で整髪して頂いた時に、自分の理想な姿を見て、喜びに繋がった経験です。2つ目は化粧品を知人に届けた際に喜ぶ姿を見て、私も喜びに繋がった経験から来ています。そこから、化粧品が外見だけではなく、内面にも影響を与え喜びに繋がることを多くの人に届け、喜びを共有できる仕事がしたいと考えました。研究・企画開発職は、仕事の委託者や関連部署と密に関わり、コンセプトを補うための工夫を施し化粧品を創り出す部署です。そのため、やりとりや情報共有が必要になると思います。私は、個別指導塾のアルバイトで培われた「情報を介して仲間と協力する力」を活かし、喜んで頂けるようにコンセプトの情報に沿った処方開発を施しそして、製造過程に移る際は必要な情報を製造者に発信して仕事に取り組んでもらえるように心掛けたいです。 続きを読む
Q. 志望理由(説明会当日に記載)
A.
貴社ならば、自分の研究や開発で、多くの人に役立てる化粧品が創れると感じたからです。化粧品を使用することで自身に繋がった経験そして、化粧品を知人に届けた際に喜ぶ姿を見て自身も喜びに繋がった経験から化粧品業界を志すようになりました。そこから、「多くの人に外見だけではなく内面にも喜びを届け、その喜びを共有できる化粧品を創りたい」と考えるようになりました。貴社は、生の声を聞いて製品開発に活かし、他企業ではできないお客様と開発者間でマッチングした化粧品が創れると感じお客様の声を取り入れた真に喜びを届けられる化粧品を届けたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月18日
男性 18卒 | 大阪府立大学大学院 | 男性
Q. 入社後に実現したいこと
A.
私は技術・企画開発部門で、OEM化粧品の開発を行いたいです。特に貴社ではOEM製品で、大企業や中小企業に関係なく化粧品の開発をされていることを知り、そこに強い魅力を感じました。私は依頼されたブランドを支えることができ、また、貴社のイメージ向上にも繋がる、いわば相利共生関係になるような化粧品を開発したいです。そのために重要なことは、統一させることだ、と私は考えています。私は、統一感を持たせるために細かい修正を納得いくまで何度も繰り返すことがあります。私は卒業論文発表のスライドのデザインは統一感を重視してオリジナルのものを一から作っていました。イラストの線幅や、フォントや色彩など、全体の統一感を出すために何度も修正を繰り返しました。同期からは「力入れすぎ」とも言われました。このような私の性格は、貴社の化粧品開発のブランド側のイメージを保つための厳しい要求に応えるために貢献できると考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月12日
26件中26件表示
本選考TOPに戻る

ミリオナ化粧品の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ミリオナ化粧品
フリガナ ミリオナケショウヒン
設立日 1992年12月
資本金 4990万円
従業員数 110人
代表者 阪本雅哉
本社所在地 〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町3丁目5番7号御堂筋本町ビル2F
URL https://milliona.jp/
NOKIZAL ID: 1397785

ミリオナ化粧品の 選考対策

最近公開されたメーカー(化学・石油)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。