就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
富士印刷株式会社のロゴ写真

富士印刷株式会社 報酬UP

富士印刷の本選考対策・選考フロー

富士印刷株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

富士印刷の 本選考

富士印刷の 本選考体験記(1件)

18卒 内定入社

デザイナー
18卒 | 名古屋学芸大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
(私が就活をしていたときは二次募集まであった。私は二次募集の選考を受けたので、一次募集の内容はわからない。) ◯選考を受けるために、会社説明会への参加が必須条件だった。説明会がいつ行われるのかチェックしておくと良い。説明会では社員さんに質問する時間を長めに取ってもらえると思うので、遠慮せず気になることは質問しよう。とてもフランクな雰囲気なので緊張しなくて大丈夫。 ◯選考の連絡は電話で伝えられるので、会社の電話番号をきちんと登録しておこう。 ◯デザイナー志望者の一次選考は『チラシ制作』。電話とメールで課題内容の連絡が来た。イラレ、フォトショが使える環境を確保しておくと良い。二次選考は、会社見学(一日職場体験)。社員さん達に混ざってチラシ制作をした。このときもフランクな雰囲気だと思うので緊張しなくて良い。会社について気になることがあれば、この日に社員さんに質問してみると良いと思う。最終選考は筆記試験、社長面接。ポートフォリオを持参するよう指示された。筆記試験はSPIではないが、SPIをスラスラ解けるくらいの知識があれば難しくないと思う。試験内容は算数系・国語系の問題、作文。算数系は印刷会社ならではの問題があった(このサイズの紙からB4サイズの紙は何枚取れるか?みたいな感じの問題)。国語系は主に漢字の読み書き、四字熟語の書き取りだった。作文は、「印刷業界の今後の様子と、この業界で自分はどのように貢献できるか」みたいなお題の作文。それと、「自分の町を紹介する」という内容の作文(文章で表現する、イラストを描く、などは自由)。落ち着いて臨めば難しくない。筆記試験の後、すぐに社長面接だった。1対1の面接で、雑談形式のフランクな雰囲気。15〜20分程で終わった。その場で内定を頂けた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月22日

富士印刷の 直近の本選考の選考フロー

富士印刷の 志望動機

18卒 志望動機

職種: デザイナー
18卒 | 名古屋学芸大学 | 女性
Q. 富士印刷を志望する理由を教えてください。
A.
(面接で志望動機は聞かれなかった) この会社に興味を持ったのは会社説明会がきっかけです。最初はなんとなく、という感じでした。しかし、社員さん達がとてもフランクな雰囲気だったことや、社長の「社員が通いたくない会社にしたくない」という考えに共感を得たこと、社員がオーバーワークにならない取り組みをしていること、今後デザイン業務に力を入れていこうとしているところ(会社の前向きな姿勢)などを感じたので選考を受けてみることにしました。 二次選考で実際に職場の雰囲気や社員さん達の仲の良さなどを見ることができたので、この会社で働いてみたいと思いました。また、私も三重県に住んでいるので、馴染みのある土地で働けるというのも決め手になりました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月22日

富士印刷の 面接

18卒 最終面接

デザイナー
18卒 | 名古屋学芸大学 | 女性
Q. 内定は他企業から貰っているのか?/この会社を見てみてどう思った?/この会社に通勤するとしたら車か電車か?
A.
他の会社1社から内定を頂いています。(その会社とこの会社で迷っているのか?と質問されたので)はい。その会社の最終面接で仕事内容について詳しくお伺いしたところ、自分がイメージしていた仕事内容と少し違っていたので迷っています。/社員さん達の仲がとても良く、話しやすい雰囲気だったので、良かったと思います。職場体験も楽しかったです。ぜひ御社でお仕事をしてみたいと思いました。/今のところ電車で通勤しようと思っています。(私からの逆質問:社員さん達は車通勤の方が多いですか?→社長の回答:車通勤の人が多いけど、電車通勤の人もたくさんいる。朝は道が混むと思うけど、帰りは道が空いてると思うから車の方が便利かも。) 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月22日

富士印刷の 内定者のアドバイス

18卒 / 名古屋学芸大学 / 女性
職種: デザイナー
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
一次選考でチラシ制作の課題が出たり、二次選考の職場体験で実際にデザイン業務をするなど、どの程度のデザイン力があるのか、その力を発揮できるのかを試されている気がした。なので、普段からデザインスキルを磨いておき、その力をその場でちゃんと発揮できるようにしておくと良い。フランクな人が多い職場なので変に構えなくても良い。緊張しなくても大丈夫。基本的なこと(明るく、元気に、笑顔で対応する)ができれば問題無い。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
まず、会社側が求めているデザインスキルが身についていないと選考を通過できない。なので、ある程度のデザインスキルは必ず必要になると思う。筆記試験は難しい問題ではないが、全く何も対策していないと失敗するかもしれない。当たり前のだけど、明るく元気な人は高評価になると思う。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
選考を受けるために会社説明会への参加が必須なので、会社情報をこまめにチェックしておこう。二次選考で職場の雰囲気や社員さんと接する機会があるので、課題に集中するだけでなく、職場の雰囲気をしっかり見ておくことも大事。 続きを読む

富士印刷の 内定後入社を決めた理由

18卒 / 名古屋学芸大学 / 女性
職種: デザイナー
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

白山印刷株式会社

2
入社を決めた理由を教えてください。
他に内定を貰った会社は、大事な仕事を外部のデザイナーに頼るとのことだったので、「それだと社内のデザイナーの存在意義とは何なのか?」と感じてしまった。 富士印刷は、会社のイメージを「デザイン業務もできる会社」にしていきたいという前向きな姿勢を持っていたので、この会社で活躍したいと思った。また、社員がオーバーワークにならない工夫をしていることや、残業があまりない環境だということなので富士印刷に入社したいと思った。 続きを読む

富士印刷の 会社情報

基本データ
会社名 富士印刷株式会社
フリガナ フジインサツ
設立日 1966年7月
資本金 3000万円
従業員数 90人
売上高 13億5000万円
決算月 3月
代表者 水谷勝也
本社所在地 〒510-0056 三重県四日市市南起町4番1号
電話番号 059-352-8181
URL https://www.fujiprn.co.jp/
NOKIZAL ID: 1258986

富士印刷の 選考対策

  • 富士印刷株式会社のインターン
  • 富士印刷株式会社のインターン体験記一覧
  • 富士印刷株式会社のインターンのエントリーシート
  • 富士印刷株式会社のインターンの面接
  • 富士印刷株式会社の口コミ・評価
  • 富士印刷株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。