就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ジェイエアのロゴ写真

株式会社ジェイエア 報酬UP

ジェイエアの本選考対策・選考フロー

株式会社ジェイエアの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ジェイエアの 本選考

ジェイエアの 本選考体験記(1件)

ジェイエアの 直近の本選考の選考フロー

2023卒 本選考(自社養成パイロット)
  1. 志望動機
  2. 企業研究
  3. エントリーシート
  4. 1次面接
  5. インターン
  6. 2次面接

ジェイエアの 志望動機

ジェイエアの エントリーシート

22卒 本選考ES

運行乗務員
22卒 | 東京大学大学院 | 女性
Q. これまでに一番幸せを感じた瞬間について教えてください
A.
留学時に〇〇優勝を成し遂げた瞬間です。〇〇の一員として週4日以上の練習に励み、多くの困難を共に仲間と乗り越えた先に掴んだ優勝であった為です。チーム内の異なる背景が原因で起こった激しい対立や学生コーチの突然の退部等、大会優勝とは程遠い動きも多くありました。マイナスの状況から自身がメンバーと関係を構築し、共通項を見つけ実践した事が実を結んだ時は心から嬉しかったです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月13日

21卒 本選考ES

自社養成パイロット
21卒 | 学習院大学 | 男性
Q. あなたの長所・短所を具体的に率直に教えてください。
A.
私の強みはどんな課題にも前向きに取り組む「考動力」です。 サッカーでは自分が成長してライバルを追い抜くために何をすべきか考え行動し続けました。日々の努力で技術を身につけ、成長することがとても好きになり、結果的に国際大会出場という経験から、自分を客観視して考動する力を養いました。 アメフトではそれに加え選手の長として選手たちと連携し、引っ張り続けています。 私の短所は環境依存しやすい点です。 厳しい環境では仲間と共に高い目標を達成できる一方、甘い環境では自分も甘え、努力を怠ってしまいます。サッカーで大きな挫折を味わいながらも最後まで根気強くやり抜けたのは環境を変えたことが要因だと考えます。また、アメフトにおいても仲間たちと支え合い、切磋琢磨する環境が自分を大きく成長させたと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年3月17日

ジェイエアの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接

ジェイエアの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ジェイエア
フリガナ ジェイエア
設立日 1996年8月
資本金 2億円
従業員数 584人
代表者 大貫哲也
本社所在地 〒563-0034 大阪府池田市空港2丁目2番5号
URL https://www.jair.co.jp/
NOKIZAL ID: 1364788

ジェイエアの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。