就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ハナマルキ株式会社のロゴ写真

ハナマルキ株式会社 報酬UP

ハナマルキの本選考対策・選考フロー

ハナマルキ株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ハナマルキの 本選考

ハナマルキの 本選考体験記(2件)

ハナマルキの 直近の本選考の選考フロー

ハナマルキの 志望動機

ハナマルキの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 信州大学大学院 | 男性
Q. 自己PR
A.
めげずに挑戦し続ける人間です。この力は大学三年生から始めた音楽活動で発揮しまし た。音痴だった私にとって、音楽に一歩踏み出す事はとても大変でした。初めは、手を動 かしても全く形にならず、苦しい練習の日々でした。しかし、上手くなりたい、かっこよ く演奏する人になりたい、という気持ちから毎朝欠かさず登校前に1時間の基礎練習に励み ました。また、熟練者に積極的に意見を求めました。1ヶ月後には自分でも驚くほど上達 し、出来なかった事ができるようになる喜びを感じ、日々基礎を積み重ねる事の大切さも 実感しました。今では、ドラム、ベース、ギターの3つの楽器をこなし、次のライブで10 曲を演奏するほど上達しています。このように持ち前の挑戦心と継続力を生かし、音楽活 動だけでなく、研究や筋肉トレーニングでも結果を出せていると感じています。社会人に なっても、この力を大切に、どんなことにも食らいつき、自分の糧にしていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年3月14日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 東京農業大学 | 男性
Q. 当社を志望する理由を教えて下さい。OpenES
A.
私は貴社の商品を通して多くの人の健康や生活を支えたいと思い志望しました。私は食べることが何よりも好きであり、大学では食の流通などを学びました。そこで食の魅力を感じ、食に携わる仕事をしたいと強く思いました。貴社は「みそ」や「液体塩こうじ」などの日本の伝統調味料を製造し、多くの人と伝統を支えています。とくに「液体塩こうじ」は技術力と商品力に優れており、魅力に感じました。ビジネス環境が変わる中、国内だけでなく世界にも通用する高い技術力と商品力があることは重要です。そのような貴社で多くの人を支えるとともに貴社の発展、日本の食の伝統発展に貢献したいです。そして私は自身の強みである「主体性をもって行動する力」をもとに営業や商品企画などさまざまな職種に挑戦し、将来的に広報といった貴社の魅力を経営の観点から発信するお仕事に挑戦したいと考えています。以上、このような思いから私は 貴社を志望いたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月26日

ハナマルキの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

ハナマルキの 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 女性
職種: 営業職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

ハナマルキの 会社情報

基本データ
会社名 ハナマルキ株式会社
フリガナ ハナマルキ
設立日 1946年11月
資本金 1億円
従業員数 290人
代表者 花岡俊夫
本社所在地 〒399-4501 長野県伊那市西箕輪2701番地
電話番号 0265-74-1911
URL https://www.hanamaruki.co.jp/
NOKIZAL ID: 1190361

ハナマルキの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。